家賃3万で12階に住むのって実際どう???????
1以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 08:18:41.576
なんか裏があったりするかな?
ちょっと怖いよな
ちょっと怖いよな
2Gwも5chですか2026/05/08(金) 08:18:57.811
まあここが変だよ日本人だとか、日本はダメだ欧米を見習えの時代だったというのはあるが
土下座外交全盛期でもあった
土下座外交全盛期でもあった
3Gwも5chですか2026/05/08(金) 08:19:13.898
まあここが変だよ日本人だとか、日本はダメだ欧米を見習えの時代だったというのはあるが
土下座外交全盛期でもあった
土下座外交全盛期でもあった
4以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 08:19:45.993
間取りは?
5以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 08:20:19.274
>>4
1Kで鉄筋で南向きで風呂トイレ別
リビングは8畳
1Kで鉄筋で南向きで風呂トイレ別
リビングは8畳
6以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 08:20:58.215
家賃なんて地域によって変わるだろ
高いとこに住みたがるのはやっぱりバ〇なのか
高いとこに住みたがるのはやっぱりバ〇なのか
7以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 08:20:58.435
そしてEVなし
8以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 08:21:36.582
四部で居たよね
9以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 08:22:19.321
家賃と間取りだけ言われてもな
10以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 08:22:55.394
立地は?
11以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 08:23:03.139
エレベーターなさそう
12以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 08:25:07.969
エレベーターがあるかないかで大きく分かれる
13以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 08:25:26.038
11階住んでたことあるけど買い出しに出かけるの億劫になる
14以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 08:25:42.279
田舎ならそんなもんじゃね
15以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 08:26:16.535
築何年だよ
16以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 08:27:16.958
>>1
わざわざエレベーター使うの面倒だろ。階が高けりゃ高いだけいいと思ってんのか?引っ越し業者の手間考えたのか?
わざわざエレベーター使うの面倒だろ。階が高けりゃ高いだけいいと思ってんのか?引っ越し業者の手間考えたのか?
17以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 08:28:10.861
>>16
引越し業者の手間はどうでもいいだろ
あと虫が出なくなるからいい
引越し業者の手間はどうでもいいだろ
あと虫が出なくなるからいい
23以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 08:43:23.014
>>17虫問題は上層でも棲みつかれたらアウト。普通は3〜4階でもいい。
お前部屋と外行き来するたびにエレベーター乗って他の人出入りするのめんどくさくないの?
お前部屋と外行き来するたびにエレベーター乗って他の人出入りするのめんどくさくないの?
18以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 08:28:53.959
エレベーター無さそうな団地の上階とかどの窓もカーテン付いてなくて空き部屋なのが外からでもわかるな
19以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 08:30:58.079
URの住宅で11階6畳×2、家賃7万のところに住んだことはある
結構近所の音が響く
結構近所の音が響く
20以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 08:33:11.190
>>19
なぜ自分語り?
なぜ自分語り?
22以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 08:37:12.672
ひょっとして広島?
24以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 08:45:32.473
高層階は停電したらやばいし弱い地震でも揺れる
26以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 09:17:27.864
えっホント意味わからないんだけど近所の音が聞こえるのは階層ではなく構造の問題だよね?これ常識じゃないの?
29以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 09:25:07.685
あきらか嘘の高層階だと近所の音が響くを参考にしたロジック教えてほしい
ものすっごいバ〇なら仕方ない
ものすっごいバ〇なら仕方ない
31以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 09:26:39.021
rnl3sseU0が勝手に発狂してるのは意味が分からん
33以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 09:30:04.493
嘘情報とわかっていれば参考になんて言葉出てこない
もう君がバ〇なのバレてるんだよ低IQってかわいそ
もう君がバ〇なのバレてるんだよ低IQってかわいそ
34以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 09:34:18.993
高層階は近所の音響く!
この嘘情報に騙されてムキなってるのが君ねw
この嘘情報に騙されてムキなってるのが君ねw
35以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 09:40:12.017
高層階は重量制限で防音効果の低い軽い建材しか使えない
とかなかったっけ?
とかなかったっけ?
37以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 10:31:28.299
ID変えて言うけど別人のフリしてる訳ではないよわかるでしょ
変えたじゃなくて変わっただけ こんな事も読み取れないのおバ〇すぎる
変えたじゃなくて変わっただけ こんな事も読み取れないのおバ〇すぎる
39以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 10:32:34.045
書き込んだ本人だが嘘じゃない
鉄筋コンクリートでも結構響く
高層階だから音の問題はないってことはない
鉄筋コンクリートでも結構響く
高層階だから音の問題はないってことはない
45以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 10:42:29.722
エレベーター無しで12階に住むなんて凄いな
46以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 10:43:35.294
耐震補強もなしの昭和初期の建物だろ
48以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 10:44:01.148
例えば一階が商業スペースで騒がしいけど16階なら聞こえない
ただし、15、16、17階のご近所さんの生活音は聞こえる
だから上層階でも音の問題はあるよ
って事じゃないの?
ただし、15、16、17階のご近所さんの生活音は聞こえる
だから上層階でも音の問題はあるよ
って事じゃないの?
49以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 10:45:08.947
>>48
だからそれは高層階関係なく構造の話でしょ
音の響は高層階関係ない 構造の話
だからそれは高層階関係なく構造の話でしょ
音の響は高層階関係ない 構造の話
56以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 10:51:25.019
>>49
構造の話だよ?
ただ、RC構造でも音は響くから、住んでない人が思ってるより音の問題はあるよって事でしょ
構造の問題に結びつけるなら、階層関係なく全館全室防音室にでもしないと構造的に音の問題は解決しないんじゃね
それでも上の階の振動問題はあるだろうけどの
構造の話だよ?
ただ、RC構造でも音は響くから、住んでない人が思ってるより音の問題はあるよって事でしょ
構造の問題に結びつけるなら、階層関係なく全館全室防音室にでもしないと構造的に音の問題は解決しないんじゃね
それでも上の階の振動問題はあるだろうけどの
59以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 10:52:54.730
>>56
そういうことを>>1が知らなかったら?
そういうことを>>1が知らなかったら?
60以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 10:53:54.210
>>56
構造の話はしていない
構造の話はしていない
高層階は近隣の音が響くと言っているのがおかしいと言っている
50以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 10:45:57.160
>>47
理解してくれ
理解してくれ
>>48
そんな感じ
51以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 10:46:14.191
別に俺は高層階音の問題ない!とは言っていない
高層階音の問題ある!と言っているのがおかしいと言っている 音の問題は構造の話
高層階音の問題ある!と言っているのがおかしいと言っている 音の問題は構造の話
52以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 10:48:49.604
構造の話でいいけどさ
転居するうえで音の問題が最上位にくるくらい重要だろ
近隣のスーパーとか交通機関も当然重要だが
そういう選択肢から選ぶうえで高層階だから音の問題は軽視できないよと言ったわけ
転居するうえで音の問題が最上位にくるくらい重要だろ
近隣のスーパーとか交通機関も当然重要だが
そういう選択肢から選ぶうえで高層階だから音の問題は軽視できないよと言ったわけ
55以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 10:50:22.530
>>52
高層階だから音の問題は軽視できないの意味がわからない
音の問題は低層でも軽視できない問題
君なんか前提がの知識がおかしい
高層階だから音の問題は軽視できないの意味がわからない
音の問題は低層でも軽視できない問題
君なんか前提がの知識がおかしい
57以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 10:51:46.389
>>55
知識じゃなくて経験
知識じゃなくて経験
54以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 10:49:11.276
もしかして高層階は静かとか思っているの?前提が間違えてる 近隣の音の問題は階数関係ない
これ理解できないのが意味不明
これ理解できないのが意味不明
58以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 10:51:56.046
エレベーター止まったらたまらんぞ
61以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 10:55:51.497
ちょっと待って お前らなんでそんなバカなん?
ID:5ZNqPlIx0が高層階は近隣の音が響くと言ったがそれは高層階だから響くのではなく構造の話って事を言っている
高層階=音響くがおかしいと言っているだけ
音響くのは構造の話
ID:5ZNqPlIx0が高層階は近隣の音が響くと言ったがそれは高層階だから響くのではなく構造の話って事を言っている
高層階=音響くがおかしいと言っているだけ
音響くのは構造の話
62以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 10:57:06.237
なんか前提知識で高層階は音響かないって思ってるのか?話が噛み合わなさすぎる
近隣の音の響は階数関係ないぞ
近隣の音の響は階数関係ないぞ
63以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 10:58:34.598
高層階は音響く×
高層階でも低層でも構造によって音響く〇
高層階でも低層でも構造によって音響く〇
これをずっと言っているのになぜ理解できない
65以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 11:01:11.946
>>63
それがすべての人の認識じゃないんだよ
それがすべての人の認識じゃないんだよ
64以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 11:00:19.144
だから低層階で音が響くので高層階を選ぶと言っても音の問題は残るって言いたいわけ
鉄骨でも近隣からの音が響く現象はあるってこと
基本的な価値観が違うから話が通じないのはどうしようもないなこれ
鉄骨でも近隣からの音が響く現象はあるってこと
基本的な価値観が違うから話が通じないのはどうしようもないなこれ
68以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 11:08:00.527
>>64
やっぱ前提が間違っていたか
低層階で音が響くので高層階を選ぶとってそんな常識知らずお前だけ
音の響は構造の話 階数で変わるなんて思っているおバ〇君だけだよ
やっぱ前提が間違っていたか
低層階で音が響くので高層階を選ぶとってそんな常識知らずお前だけ
音の響は構造の話 階数で変わるなんて思っているおバ〇君だけだよ
70以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 11:09:05.960
>>68
俺だけじゃないと思うけどな
実際高層階ほど家賃高くなるだろ
俺だけじゃないと思うけどな
実際高層階ほど家賃高くなるだろ
66以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 11:04:48.100
なんか喧嘩してて笑う
67以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 11:06:07.057
>>66
笑ってないでなんか言ってくれ
笑ってないでなんか言ってくれ
69以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/05/08(金) 11:08:38.431
あんまりバラすつもりなかったけどここね
引用元:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1778195921













ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません