なんで株有識者がみんな「オルカンに投資したらあとは気絶してろ」って言うのかわかった
1以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 12:24:28.201
最初俺は株が下がると落ち込むから
見るなって意味かと思ってた
見るなって意味かと思ってた
2以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 12:24:41.166
ガーディアン?🐯?
3以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 12:24:50.922
でも違った
4以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 12:24:54.435
せめて働かにゃ
5以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 12:25:15.131
違ってないだろ
6以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 12:25:34.674
株が上がり続けることしか知らない世代か
7以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 12:26:02.094
本当に堪えるのは
株が下がったときじゃなく
株が下がったときじゃなく
「自分以外がみんな爆アドなのに
自分だけ置いてかれた」
と思ったとき
8以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 12:27:17.357
なんであのときキオクシア買わなかった
なんであのときフジクラ買わなかった
なんであのときフジクラ買わなかった
株やってるとそんな無意味なたられば後悔ばかりになって
人生の質が落ちる
23以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 12:41:02.596
>>8
ああ
それ俺めっちゃ思う
nVIDIAとビットコインも激しく思う
ああ
それ俺めっちゃ思う
nVIDIAとビットコインも激しく思う
9以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 12:28:09.788
今からフジクラいけるか
10以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 12:28:19.771
だから一括投資したら
もう株の情報なんか見ずに
気絶して
もう株の情報なんか見ずに
気絶して
他の人生に時間と頭を使え
有識者はそう言いたかったんぁ
11以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 12:28:34.879
マトモな長期投資家はそんなことで悩まないから「馬〇は無駄に考えんな」ってだけだよ
12以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 12:28:39.294
ん?キオクシア買ってないの?
13以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 12:30:30.069
言うてオルカンも十分過ぎるほど上がってるだろ
14以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 12:30:38.638
日経に投資して気絶してたとしたら直近の爆騰以外ずっと低迷だったんだよな
結局結果論で語ってるだけ
結局結果論で語ってるだけ
17以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 12:33:39.710
>>14
マジでそれ
日経平均とfang+買って気絶してたらなんか上がってた
でもさ、結局そんな日経とっとと売ってキオクシア買っとけばもっと上がったわけだろ
そんなん言ったらキリないわ
マジでそれ
日経平均とfang+買って気絶してたらなんか上がってた
でもさ、結局そんな日経とっとと売ってキオクシア買っとけばもっと上がったわけだろ
そんなん言ったらキリないわ
15以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 12:31:03.541
機会損失の恐怖か
まあ下がった時と同レベルだと思うけどな
まあ下がった時と同レベルだと思うけどな
16以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 12:31:24.737
それで我慢できずに個別株始めるやついるけどすげえわ
18以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 12:35:25.709
ファンダメンタルズ見れない奴からしたら全部「結果論」になるんだな
19以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 12:38:10.572
オルカンでファンダって単に経済成長を信じるってだけの宗教では
22以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 12:40:38.616
>>19
変な宗教入ってる奴って他人の考えも宗教ってことにしたがるよね
変な宗教入ってる奴って他人の考えも宗教ってことにしたがるよね
20以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 12:38:40.854
貧乏人がある程度の資産築くなら個別一択
21以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 12:39:52.762
ファンダも結局未来予測完璧にできるわけじゃないから結果論よ
25以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 12:46:01.457
>>21
宝くじ当てた人見て「俺も買うべきだった」って言ってる馬〇の考え方が結果論
期待値をみて分の悪い賭けだから「買うべきじゃない」と判断するのは結果論じゃない
ファンダメンタルを見るのは後者の考え方だから結果論の真逆
宝くじ当てた人見て「俺も買うべきだった」って言ってる馬〇の考え方が結果論
期待値をみて分の悪い賭けだから「買うべきじゃない」と判断するのは結果論じゃない
ファンダメンタルを見るのは後者の考え方だから結果論の真逆
24以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 12:45:44.767
CISすげえわ
2年前に「暴落したけどキオクシアは来年再来年の主役なのは変わらない」ってTwitterで言ってて、まさにそのとおりになった。
リプ欄は、買い煽りですか?っていうコメント多かった。
信じて買えばよかったな
2年前に「暴落したけどキオクシアは来年再来年の主役なのは変わらない」ってTwitterで言ってて、まさにそのとおりになった。
リプ欄は、買い煽りですか?っていうコメント多かった。
信じて買えばよかったな
引用元:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1782185068











ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません