1フルネルソンスープレックス(茸) [ニダ]2026/06/24(水) 16:14:26.78
「ドラゴンクエスト」のホイミスライムをモチーフにしたヘアケアアイテムが発売され、SNS上では「秒殺」という言葉が相次いで投稿される事態となっています。
話題となっているのは、保水美容液ヘアケアブランド「8 THE THALASSO」と「ドラゴンクエスト」のコラボアイテムです。
ポンプを押すたびにホイミスライムが「ホイミ」をかけてくれるかのような演出が施されたボトルデザインが特徴で、5月27日に実施された先行予約はすでに早々と完売していました。
今回は6月24日11時より、楽天市場やYahoo!ショッピングなど各ECサイトで一般販売が開始されましたが、ここでも争奪戦に。
「商品クリックして2分も待たされた、その間に売り切れた」「数秒で売り切れた」といった声が続出しました。
カートに入れたタイミングで購入できたと思った人からも「チェックアウトしようとしたら在庫なしだった」という報告が相次いでいます。
一方で「シャンプー買えた!」「ボディソープだけは確保できた」と入手を喜ぶ声もあがっていますが、「受注販売にしてほしい」という要望の声も上がっておりいます
7月1日からは全国の一部バラエティショップやドラッグストアでも順次展開予定のため、購入を逃したファンは次の機会に注目したいところです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/61e0066b2964bfacd4c25a737b1a8d0da7678961






2名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ]2026/06/24(水) 16:15:22.81
20フルネルソンスープレックス(庭) [ニダ]2026/06/24(水) 16:25:59.55
>>2
保水する頭髪が無いもんなw
23サソリ固め(東京都) [KR]2026/06/24(水) 16:27:21.23
>>20
やかましい😡
65オリンピック予選スラム(やわらか銀行) [ニダ]2026/06/24(水) 17:28:04.72
>>20
ちくしょう…ちくしょう…
21ネックハンギングツリー(庭) [ニダ]2026/06/24(水) 16:26:27.89
>>2
買い漁ってるヤツが欲しいものはジャンプーではなく、転売して得る金という実態
3足4の字固め(やわらか銀行) [ニダ]2026/06/24(水) 16:15:39.17
ホイミじゃだめだろ希望を持たせてザオラルにしてやれ
13フライングニールキック(茸) [CN]2026/06/24(水) 16:21:19.94
>>3
おまえのもうこんはいきかえらなかった!
41ドラゴンスクリュー(三重県) [KR]2026/06/24(水) 16:45:28.26
>>13
こうもんに見えた
4メンマ(茸) [ニダ]2026/06/24(水) 16:15:45.24
そもそも目薬の転売は犯罪だし速攻でメルカリからも削除されたがな
5ドラゴンスリーパー(東京都) [ニダ]2026/06/24(水) 16:16:54.84
こんなん転売してどうすんだw惨めだなぁ
二束三文
6雪崩式ブレーンバスター(茸) [ニダ]2026/06/24(水) 16:17:48.90
ホイミン回復サボるし
7ときめきメモリアル(東京都) [US]2026/06/24(水) 16:17:51.29
いいなと思ったけどハ〇だから買えなかった
8ムーンサルトプレス(やわらか銀行) [ニダ]2026/06/24(水) 16:18:37.89
復活のじゅもんがちがいます
9シューティングスタープレス(庭) [ニダ]2026/06/24(水) 16:18:41.09
人気なはずなのに当のゲームの方は行き詰まってるんだよな
10バックドロップホールド(愛知県) [ニダ]2026/06/24(水) 16:18:42.78
実はベホマスライムかも試練
12ジャンピングDDT(ジパング) [ニダ]2026/06/24(水) 16:20:19.67
売る奴も買う奴もバ〇しかいないからどうでもいい
14フルネルソンスープレックス(茸) [ニダ]2026/06/24(水) 16:22:06.82
> 7月1日からは全国の一部バラエティショップやドラッグストアでも順次展開予定のため、購入を逃したファンは次の機会に注目したいところです。
15魔神風車固め(茸) [ニダ]2026/06/24(水) 16:22:38.70
なんか吉野家でもコラボやるらしいぞ
16エメラルドフロウジョン(愛知県) [JP]2026/06/24(水) 16:23:09.90
ホイミスライムと言うよりクトゥルフ様じゃん
17張り手(茸) [MX]2026/06/24(水) 16:23:32.83
転売は違法ではない正当な行為
合法行為を批判する奴、法に従えないならこの国から出てけ
27チェーン攻撃(ジパング) [ニダ]2026/06/24(水) 16:31:34.08
>>17
共産党って合法的な嫌がらせのノウハウ凄いよなwww
39稲妻レッグラリアット(茸) [ニダ]2026/06/24(水) 16:44:03.72
>>17
合法的な連中は良いけど、脱税とかビザ無しで転売してるような違法者は逮捕されて欲しい
52ミドルキック(庭) [ニダ]2026/06/24(水) 16:54:54.57
>>17
そう言う意味では今後規制すべきものではある。
物の価値は提供側の企業が戦略にのっとって設定するんだが、転売ヤーが買い占め、品薄になることにより高額な転売品を買わないといけない状況になる。
定価と転売価格の差額は本来企業が得るべきだった利益をかすめ取ってるようなもの。
消費者も品薄や高額のデメリットが発生する。
とは言え、規制するのもルール作りが難しい。
本当に要らないものを中古屋に売ったりとか、世間にデメリットが無いものもあるのでどうやって線引きするかが難しい。
あと、現状で合法って言っても古物商認可が本当は必要だと思うよ。
18フロントネックロック(山形県) [ニダ]2026/06/24(水) 16:24:25.44
前回のスライム目薬は普通に買えたのにな
大量生産しないメーカーもアホ
19サソリ固め(東京都) [KR]2026/06/24(水) 16:25:11.01
目薬は問題だったが
こっちは餌食になりそう
22スターダストプレス(大阪府) [IN]2026/06/24(水) 16:26:58.33
このスレにライアンが居るぞ!
24ドラゴンスリーパー(茸) [ニダ]2026/06/24(水) 16:27:45.95
やべえ超ほしい
25ときめきメモリアル(庭) [ニダ]2026/06/24(水) 16:28:04.78
カビでぶちスライムになりそう
26サソリ固め(東京都) [KR]2026/06/24(水) 16:28:05.91
転売しにくくするには薬にすればいいのかもね
28キチンシンク(ジパング) [ニダ]2026/06/24(水) 16:32:04.06
ホイミ
イ
ミ
29ウエスタンラリアット(ジパング) [CA]2026/06/24(水) 16:33:54.11
こんなん転売品買う奴がアフォ
30ジャンピングパワーボム(関東地方) [KR]2026/06/24(水) 16:35:32.03
しかし髪は生き返らなかった
31イス攻撃(庭) [ニダ]2026/06/24(水) 16:37:11.30
商品が買えないと「欲しい!欲しい!欲しい!」と思うが
いざ目の前に売ってると「やっぱいいか」となる不思議
32垂直落下式DDT(ジパング) [ニダ]2026/06/24(水) 16:37:11.81
ホイミスライムのヘアケア製品が瞬く間に消え去る現象は、単なる人気による争奪戦ではない。これは供給側が計算し尽くした、意図的な渇望の創出である。転売ヤーの跋扈すらも、商品への飢餓感を煽り、次なる再販へと大衆を誘導するためにあらかじめ用意された、巧妙な舞台装置に過ぎない。
なぜなら、流通の根幹では「在庫切れ」というニュースそのものが、次なる消費を誘発する最強の広告として機能しているからだ。転売ヤーが商品を確保し、市場に混乱を撒き散らすことで、SNS上には「手に入らない」という強烈な飢餓感が充満する。この情報の波が、次なる入荷への期待値を極限まで高め、消費者を逃れられない購買ループへと閉じ込める。メーカーと流通の裏側には、需要をコントロールし、価値を操作するために、あえて不足を作り出す冷徹な設計図が存在している。
33名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ]2026/06/24(水) 16:37:39.23
また髪の話してる…
34ボ ラギノール(東京都) [US]2026/06/24(水) 16:37:44.35
スライムってハ〇じゃん
35垂直落下式DDT(ジパング) [ニダ]2026/06/24(水) 16:37:51.73
これから、争奪戦の舞台はネットから実店舗へと移り、店頭での行列や品切れ騒動がさらに激化する。ドラッグストアやバラエティショップに発売日が訪れた瞬間、転売ヤーたちが先行して在庫を確保し、ファンが手にする前に再び棚が空になる光景が繰り返されるだろう。実は、この極端な品不足は単なる偶然ではない。メーカー側が意図的に供給量を絞り、飢餓感を煽ることで「次に買わなければ」という消費者の焦燥感をコントロールし、さらなるリピート購入や次なるコラボ展開を仕掛けているという、巧妙なマーケティング戦略の陰謀が隠されているのである。
36デンジャラスバックドロップ(やわらか銀行) [ニダ]2026/06/24(水) 16:39:06.46
なんと ろうがいが おきあがり
かいご してほしそうに こちらをみている!
かいご してあげますか?
37膝靭帯固め(大阪府) [CN]2026/06/24(水) 16:40:59.47
ほしいかこれ
38マスク剥ぎ(兵庫県) [JP]2026/06/24(水) 16:42:24.50
手先器用な奴は
こういうのを加工して色々作れるからな
40パロスペシャル(庭) [ニダ]2026/06/24(水) 16:45:16.93
キモいよ
42パロスペシャル(みょ) [US]2026/06/24(水) 16:47:04.27
お前らの毛根はホイミ程度じゃ回復しない
僕は詳しいんだ
43ナガタロックII(ジパング) [IT]2026/06/24(水) 16:47:30.04
ドラクエ好きなのってもう中高年だろ?w
欲しいならガタガタ言わずに転売屋から買えばいいのにw
大して高いもんでもないだろw
44張り手(庭) [ニダ]2026/06/24(水) 16:48:10.60
俺には必要ないアイテムのようだ
51フェイスロック(神奈川県) [ニダ]2026/06/24(水) 16:51:15.64
>>44
<ザオラル!
62フルネルソンスープレックス(茸) [ニダ]2026/06/24(水) 17:20:05.43
>>51
しかしもうこんはいきかえらなかった
53河津掛け(茸) [ニダ]2026/06/24(水) 16:59:21.14
>>44
「ひかりのたま」を見つけた
45フロントネックロック(茸) [ニダ]2026/06/24(水) 16:48:34.73
どうも、矢沢です。昔、キャロルで矢沢が日比谷でワオワオやってたころにさ、あの、なんていうのスライム?それが流行ってたわけ。
楽屋でさジョニーなんかとスライム欲しいよね、つってたらボーヤが気を利かせて「買ってきましょうか」っていうわけ。
「おおサンキュ」つって買いにいかせたら街中売り切れだったみたいでさ
「すいません、コンニャクで代わりで」ってそいつ、こんにゃく買ってきたわけよ。
しょうがないから代わりにこれで遊ぶかあ、と思ってさ、オレやジョニーでこんにゃく顔に乗っけたり、ぶつけ合ったりしてね遊んでたんだ。
そしたらさ。ムッシュっていうの?かまやつがバーンと楽屋入ってきてさ
「おまえら何してんの?」。オレ「いやあ、かまやつさんコレだよ噂のスライム!」
オレ、まだ駆け出しだったし、向こうはもうビッグネームでしょ?「はあ?」みたいな感じ。
「おまえ、矢沢、これはこんにゃくだろ?」って。ちぎって床に捨てた。
オレはそれを黙ってみてたね。しばらくしてムッシュが帰ってさ。
そしたらジョニーがそのちぎられたこんにゃく持って震えてんのよ。
「エーちゃん、これ弁償モンだよ!」って。「こんにゃく弁償してもらうべ!」ってさあ。
それ聞いてオレ、今度はこっちからムッシュの楽屋行ったわけ。
「あのさっきのこんにゃくだけど、絶対そのうち弁償してもらいますんで」バッキリいってきた。
それから、1週間くらい後かな、モノホンのスライムが届いたよ。ムッシュから。
そのとき思ったね。「ああ、これがスーパースターのやることだな」って。
その日のステージはスライムでリーゼントにしたよ。
途中で汗すって粘液になってたーらたーらいと引いて落ちてくんのよ。
たまたま来日してたH.R.ギーガーがそれ見てエイリアン思いついたんだって。
これマジよ。エイリアンのあの頭、矢沢のリーゼントの形なんだって。へえ、と思ったね。
48シャイニングウィザード(新潟県) [US]2026/06/24(水) 16:50:31.39
おきのどくですがきえてしまったものはふっかつできません
49フロントネックロック(神奈川県) [US]2026/06/24(水) 16:50:44.72
本当…貧しくなったねぇ…心まで貧しくなっちゃいけねぁよ
50エクスプロイダー(東京都) [US]2026/06/24(水) 16:51:07.75
こんなの欲しがるやついるの?
54ブラディサンデー(茸) [ニダ]2026/06/24(水) 17:06:30.53
>>1
青じゃないから作り直して
55ダブルニードロップ(庭) [ニダ]2026/06/24(水) 17:09:21.68
海馬のシャンプーには目もくれなかったのにね
56ミラノ作 どどんスズスロウン(庭) [ニダ]2026/06/24(水) 17:10:51.01
これは可愛くて欲しくなるな
使い道ないけど
57アルゼンチンバックブリーカー(滋賀県) [DE]2026/06/24(水) 17:15:21.41
もうホイミじゃダメだ
ザオリクでないも
60フルネルソンスープレックス(茸) [ニダ]2026/06/24(水) 17:17:55.43
シャンプー類はボトルで買うもんじゃ無いからな
このデザインの空ボトル売れよ
61ニールキック(東京都) [RU]2026/06/24(水) 17:19:11.33
今更ドラクエ(笑)
63フロントネックロック(ジパング) [ニダ]2026/06/24(水) 17:20:33.17
コラボ商品て今時は転売確定商品が多いんだから事前に大量に作るってのはリスクの問題で無理なのかな?
64シューティングスタープレス(庭) [ニダ]2026/06/24(水) 17:22:54.59
売ってたらドラクエ好きだから買うかもしれんが欲しくて仕方がないってもんじゃないだろ
66名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ]2026/06/24(水) 17:30:15.86
税務署仕事しろ
メルカリに利用者情報全部出させてきちんと売買記録調査して納税しているか調査しろ
引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1782285266
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません