NY市長マムダニ氏、億万長者グリフィン氏宅前で「増税宣言」→60億ドル開発撤回示唆招く

1ティグ(東京都) [US]2026/05/08(金) 08:48:07.41
2りぼんちゃん(静岡県) [US]2026/05/08(金) 08:49:42.64
>>1
キュートな総理見つかる
3らぴっどくん(ジパング) [ニダ]2026/05/08(金) 08:52:07.62
共産主義者って、金持ちは自分達から搾取する敵って認識だからな
そして金はいくらでもあると思ってる
20ばら子ちゃん(庭) [ニダ]2026/05/08(金) 09:28:19.93
>>2
そういうの全てが逆効果だろ

>>3
自分達は何ら付加価値を生まない存在でありながら
なぜか自分達には恣意的に配分を決定する能力と権利があると思ってるからな
その席に呼ばれてすらいないのに鍋奉行みたいなもんかw

25光速エスパー(神奈川県) [JP]2026/05/08(金) 09:47:32.79
>>3
金持ちが敵というより自分とお仲間以外の金持ちが敵だな
金持ちの金は自分が持つはずの金とか思ってそう
41火ぐまのパッチョ(東京都) [JP]2026/05/08(金) 10:26:44.67
>>3
そして自分が金持ちになる
4りぼんちゃん(東京都) [US]2026/05/08(金) 08:54:19.91
偉そうな事とか綺麗事とか言ってるけど結局は奪う事しか考えてないから山賊にも劣る連中
5ピザーラくんとトッピングス(茸) [ニダ]2026/05/08(金) 08:55:11.74
NYがどうなっていくのか楽しみ過ぎる
6レオ(やわらか銀行) [ニダ]2026/05/08(金) 08:55:46.99
テキサスあたりに引っ越せばいい
7ラジ男(東京都) [SE]2026/05/08(金) 09:01:22.31
その富裕層がどこからお金を集めてどれくらい持ってるか次第だろ
国内からで差がひどかったらいない方がいい
でも仮にいなくなっても次の人がそうなるだけだから特に意味もない
8カールおじさん(大阪府) [US]2026/05/08(金) 09:01:37.66
米民主党はこのアホな若造を叱りつけることはできないの?
これじゃトランプが盛り返してしまうやん
56ゾン太(茸) [ニダ]2026/05/08(金) 10:59:22.63
>>8
民主党は過激化がすすんでてこんなのばかりだよ今
9きこりん(茸) [ニダ]2026/05/08(金) 09:05:31.87
貧乏人に良い顔したって、良い世の中が作れるとは限らない
10ハミュー(茸) [ニダ]2026/05/08(金) 09:07:20.63
富裕層から取るにしても権力がちと足りないだろ
11ほっくー(愛知県) [ニダ]2026/05/08(金) 09:11:49.04
バ〇なアメリカ人のバ〇さは日本人では理解できないレベルなのがゴロゴロいるからな…
12Qoo(庭) [ニダ]2026/05/08(金) 09:12:57.82
脳内のお花畑が現実で咲き乱れることはないと知れ(;´Д`)
13おれんじーず(やわらか銀行) [GB]2026/05/08(金) 09:24:40.99
富裕層は使い切れないほどの金がありながらもさらに集め続けてるからな
富の独占が許されてる法律が悪いわな
21ばら子ちゃん(庭) [ニダ]2026/05/08(金) 09:31:31.70
>>13
アフガニスタンとかシリアとかパレスチナにはその日の食事に事欠く子どもたちがたくさんいるわけだし
あんたが食ってるメシ代の2/3くらいは寄付しても差し支えないんじゃないの、それが公平ってもんだろ

それもせずになに呑気にスマホで金持ち批判とかやった程度で社会派気取りの善良市民ぶってんの?マジウケるわ

58おれんじーず(やわらか銀行) [GB]2026/05/08(金) 11:00:29.18
>>21
お前貧乏なくせになんで金持ちの味方してんたよw
15Mr.コンタック(みかか) [ニダ]2026/05/08(金) 09:25:19.99
ユーチューバーかよ
まあユーチューバーだけど
17ヤマク君(庭) [ニダ]2026/05/08(金) 09:26:08.84
バ〇左翼はしななきゃ治らない不治の病
これ豆な
18ダイオーちゃん(みょ) [BR]2026/05/08(金) 09:27:06.48
グリフィンマンションって目立つよな
19梅之輔(みょ) [ニダ]2026/05/08(金) 09:27:39.18
NY市長が警察予算削減したら治安が悪化
事件頻発して地下鉄乗るの怖い
制服警察官が実際に乗車してるとのこと
23ミーコロン(みょ) [ニダ]2026/05/08(金) 09:38:30.34
シタデルてタミヤエナメルのやつの人?
24エネオ(ジパング) [ニダ]2026/05/08(金) 09:46:04.96
60億ドル課税すれば良いだけの事
26ぴぴっとかちまい(庭) [US]2026/05/08(金) 09:48:26.48
もう思った通りの展開ばかりで笑うに笑えない
27和歌ちゃん(茸) [JP]2026/05/08(金) 09:49:04.24
れいわ知能の左翼が政権取るとどうなるかの見本w
29しょうこちゃん(やわらか銀行) [US]2026/05/08(金) 09:55:18.46
早いうちにニューヨーク市をベルリンの壁で囲まないと
税金払う人間がいなくなりそう。
30わくわく太郎(東京都) [US]2026/05/08(金) 09:57:03.10
>>29
壁ができる前に金使って脱出するだけだな。ニューヨーク1997のできあがり
31エネオ(ジパング) [ニダ]2026/05/08(金) 09:58:36.76
トランプはイランを攻撃するよりも、ケイマン諸島やらなんやらのタックスヘイブンに軍を派兵して占領した上で全資産を没収すれば良いよ
その方が世界平和に貢献出来る
38じゅうじゅう(みょ) [ニダ]2026/05/08(金) 10:18:45.21
>>31
そもそもトランプ自身が超富裕層なんだが
33ナミー(ジパング) [ニダ]2026/05/08(金) 10:02:07.93
ただの社会主義信奉者
34うさぎファミリー(茸) [ニダ]2026/05/08(金) 10:08:08.38
これでまた1つアメリカを壊せた
着実に目的は達成できてるよ
35オノデンボーヤ(宮城県) [US]2026/05/08(金) 10:08:29.90
金持ちが不幸になるのは良い事だと思う
37カッパ(東京都) [CO]2026/05/08(金) 10:16:03.97
NYは年収3000万でも生活苦しいからな
トランプの悪政で医療費5倍にはねあがった
平均的な4人家族の年間医療費は500万円になった
月の食費は800万円
42パー子ちゃん(庭) [ニダ]2026/05/08(金) 10:34:34.43
ゴッサムシティを目指したニューヨーク市民の自業自得なんだわ
43ナカヤマくん(茸) [US]2026/05/08(金) 10:36:09.33
イスラム系市長なんて嫌だけど言ってることは同調するわ
100億円とか1000億円とか意味不明な大金持ってる奴から2割くらい20-200億円取り上げて分配した方が良いよ
それだけ取り上げても80億から800億円も残るって意味不明だし
62ヤキベータ(東京都) [US]2026/05/08(金) 11:14:56.04
>>43
だからそんな権限は市長にはない
仮にNY州がその方針を議会で通しても
州から企業が逃げるだけだぞ
それが民主主義
46北海道米キャラクター(東京都) [ニダ]2026/05/08(金) 10:38:15.85
やっている事がムガベに近いね、学歴だけは異常に高いのもそっくり
金持っているとこから引っ張るだの取り上げるだの馬〇すぎる
金持っている連中は逃げるに決まってんだろ
50ねるね(ジパング) [ニダ]2026/05/08(金) 10:49:26.76
たとえ開発撤回されても引かなければ支持者も付いてくるが、
政治左翼って、日本を見ても分かるけど、
1、既に有力支援者向けの無駄遣いを始めてる、
2、その為、どうしても予算が必要、
3、富裕層からの増税はポーズだけにして矛を収め、
4、今度は独男とか社会的カーストの低い層を無理矢理に強者にしてそこから取ろうとする、
んだね。
53パッソちゃん(東京都) [JP]2026/05/08(金) 10:50:31.11
アカラスとマムダニどっちがより怖い?
54北海道米キャラクター(東京都) [ニダ]2026/05/08(金) 10:55:55.07
金持ちが何の努力もせずに富や地位を得たと思ってるのかな
単純労働しか出来ない層に何故見返りもなく財産やらなきゃならんねん😅
55ねるね(ジパング) [ニダ]2026/05/08(金) 10:56:53.35
結局、大企業、富裕層増税は難しい、その覚悟もないから、
たとえば、エ〇規制(性風〇からアニメ・漫画まで)なんかを「しのぎ」にしようとするんだね。
57犬(庭) [ニダ]2026/05/08(金) 11:00:07.63
晒し上げで反発食らうバ〇

マムダニは人の話を良く聞くとの評判だったから、理想丸出しの極端な政策をすぐに修正するだろうと思っていたが、こうもバ〇だとお先 真っ暗だ。

60だっちくん(東京都) [ニダ]2026/05/08(金) 11:03:21.98
KKは大丈夫なんかな
61タマちゃん(庭) [ニダ]2026/05/08(金) 11:08:46.04
任期何年?
前の市長もヤバい奴だったよな
63ゾン太(茸) [ニダ]2026/05/08(金) 11:14:56.19
>>61
4年
ブルーステートだから次もヤバいやつがなるよ
64ゾン太(ジパング) [US]2026/05/08(金) 11:15:54.19
ニューヨークの一極集中を是正しなければならない
65エネオ(ジパング) [ニダ]2026/05/08(金) 11:20:46.13
とりあえず手始めとしてこのグリフィンてやつから60億ドル徴収しようか
66ゾン太(ジパング) [US]2026/05/08(金) 11:21:44.57
それでマイアミが投資で潤うなら問題ないね

ニューヨークへの60億ドルの投資はそれ以上のリターンが見込めるからやるわけで慈善事業ではない
儲かるなら他の富豪がかわりにやるだろう

いまのニューヨークに投資して儲かるなら、という条件付きだが

67ベイちゃん(埼玉県) [NL]2026/05/08(金) 11:38:05.34
集りなのか脅しなのか良く分からんが、
これが新手の共産主義なのか
69光速エスパー(神奈川県) [JP]2026/05/08(金) 11:40:49.70
で、マムダニも富裕層だけどこいつは一体いくらニューヨーク市に納税したんだ?
70エキベ?(庭) [ニダ]2026/05/08(金) 11:43:47.74
ニュージャージー州が手もみして富裕層と大企業を待ってる絵面が容易に想像できるんだが

引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1778197687