【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
1それでも動く名無し2026/06/22(月) 11:28:29.43
アメリカのZ世代の7割が社会主義を支持…斎藤幸平「日本も他人事ではない"赤いニューヨーク"の選択」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c68839da71d4fc654bff60bfef792da94bdeba66
2それでも動く名無し2026/06/22(月) 11:29:13.45
じゃあロシアいきなよ
3それでも動く名無し2026/06/22(月) 11:29:24.46
かつて赤狩りというのがあってだな
4それでも動く名無し2026/06/22(月) 11:30:00.36
ロシア人の生活がいいとかマゾなん
5それでも動く名無し2026/06/22(月) 11:30:43.45
今のロシアって社会主義なん?
6それでも動く名無し2026/06/22(月) 11:31:36.08
ニューヨークはイスラム国家になったしよかったやん
7それでも動く名無し2026/06/22(月) 11:31:47.96
ブルネイとかやろ
オイルマネーがあるから出来ることやが
オイルマネーがあるから出来ることやが
8それでも動く名無し2026/06/22(月) 11:32:36.20
社会主義は人間が全員勤勉な善人じゃないと成立しないってマジなんか?
9それでも動く名無し2026/06/22(月) 11:32:36.24
アメリカの若者のいう社会主義って金持ちから金奪えば皆贅沢できるやろって世界の実現やから
旧来の社会主義ともノリ違うんだよなあ
旧来の社会主義ともノリ違うんだよなあ
10それでも動く名無し2026/06/22(月) 11:32:51.84
ホンマ日本って時代遅れの国よな
19それでも動く名無し2026/06/22(月) 11:36:25.49
>>10
むしろ一周回って先におるやろ
社会主義者の割る所嫌って程見せられた若者は社会主義者のいう平等も公平も信じなくなっただけや
アメリカの若者は赤狩りちゃんとしたおかげというのもあるが冷戦後の社会主義者のふるまいの体験不足なだけや
むしろ一周回って先におるやろ
社会主義者の割る所嫌って程見せられた若者は社会主義者のいう平等も公平も信じなくなっただけや
アメリカの若者は赤狩りちゃんとしたおかげというのもあるが冷戦後の社会主義者のふるまいの体験不足なだけや
22それでも動く名無し2026/06/22(月) 11:38:09.18
>>19
日本人は未来を生きている!みたいなノリ好きよね
日本人は未来を生きている!みたいなノリ好きよね
31それでも動く名無し2026/06/22(月) 11:41:04.37
>>22
やっぱり日本は時代遅れってノリがナウだよなンゴ!
やっぱり日本は時代遅れってノリがナウだよなンゴ!
11それでも動く名無し2026/06/22(月) 11:33:21.12
今の中国やロシアの惨状知らない人達やね
15それでも動く名無し2026/06/22(月) 11:35:01.55
>>11
独裁体制のまま資本主義やったらそら国壊れますわ
独裁体制のまま資本主義やったらそら国壊れますわ
12それでも動く名無し2026/06/22(月) 11:34:55.41
氷河期世代は70年代のことを鮮明に覚えてるから社会主義に抵抗があったりするんやろうか
13それでも動く名無し2026/06/22(月) 11:34:56.40
そんなことせずに再分配したら
14それでも動く名無し2026/06/22(月) 11:34:56.70
こういう層は社会主義だと強制労働施設見たいな所に送られるだけなんよね
16それでも動く名無し2026/06/22(月) 11:35:48.12
ドパガキは資本主義の頂点の連中にこき使われるくらいなら寝そべるって選択肢選び始めたし崩壊の時は近いよな
カイジの会長みたいに底辺には公平感を与えろってのは正論だった
カイジの会長みたいに底辺には公平感を与えろってのは正論だった
17それでも動く名無し2026/06/22(月) 11:35:55.00
三権統一したどこぞの国もな
18それでも動く名無し2026/06/22(月) 11:36:21.49
あくまでも今の行き過ぎた資本主義よりはマシって話
20それでも動く名無し2026/06/22(月) 11:36:49.58
そうわよ
資本主義なんて儲けは誰かの犠牲で成り立ってるんだから負け組や資源を搾取し続ける主義
搾取主義とも言っていい
資本主義なんて儲けは誰かの犠牲で成り立ってるんだから負け組や資源を搾取し続ける主義
搾取主義とも言っていい
21それでも動く名無し2026/06/22(月) 11:37:27.40
ロシア行けばいい
23それでも動く名無し2026/06/22(月) 11:38:13.73
社会福祉反対のz世代のヤバさよ
24それでも動く名無し2026/06/22(月) 11:38:58.38
独身税にすらごちゃごちゃ文句言う小無しジ〇イやバ〇アばかりの日本で社会主義なんか無理だわ
隣人の子供にすら親切にできないから
隣人の子供にすら親切にできないから
25それでも動く名無し2026/06/22(月) 11:39:16.02
アメリカの若者は自分たちの給料やらが巨大資本が研究開発したIT技術で世界中の富を吸い上げてるからの今があるわけで
強い分配論を言いだすと、彼らの源泉は死ぬからそのままアメリカの若者が困窮するだけっていうね
強い分配論を言いだすと、彼らの源泉は死ぬからそのままアメリカの若者が困窮するだけっていうね
26それでも動く名無し2026/06/22(月) 11:39:17.17
社会主義が難しい最大の理由は資本主義国家が邪魔してくるからやろ?
27それでも動く名無し2026/06/22(月) 11:39:18.28
ニューヨークを3年くらい観察してから結論出したらええやろ
既にヤバイらしいけど
既にヤバイらしいけど
28それでも動く名無し2026/06/22(月) 11:39:21.02
極端すぎるんでねえの
29それでも動く名無し2026/06/22(月) 11:40:42.90
最も成功した社会主義国とも評されるわーこくの話聞く?
35それでも動く名無し2026/06/22(月) 11:42:50.30
>>29
まあ少子化で全部崩壊しそうやけどね
まあ少子化で全部崩壊しそうやけどね
30それでも動く名無し2026/06/22(月) 11:41:02.74
まあでもアメリカって全然再分配足りてないらしいな
所得格差がどんどん広がってる
所得格差がどんどん広がってる
32それでも動く名無し2026/06/22(月) 11:42:09.73
最底辺に落ちたら資本主義も社会主義も悲惨極まるのは変わらんよな
どっちも誰もが嫌がる仕事をやる事には違い無いだろうし
それを強制されるか必要に迫られてやるかの違いだけでさ
どっちも誰もが嫌がる仕事をやる事には違い無いだろうし
それを強制されるか必要に迫られてやるかの違いだけでさ
33それでも動く名無し2026/06/22(月) 11:42:32.15
アメリカ人が社会主義で生きたければ軍人になれ
34それでも動く名無し2026/06/22(月) 11:42:45.75
日本もアメリカみたいに100%オフセールやればええやん
36それでも動く名無し2026/06/22(月) 11:43:28.61
社会主義なんかみんな等しく独裁者の奴隷になる制度なのに
37それでも動く名無し2026/06/22(月) 11:44:19.45
中国最強か?
38それでも動く名無し2026/06/22(月) 11:44:30.40
てか日本って事実上の社会主義じゃね
45それでも動く名無し2026/06/22(月) 11:50:21.18
>>38
20世紀までは歴史上最も成功した社会主義と言われてた
経済大国化と税制&再分配が最高のバランスで機能してたから
20世紀までは歴史上最も成功した社会主義と言われてた
経済大国化と税制&再分配が最高のバランスで機能してたから
39それでも動く名無し2026/06/22(月) 11:46:02.73
そもそもクッソ高い関税とか許容してる時点で全然自由競争ちゃうやんっていうね
40それでも動く名無し2026/06/22(月) 11:48:01.08
そもそもそんな二者択一って訳でも無いのでは?
41それでも動く名無し2026/06/22(月) 11:49:15.20
お前らここだと強者ぶってるから社会主義になったら金貰う側じゃなくて金出す側だよな?
42それでも動く名無し2026/06/22(月) 11:49:31.90
マルクス「資本主義社会が成熟したようだな…」
43それでも動く名無し2026/06/22(月) 11:49:39.51
資本主義だろう社会主義だろうが搾取されるやつがいる前提で成り立ってて大半が搾取される側というね
44それでも動く名無し2026/06/22(月) 11:49:43.12
へー
46それでも動く名無し2026/06/22(月) 11:50:32.09
知らんとは恐ろしいもんや😰
平等なはずの共産主義国の方が遥かに格差エグくて人権すらないというのに
平等なはずの共産主義国の方が遥かに格差エグくて人権すらないというのに
47それでも動く名無し2026/06/22(月) 11:50:32.84
万〇きし放題の平和都市
48それでも動く名無し2026/06/22(月) 11:50:39.28
完璧に機能した場合社会主義の方が良いっていうのは昔から言われてるぞ
49それでも動く名無し2026/06/22(月) 11:50:46.32
アメリカで社会主義的政策強めたらアメリカのテック系で大金稼ぎたい世界の超エリート層は避けるようになるやろうからなあ
インドとか中国のエリートエンジニアとかアメリカ目指さなくなるやろ
インドとか中国のエリートエンジニアとかアメリカ目指さなくなるやろ
50それでも動く名無し2026/06/22(月) 11:50:47.24
AIロボットが発達して労働力に置き換わる未来に進むに従って、労働で満足な高収入得るための競争は激化するからね
AIロボット研究で需要のある秀才や、芸能スポーツ頂点、資産家でもないと稼ぐ糧がなくなる
そうなると社会主義級の再分配を行き届くようにしないと一般人はまともに消費する能力も失う。従って大衆の大量消費を前提とした資本主義も崩壊必至。ベーシックインカム的な再分配にいくか、大衆を見殺しにして、超エリートか資産家しか生き残れない社会に移るかの選択となる
AIロボット研究で需要のある秀才や、芸能スポーツ頂点、資産家でもないと稼ぐ糧がなくなる
そうなると社会主義級の再分配を行き届くようにしないと一般人はまともに消費する能力も失う。従って大衆の大量消費を前提とした資本主義も崩壊必至。ベーシックインカム的な再分配にいくか、大衆を見殺しにして、超エリートか資産家しか生き残れない社会に移るかの選択となる
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782095309











ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません