ソニーってなんで落ちぶれたの?
1以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/04(月) 23:44:46.850
昔はみんなソニー製品持ってたのに今は誰も持ってない
2以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/04(月) 23:45:18.293
高いから
3以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/04(月) 23:45:48.045
落ちぶれたの?
4以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/04(月) 23:45:56.273
貧困の進む日本ではソニータイマーは買い替えの機会ではなくただのコスパの悪い欠陥品になったから
14以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/04(月) 23:47:36.696
>>4
ソニータイマー懐かしい
そんな言葉あったな
ソニータイマー懐かしい
そんな言葉あったな
5以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/04(月) 23:45:57.692
外資に乗っ取られたからとか
6以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/04(月) 23:46:02.715
何回も落ちぶれてるよね
7以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/04(月) 23:46:18.910
ソニーだけじゃなくて国内電機メーカー全部だろ
ソニーはむしろ頑張ってる方
ソニーはむしろ頑張ってる方
32以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/05(火) 00:19:35.619
>>7
これ
ソニー独自の問題もあるが日本企業全体に沈んでる
中国が目覚めたからしゃーない
世界中の庶民は安いものが好き
これ
ソニー独自の問題もあるが日本企業全体に沈んでる
中国が目覚めたからしゃーない
世界中の庶民は安いものが好き
8以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/04(月) 23:46:35.713
驕れる者久しからず
9以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/04(月) 23:46:39.861
ps5とテレビがソニー
以上
以上
10以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/04(月) 23:46:53.271
すぐ独自規格を作って市場を独占しようとするから
11雪見猫 ◆Rain…..s2026/05/04(月) 23:46:57.521
中国製になったゆえ
13雪見猫 ◆Rain…..s2026/05/04(月) 23:47:32.008
>>11
因果が逆だぞ
あと力入れる事業変えただけ
因果が逆だぞ
あと力入れる事業変えただけ
49以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/05(火) 03:00:47.284
一生は食えないよ
三日目くらいに気づく
>>13
まじか信じるぜ?
それ教えてくれるって親切すぎ優しすぎて怖いくらい
てか具体的にどうすれば…
三日目くらいに気づく
>>13
まじか信じるぜ?
それ教えてくれるって親切すぎ優しすぎて怖いくらい
てか具体的にどうすれば…
12警備員[Lv.15]2026/05/04(月) 23:47:29.620
任天堂も一緒に落ちてるから安心しろ
キオクシアが死ぬまで上がらんわ
キオクシアが死ぬまで上がらんわ
15以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/04(月) 23:47:58.102
日本製の液晶テレビが売れなくなったから
16以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/04(月) 23:48:05.817
ちょっとだけマシぐらいの取り柄しかない日本製品よりそれより安くてワンランク上の物が買える海外製品を選ぶようになったから
17以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/04(月) 23:49:59.504
ソニー製品はメイドインチャイナになってマシになっただろ!?
18以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/04(月) 23:52:01.614
でも決算黒字じゃん
19以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/04(月) 23:53:42.616
ソニーは落ちぶれてない
業種が家電屋から金融屋・コンテンツ屋になっただけ
業種が家電屋から金融屋・コンテンツ屋になっただけ
31以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/05(火) 00:19:32.726
>>19
落ちぶれててワロタw
落ちぶれててワロタw
20以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/04(月) 23:53:49.632
家電が落ちるのは先進国の証みたいなとこあるからね
途上国の安いコピー品には勝てないの
途上国の安いコピー品には勝てないの
21以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/04(月) 23:53:55.582
いつ落ちぶれたの?
利益過去最高なんですけど…
利益過去最高なんですけど…
22以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/04(月) 23:54:43.896
エンタメとカメラで設けてるぞ
24以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/05(火) 00:01:12.455
サムスンにボロ負けしとるからな
25以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/05(火) 00:03:44.894
もうプレステやめたらええのに
29以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/05(火) 00:17:31.026
>>25
プレステ自体は儲かってるだろ
日本じゃ微妙だけど海外では普通に成功
プレステ自体は儲かってるだろ
日本じゃ微妙だけど海外では普通に成功
26警備員[Lv.15]2026/05/05(火) 00:07:07.503
サムソン、営業利益8倍
どんだけ任天堂からボッタくってるんだよ
どんだけ任天堂からボッタくってるんだよ
27以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/05(火) 00:10:49.751
イノベーションが20世紀で止まってた
28以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/05(火) 00:13:14.022
独自規格で調子乗り過ぎ
30以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/05(火) 00:19:15.340
コモディティ化して価格競争に陥って不利になったんだろうね
33以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/05(火) 00:20:09.271
サムソンは年内位だろ
別に新技術とかの飛躍じゃないから
半導体以外はボロボロやでサムソンも
別に新技術とかの飛躍じゃないから
半導体以外はボロボロやでサムソンも
34以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/05(火) 00:28:02.069
誰も聞いてないのにサムスンの話する奴ら本当面白い
35以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/05(火) 00:28:08.306
中華メーカーがプレステみたいなコンソール出せばいいのになぜやらない?
36以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/05(火) 00:29:56.207
タイマーの濫用
37以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/05(火) 00:35:41.337
ゲーム部門だけで比較しても任天堂に大差で勝ってる会社だぞ
38以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/05(火) 00:58:36.817
アニメでも鬼滅超えじゃなかったっけ?
40以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/05(火) 01:34:40.227
単純に高い
41以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/05(火) 01:35:58.197
俺が辞めたから
42以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/05(火) 01:42:10.958
ソニー製品かぁ
43以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/05(火) 01:55:18.087
アルファとプレステだけは生きてるだろ
44以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/05(火) 02:09:51.944
テレビ事業を中国に譲渡したのもアホだな
トリニトロンに頼りすぎて液晶を自社生産できなかったのが痛かったね
トリニトロンに頼りすぎて液晶を自社生産できなかったのが痛かったね
45以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/05(火) 02:38:06.346
ソニーは金融会社だよ
46以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/05(火) 02:57:24.081
ソニー製品て音楽プレイヤーだろ?
カセットもディスクもなくなってペリアも消えたしな
カセットもディスクもなくなってペリアも消えたしな
47以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/05(火) 03:00:31.124
BtoCがもう完全に焼け野原だな
BtoBはまだ健在だとしてもそれは知名度伴わんからな
BtoBはまだ健在だとしてもそれは知名度伴わんからな
48以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/05(火) 03:00:31.386
過去最高益叩き出してますけど
そもそもソニーが家電企業だと思ってるとかジ〇イかよコングロマリット企業だぞ
そもそもソニーが家電企業だと思ってるとかジ〇イかよコングロマリット企業だぞ
50以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/05(火) 03:06:57.650
ハードは長い事持ってなかったけど去年ヘッドホンは買った
51以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/05(火) 03:13:57.307
ps5を何種類も出したから
デジタル版のみにすればワンチャンあった🐕
デジタル版のみにすればワンチャンあった🐕
52以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/05(火) 03:18:58.540
5ちゃんは決算も読めない無知な爺さんしかいないのがよくわかる
54以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/05(火) 03:58:10.357
いっつも独自規格してたからだろ
アップルも落ちぶれろ(世界では落ちぶれてる)
アップルも落ちぶれろ(世界では落ちぶれてる)
55以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/05(火) 04:30:14.475
僕はソニー好きだからスマホもXperia
でも韓国GALAXY強すぎる
でも韓国GALAXY強すぎる
56以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/05(火) 04:33:33.455
使いにくい独自規格を得意気に作ってバ〇な自己満足で遊んでたから
57以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/05(火) 04:39:31.301
イッツァソニくさあ
58以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/05(火) 04:40:09.352
健康的すぎ?ぼく「3000円!?300円の間違いでは!?」
ブラックジャック「3000円でも300円でもない 3000万円だ」
ぼく「3000万円!?300円の間違いでは!?」
引用元:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1777905886













ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません