「塗料薄め液大量仕入れ⇨転売で月利50万!」⇨炎上したため動画を非公開に
1コビシスタット(東京都) [KR]2026/04/30(木) 06:01:16.63
3イノシンプラノベクス(東京都) [GB]2026/04/30(木) 06:06:27.07
トイレットペーパーから始まってマスクにお米にシンナー
もちろんPS5もみんな日本に巣食うこいつらテンバイヤーのせいですわ
もちろんPS5もみんな日本に巣食うこいつらテンバイヤーのせいですわ
68バルガンシクロビル(茸) [ニダ]2026/04/30(木) 07:37:23.50
>>3
こういう馬〇だらけだから下手に規制しない方がいいって事になるんだよな
オールドメディアはソレ狙いなんだろうけど
こういう馬〇だらけだから下手に規制しない方がいいって事になるんだよな
オールドメディアはソレ狙いなんだろうけど
4レムデシビル(新潟県) [US]2026/04/30(木) 06:08:06.34
今回も転売屋が最終的に損をしますように南無南無
5ネビラピン(庭) [ニダ]2026/04/30(木) 06:08:23.17
シンナーは、火気厳禁だよー!
7ジドブジン(庭) [ニダ]2026/04/30(木) 06:10:04.29
転売サイトで一定規模の月商を上げる場合は古物商許可取得義務化したりすればよい
シンナーの大規模転売なら危険物の無許可貯蔵にかかる可能性が高いので現行法規で対処可能、消防署に通報一択だ
8プロストラチン(庭) [ニダ]2026/04/30(木) 06:11:10.49
シンナーだけによく燃えよる
9レムデシビル(兵庫県) [GB]2026/04/30(木) 06:13:54.07
オイルもこいつの仕業か
10ビクテグラビルナトリウム(みかか) [ニダ]2026/04/30(木) 06:14:02.93
非常事態なんだから転売に対して罰則設けろよ
15ジドブジン(青森県) [US]2026/04/30(木) 06:20:02.01
>>10
生活安定法の適用なども国会で野党が質問すべきだわな
マスクと米の時はやったんだから
(つまり現行法規で対処可能)
生活安定法の適用なども国会で野党が質問すべきだわな
マスクと米の時はやったんだから
(つまり現行法規で対処可能)
30リルピビリン(庭) [ニダ]2026/04/30(木) 06:45:22.79
>>15
マスクと米ってやったもん勝ちだったじゃん
無意味って事だな
マスクと米ってやったもん勝ちだったじゃん
無意味って事だな
39ビクテグラビルナトリウム(ジパング) [ニダ]2026/04/30(木) 06:50:30.50
>>30
まだJAは米1kg1090円で売ってる
まだJAは米1kg1090円で売ってる
44インターフェロンβ(茸) [CN]2026/04/30(木) 06:53:32.69
これ大量保有してるなら火災の危険があるから、警察に火災の危険のある行為をしているって通報すれば、立入検査されるんじゃないかな
自宅にシンナー大量保管とか、ガソリン大量保管してるのと大差ないし
これからの時期、留守中に室内が高温になったら未使用で容器がちゃんと密閉されてても危険かもしれない
漏れでもしたら、スイッチの火花で建屋が消し飛ぶぐらい起きる(前にあったアパマンの爆発ぐらいのことは起きる)
>>30
マスクで数件、米でも1件検挙されたアホがいたはず
11リトナビル(茸) [ニダ]2026/04/30(木) 06:15:16.68
金持ちは得
12ザナミビル(庭) [US]2026/04/30(木) 06:15:54.18
なんで黙ってやらんのよ
13ラニナミビルオクタン酸エステル(庭) [ニダ]2026/04/30(木) 06:18:27.38
シンナーを大量保管は危険
シンナー(第4類第1石油類)の保管は消防法により、指定数量(200L)の5分の1未満(40L未満、一斗缶2缶程度)が届出不要の目安です。40L以上200L未満は少量危険物として市町村の条例に基づき消防署への届出が必要です。保管時は火気厳禁、冷暗所、容器の密閉、漏洩防止(受け皿等)が必須です。保管量の目安と消防法規制(ラッカーシンナーの場合)40L未満(一斗缶16Lで約2缶): 届出不要、火災予防条例の基準に適合して保管40L以上200L未満: 「少量危険物」に該当。消防署への届出が必要200L以上(指定数量): 危険物貯蔵所の許可が必要
32エンテカビル(岐阜県) [DE]2026/04/30(木) 06:46:50.18
>>13
アルコールの時もだけどあいつら消防法守ってないよね
アルコールの時もだけどあいつら消防法守ってないよね
69アメナメビル(東京都) [CN]2026/04/30(木) 07:42:09.94
>>13
スレタイ見てなんかそういうのがあったはず…って思ったけどやっぱそうだよね
転売ヤーなんてやってる奴の知能じゃそこまで気を回すのは無理か
スレタイ見てなんかそういうのがあったはず…って思ったけどやっぱそうだよね
転売ヤーなんてやってる奴の知能じゃそこまで気を回すのは無理か
16イノシンプラノベクス(みかか) [ニダ]2026/04/30(木) 06:23:48.49
消防法令違反
17プロストラチン(光) [US]2026/04/30(木) 06:25:05.28
普通に犯罪教唆
18オムビタスビル(みかか) [ニダ]2026/04/30(木) 06:29:12.49
損得勘定だけでいえば黙ってコソコソ儲けるのが一番賢いと思うんだけどなんで動画やSNSで公開するの?
そんなに自己顕示欲抑えられないの?雉も鳴かずば撃たれまいって日本の諺知らないの?
そんなに自己顕示欲抑えられないの?雉も鳴かずば撃たれまいって日本の諺知らないの?
31オセルタミビルリン(茸) [US]2026/04/30(木) 06:45:50.51
>>18
馬券とかもそうだけど自己顕示欲には抗えないのだろ
馬券とかもそうだけど自己顕示欲には抗えないのだろ
55ラルテグラビルカリウム(兵庫県) [ニダ]2026/04/30(木) 07:05:39.48
>>18
SNSで出すやつの頭の中はそういうこと
SNSで出すやつの頭の中はそういうこと
58ピマリシン(ジパング) [ニダ]2026/04/30(木) 07:12:09.23
>>18
自分は賢いと思ってるが誰も褒めてくれないから何でもさらけ出すんだろうか?
自分は賢いと思ってるが誰も褒めてくれないから何でもさらけ出すんだろうか?
64ジドブジン(東京都) [TR]2026/04/30(木) 07:31:17.23
20ネビラピン(東京都) [US]2026/04/30(木) 06:31:54.39
ちゃんと納税しような。雑収入で計算ね。
21ソホスブビル(庭) [ニダ]2026/04/30(木) 06:32:24.86
「毎日一個ずつ買う」なら普通に売ってるんじゃ🤔
25ザナミビル(庭) [ニダ]2026/04/30(木) 06:39:18.06
>>21
と言うか
小売りの値段で買うんだから卸値から見ると遥かに高額で業務用に使う奴は買わないだろ
と言うか
小売りの値段で買うんだから卸値から見ると遥かに高額で業務用に使う奴は買わないだろ
シンナーならパン厨に小分けにして売ってる と言うならわかる
22ドルテグラビルナトリウム(茸) [ニダ]2026/04/30(木) 06:33:34.93
やっぱりな
23ミルテホシン(茸) [ニダ]2026/04/30(木) 06:35:00.91
24ポドフィロトキシン(茸) [US]2026/04/30(木) 06:35:08.84
ここでスレが立つほどなら
経済産業省も気づいてる
去年コメの転売禁止規制でやったように
シンナーでもゴム手袋でも接着剤でも転売禁止規制を閣議決定だけで作れるし作るだろうな
経済産業省も気づいてる
去年コメの転売禁止規制でやったように
シンナーでもゴム手袋でも接着剤でも転売禁止規制を閣議決定だけで作れるし作るだろうな
47アバカビル(庭) [ニダ]2026/04/30(木) 06:56:11.12
>>24
知らないなら無理すんな…
知らないなら無理すんな…
51ポドフィロトキシン(茸) [US]2026/04/30(木) 07:00:07.27
>>47
何このバ〇
何このバ〇
52エトラビリン(ジパング) [ニダ]2026/04/30(木) 07:03:03.86
>>51
目合わせちゃダメ
目合わせちゃダメ
26インターフェロンβ(茸) [CN]2026/04/30(木) 06:39:45.67
・乙種第4類危険物取扱者の資格を取る
・毒物劇物一般販売業の資格を取る(メタノールやトルエンが主成分の場合)
・少量危険物保管庫を用意する(本体120万円~)
・地元消防に届け出をする
・購入者が現れたら危険物乙4種や甲種持ってる輸送業者に依頼する(赤帽とかで持ってるとこはある)、または自分で持っていく
・毒物劇物一般販売業の資格を取る(メタノールやトルエンが主成分の場合)
・少量危険物保管庫を用意する(本体120万円~)
・地元消防に届け出をする
・購入者が現れたら危険物乙4種や甲種持ってる輸送業者に依頼する(赤帽とかで持ってるとこはある)、または自分で持っていく
これだけやれば合法的にシンナー転売出来る
27アメナメビル(茸) [ニダ]2026/04/30(木) 06:40:20.41
どうしてたった50万円の儲けで自己顕示欲に負けちゃうんだ…
28ビクテグラビルナトリウム(ジパング) [ニダ]2026/04/30(木) 06:42:05.95
天下のトヨタ様でさえ品薄商法で
自社ローン組まないと売らないとかまだ言ってる
流石に高額コーティングとかの抱き合わせは無くなったけど
現金で普通に売ってもらえないのは解決してない
自社ローン組まないと売らないとかまだ言ってる
流石に高額コーティングとかの抱き合わせは無くなったけど
現金で普通に売ってもらえないのは解決してない
29インターフェロンβ(茸) [CN]2026/04/30(木) 06:44:27.01
一応40リットル以上保管しないなら
毒物劇物一般販売業の資格取得と、送るときは危険物取扱いの業者に依頼するだけでも問題ないはず
毒物劇物一般販売業の資格取得と、送るときは危険物取扱いの業者に依頼するだけでも問題ないはず
どのみち宅配便では送ることはダメだから
合法的に転売するなら購入価格の数十倍を上乗せしないとペイできないと思うけど
33イスラトラビル(庭) [ニダ]2026/04/30(木) 06:47:28.04
転売ってやっぱ〇だわ
34ガンシクロビル(やわらか銀行) [MX]2026/04/30(木) 06:47:52.19
マスコミの煽り報道を受けて転売ヤーが動く。
結果供給が滞って目詰まりを起こす。
マスコミは自重しろ。
結果供給が滞って目詰まりを起こす。
マスコミは自重しろ。
35エムトリシタビン(大分県) [ES]2026/04/30(木) 06:48:39.30
結局転売ヤーが大量に仕入れるからなくなってるだけだろ?
48ガンシクロビル(新潟県) [US]2026/04/30(木) 06:56:28.01
>>35
それプラス大手企業が必要以上に在庫確保の動きをしたせいで一気に品薄が加速した
それプラス大手企業が必要以上に在庫確保の動きをしたせいで一気に品薄が加速した
36エトラビリン(みょ) [ニダ]2026/04/30(木) 06:48:46.84
まあマスコミはこれ狙ってるからね
37イノシンプラノベクス(東京都) [IR]2026/04/30(木) 06:48:52.35
塗料とかシンナーとかは一定量以上保管しておくのに届け出必要じゃなかったっけ
50インターフェロンβ(茸) [CN]2026/04/30(木) 06:58:02.75
>>37
40リットルが規制値
40リットルが規制値
それに満たないごく少量でも、ガソリンやシンナーのような揮発性、引火性のある油は宅配便で送れないから合法的に安く送る手段がない
38エムトリシタビン(大分県) [ES]2026/04/30(木) 06:49:26.74
メルカリに大量出品してるの規制すれば?
40アシクロビル(東京都) [PL]2026/04/30(木) 06:50:50.93
>>38
ほんこれ
ほんこれ
45イノシンプラノベクス(東京都) [IR]2026/04/30(木) 06:54:02.22
>>38
家族とか利用規約に違反しない範囲で複垢作ったらどうなるのっと
家族とか利用規約に違反しない範囲で複垢作ったらどうなるのっと
41イスラトラビル(SB-Android) [US]2026/04/30(木) 06:51:30.60
42エトラビリン(みょ) [ニダ]2026/04/30(木) 06:51:47.22
メルカリとヤフオクが好き勝手やらせすぎ
43リルピビリン(みょ) [ニダ]2026/04/30(木) 06:53:31.40
申告しろよ
46リルピビリン(やわらか銀行) [ニダ]2026/04/30(木) 06:54:21.26
出し惜しみしすぎなければ基本的に転売は儲かるからな。
やめられんだろ。市場も規制する気ないしな。
やめられんだろ。市場も規制する気ないしな。
49ホスアンプレナビルカルシウム(庭) [ニダ]2026/04/30(木) 06:56:32.47
薄め液はトルエンの変わりにはならん
53イスラトラビル(大阪府) [ニダ]2026/04/30(木) 07:03:49.06
生活必需品はやめろよ
プレステとかポケカとかおもちゃならいいだろが
プレステとかポケカとかおもちゃならいいだろが
54ホスフェニトインナトリウム(庭) [ニダ]2026/04/30(木) 07:05:12.59
税務署は、SNSとか動画配信してるせどりとか転カスを全員税務調査しろよ。
あとメルカリとかの連中も全員な。
あとメルカリとかの連中も全員な。
56名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ]2026/04/30(木) 07:07:09.03
税務署が1番効くんだろうけどこんなのじゃ動かないだろうね
57インターフェロンα(東京都) [US]2026/04/30(木) 07:10:28.76
猛烈な勢いでアマゾン等のエンジンオイルが値上げと在庫切れしてるな
まだホームセンターに余裕で安く置いてあるのに
まだホームセンターに余裕で安く置いてあるのに
59メシル酸ネルフィナビル(岡山県) [ニダ]2026/04/30(木) 07:12:40.35
オイル30缶位並べて全て売約済です!とかやってる店あるわ売約済ならインスタとかに出すなよと承認欲求凄いよ
60イノシンプラノベクス(東京都) [IR]2026/04/30(木) 07:15:11.17
>>59
まだまだ在庫ございます! お早めに!
じゃないのか(´・ω・`)
まだまだ在庫ございます! お早めに!
じゃないのか(´・ω・`)
61ドルテグラビルナトリウム(神奈川県) [RU]2026/04/30(木) 07:17:28.18
消防法違反
62ホスフェニトインナトリウム(庭) [ニダ]2026/04/30(木) 07:28:50.88
動画でまた稼ごうとしてるのが狡いな
50はたぶん盛ってるんだろう
50はたぶん盛ってるんだろう
63エファビレンツ(ジパング) [CA]2026/04/30(木) 07:29:02.96
生活必需品は許したら駄目だろ
トレカとかの転売と違ってお灸必要でそ
トレカとかの転売と違ってお灸必要でそ
65ダクラタスビル(茸) [US]2026/04/30(木) 07:35:29.48
乙4持っていないのにやるんだ…
小銭稼ぐための脱法行為か。
途上国人みたいだな。
66リルピビリン(茸) [ニダ]2026/04/30(木) 07:36:42.50
溶剤系を一定量以上保管するなら危険物取扱の資格持ってなかったら犯罪だろ
67リルピビリン(茸) [ニダ]2026/04/30(木) 07:36:42.98
溶剤系を一定量以上保管するなら危険物取扱の資格持ってなかったら犯罪だろ
70リバビリン(庭) [ニダ]2026/04/30(木) 07:49:13.91
危険物とか販売免許とかいらんの?こういうの
引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1777496476






















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません