【悲報】iPhone18、値上げWWW

1それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:41:05.23
ソースはウォールストリートジャーナル
2それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:41:26.99
そこに超円安のダブルパンチとかまじで庶民買えんくなるだろこれ
3それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:41:34.14
メモリか
4それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:41:38.53
毎年値上げしてんだろ😡
6それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:41:58.17
>>4
何年も据え置き定期
8それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:42:31.07
>>4
してない定期
11それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:43:24.83
>>4
円の方が死んでる定期
19それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:45:23.20
>>4
円安を値上げだと思ってて草
21それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:45:33.40
>>4
馬〇だろお前
23それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:46:13.67
>>4
コストプッシュ型インフレ、別名悪性インフレのせいやで
覚えとくんやで
5それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:41:49.51
さすがにメモリ高騰しすぎなんだよ
7それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:42:23.23
価格据え置きしたいから性能落とす話出てたよな
やっぱそれは流石に禁じ手すぎたか
9それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:43:07.34
メモリとストレージチップの調達コストでしょ
何年も前から言われてたことやしむしろようやったよここまで
10それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:43:18.42
もう終わりだよこの日本
12それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:43:54.43
無印256で16万はデフォになりそうだな
今で12万だから買うなら17かなぁ
17めっちゃ性能グレードアップしたしな
13それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:43:57.75
Proと折りたたみを今年発売して無印は来年春らしいな
14それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:44:22.39
来年でええやん20周年モデル買おうや
16それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:44:47.70
これ17めちゃくちゃ中古市場で高く売れるんちゃうの
17それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:44:58.80
最悪だわまじで
18それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:45:16.58
日本のiPhoneは無印でも20万コースか?
20それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:45:26.27
5年間値上げしてないからな
企業努力100点やわ
22それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:46:08.78
おまえらソリティアとかにしか使ってないのにそんな高性能な携帯電話いらんやろ
24それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:46:14.71
なお米国価格
25それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:46:24.12
ユーザー離れが起きるから値上げて出来なかったのが本当の所だろうな
今回でどれだけ脱落するか
29それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:47:50.62
>>25
これ数年前までならともかく今ってもうandroidも性能頭打ちで価格も上がり散らかしてるから結局iPhoneユーザーはiPhoneのままじゃね
明確に安いのって中華の怪しいスマホしかないし
26それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:46:45.61
最悪のタイミングでアメリカ本国でも値上げか
もうめちゃくちゃだな日本市場
27それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:47:24.73
ありがとうサナエ
28それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:47:38.59
iPhone17シリーズの日本国内価格は、1ドル=約147円 本国の値上げと為替レートの値上げでとんでもない事になりそう
30それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:48:13.75
今回は半導体の値上げが原因か?
31それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:48:16.85
Xperiaの時代がやっとくるんだなガハハ
32それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:48:48.18
まあこれは仕方ないでしょ
こんだけ意味不明なくらいメモリ価格爆騰しとるもん
33それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:48:55.02
円相場って固定にしたら良いじゃん
34それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:49:08.84
iPhone11が悲鳴をあげているんだが今のうちに17買っておくべきか?
35それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:49:17.59
無印256GBでも最低15万スタートだろな
もっと上がってもおかしくない
36それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:49:26.18
普通は泥に移行済みだよね
40それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:50:19.38
>>36
Androidも高いぞ今もう
43それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:51:18.32
>>36
円安で高くなってるんだから機種とかメーカー関係なくね
37それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:49:27.53
799ドル  85800円 iPhone12
799ドル  98800円 iPhone13
799ドル 119800円 iPhone14
799ドル 124800円 iPhone15
799ドル 124800円 iPhone16
799ドル 129800円 iPhone17

もう終わりだよこの通貨

44それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:51:32.30
>>37
あれ?
47それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:51:50.34
>>37
悪いのは日本じゃね
38それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:50:01.40
ソースはウォールストリートジャーナルっていうかティムクック本人のインタビューな
もう確定やで
どこまで上がるかはまだ決まってないらしい
まあめちゃくちゃ上がるだろうな
39それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:50:17.47
Appleは一度も値上げをしていない
日本が勝手に円の価値下げて値上げしてる
49それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:52:41.27
>>39
それが今回はドルベースで値上げするって話だから
日本の価格どうなっちゃうのと
41それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:50:42.17
【速報】🇯🇵日本円、トルコリラを下回り世界最弱の通貨に
42それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:51:16.03
CEOも変わるしなんか色々appleも動いてきそうだよな
45それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:51:32.39
ティムクックはなんだかんだ後世から評価されそうだな
46それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:51:34.09
48それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:52:37.61
数年前 1ドル79円
今 1ドル 161円
50それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:53:15.14
iPhone17買っておけ
無印なのに何故か17だけ1世代前proモデルと性能がほぼ同じというよくわからん大サービスしてくれとるんやぞ

引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1781829665