生活保護で貯金380万円くらい貯まったけどなんか質問ある?
1それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:42:15.41
ないなら褒めて行って
2それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:42:51.81
どうして働かないの?
3それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:43:21.26
>>2
働く必要がないからかな
働く必要がないからかな
5それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:44:15.68
役所にバレたらどうすんの?
7それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:44:55.69
>>5
バレるの意味がわからない
バレるの意味がわからない
8それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:45:52.99
タンス預金か?
9それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:46:23.76
>>8
銀行にも入ってるよ
銀行にも入ってるよ
10それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:47:04.62
なにか疾患あるから簡単にナマポおりたの?
11それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:47:44.26
>>10
生活保護の受給条件は疾患関係ないよ
生活保護の受給条件は疾患関係ないよ
12それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:47:45.82
認められる預貯金は自立のための転居費用とかだから380万もあるのがバレたら普通に不正受給で支給打ち切りやろ
15それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:49:35.04
>>12
そうなのかなー
そうなのかなー
20それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:51:11.36
>>15
認識ないのか
急いで隠さないと普通に打ち切られるで
380万もあれば自立できますねって
片腕無いとかなら許されるかもしれんが
認識ないのか
急いで隠さないと普通に打ち切られるで
380万もあれば自立できますねって
片腕無いとかなら許されるかもしれんが
25それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:52:28.14
>>20
でも使う金やからなー
でも使う金やからなー
32それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:54:08.83
>>20
打ち切りはそう簡単にならん
いったん停止して貯金無くなったら再開や
打ち切りはそう簡単にならん
いったん停止して貯金無くなったら再開や
13それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:47:46.44
打ち切っても2年は暮らせるな
17それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:50:02.83
>>13
使う金だから暮らせないよ
使う金だから暮らせないよ
16それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:49:50.67
ナマポにかかる迷惑なんかどうでもええわ
本当に迷惑してるのは納税者だよ
本当に迷惑してるのは納税者だよ
21それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:51:40.44
>>16
納税者は自分の意志で納税してるのに言いがかりみたいなことやめてくれんかね
納税者は自分の意志で納税してるのに言いがかりみたいなことやめてくれんかね
18それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:50:10.10
何して暇つぶしてる?
22それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:51:53.41
>>18
趣味!
趣味!
24それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:52:13.67
福祉事務所にもよるけど百万も貯めたら保護停止になるよ
28それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:53:24.49
>>24
俺はならんかった
俺はならんかった
34それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:54:41.15
>>28
なるで
とりあえずケースワーカーと相談してこい
なるで
とりあえずケースワーカーと相談してこい
38それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:56:39.55
>>34
二日前に来たばっかりやで
二日前に来たばっかりやで
42それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:58:39.90
>>38
貯金380万あるって話した?
貯金380万あるって話した?
26それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:52:44.03
キオクシアに全額ベットせい
29それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:53:44.53
>>26
キオクシアってなに
キオクシアってなに
30それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:54:00.74
もう一個ナマポスレ立ってるで
35それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:54:46.80
>>30
そうなのか
そうなのか
31それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:54:03.93
なんか返答がいい加減すぎて釣り臭くなってるな
まあ釣りならそれでええわ
まあ釣りならそれでええわ
36それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:55:23.66
>>31
いい加減じゃないぞ
真剣に書いてるやで
いい加減じゃないぞ
真剣に書いてるやで
33それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:54:25.95
画像も貼らずに
37それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:56:12.58
>>33
画像貼ったらなんかメリットあるのか?
画像貼ったらなんかメリットあるのか?
41それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:58:29.23
ナマポって貯蓄できるなら減額で良いんじゃない?
まぁその努力は認めるけど
まぁその努力は認めるけど
45それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:59:41.59
>>41
なにが良いんだ?
なにが良いんだ?
43それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:58:52.84
隠してる訳でもなくちゃんと申告してるなら叩くべきは生保ではなく行政の方やろな
まあ何らかの理由はあるんやろけど
まあ何らかの理由はあるんやろけど
48それでも動く名無し2026/06/19(金) 10:00:42.53
>>43
特になにもないのに行政叩かれて草
特になにもないのに行政叩かれて草
44それでも動く名無し2026/06/19(金) 09:59:40.97
ふつうに不正受給やん
通報したは
通報したは
49それでも動く名無し2026/06/19(金) 10:01:05.16
>>44
なんの不正なの?
なんの不正なの?
47それでも動く名無し2026/06/19(金) 10:00:16.15
月七万の生活扶助でどうやって380万も貯めれるの?
50それでも動く名無し2026/06/19(金) 10:01:17.99
ぎょう虫みたいなもんだな
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1781829735













ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません