怒らないで聞いてほしいんだけどiPhoneじゃなくてあえてAndroid使ってる理由って何?貧乏以外で

1以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 17:29:49.397
W杯に行ってる富裕層みーんなあいぽん
2以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 17:31:22.963
ずっとiPhone使ってるけどメリット感じない
しかしAndroid使ったことないから比較はできない
3以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 17:32:06.139
Apple製品は貧乏人に買えないという事実

Apple Storeオンラインで価格改定が行われた

価格改定の対象となった製品は以下の通りだ(いずれもベースモデルの場合)。

・MacBook Neo(256GB):9万9800円→11万9800円(2万円増)
・MacBook Air(512GB):18万4800円→22万4800円(4万円増)
・MacBook Pro(1TB):27万9800円→33万9800円(6万円増)
・Mac Studio(512GB):32万8800円→41万9800円(9万1000円増)
・iPad(128GB):5万8800円→7万4800円(1万6000円増)
・iPad mini(128GB):7万8800円→9万9800円(2万1000円増)
・iPad Air(128GB):9万8800円→12万9800円(3万1000円増)
・iPad Pro(256GB):16万8800円→20万9800円(4万1000円増)
・HomePod:4万4800円→5万9800円(1万5000円増)
・HomePod mini:1万4800円→2万2800円(8000円増)

4以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 17:33:02.388
パソコンがMac使ってたらアイフォーンにしたかもしれないけど
ぶっちゃけ貧乏だから
5以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 17:33:24.069
なんでアイフォーンにはmateがないの?
6以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 17:35:35.947
泉里香かわいい
7以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 17:36:36.557
iPhoneを使う理由がなさすぎる
8以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 17:37:22.968
高いものは良いもの
9以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 17:38:05.588
OPPO reno 13aとiPhone17eが同じ値段だったとしても普通にOPPO買うと思う
10以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 17:40:37.884
①iPhoneは飽きる
②世界ではAndroidの方が多い
11以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 17:40:43.526
近所のdocomoで手ごろなのwwwwwwwwwwwwww
12以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 17:41:48.454
泉里香ってなにやつ?
15以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 17:43:26.741
購入方法が一括のみになったら化けの皮が剥がれる人だらけになるよ
iPhone使う人1割くらいまで減るんじゃない?
16以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 17:44:44.378
androidのが好き
17以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 17:45:11.518
でもiPhone中古だらけよ
18以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 17:45:16.412
AndroidからiPhone17 Pro Maxに変えて2カ月、売ってAndroidに戻したわ
mateが便利過ぎるとかギャラリー系アプリが使いづらいものしかないとか不満はいろいろあったけど一番の難点はカメラ
センサーが大きすぎて被写界深度が浅いため料理の写真をたくさん撮る自分としてはピントの合いづらさが致命的だった
全体としてはiPhoneが勝ってる点が3割、Androidが勝っている点が7割ってとこかな
直感的な使いやすさではAndroidが圧倒的に上
22以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 17:48:57.970
>>18
料理見せてよ
23以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 17:54:04.117
>>22
初めの3枚がGallery S26+

次の3枚がiPhone17 Pro MAx

25以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 17:57:01.071
>>18
あんどろいどと違って買い取り価格たけーから気軽に売り買いできるのもiPhoneのいいところ
そのせいで世のiPhone中古端末だらけだけれども
26以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 17:58:05.258
>>25
Androidもメルカリ見てたら新品の販売価格から大きく値崩れしてるものなくね
19以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 17:45:23.686
Googleのアプリばかり使ってるのにiPhone持ってるヤツはアホ
20以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 17:47:33.007
同時期にiPad Proも買ったけどこっちは不満なし
使用頻度が低いのと動画視聴・ウェブブラウザでしか使ってないからかな
21以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 17:47:40.139
つーかiPhoneってみんな安いから使ってるんじゃないの?
iPhone4のころからソフトバンクのバラマキで、ガラケーより安いからって理由でiPhoneにした人がほとんどだろ
俺もiPhoneずっと使ってるけど12まで一括1円で買ったし、se3も無駄に4台安かったから買って持ってる

今は16を月1円レンタル
正規の値段で買えって言われたら絶対買わないよ

24以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 17:56:31.959
料理の写真なんか撮ってどうすんだ?
27以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 17:58:44.603
楽天Miniですら5000円くらい出さないと買えない
もうちょい安く、2000円くらいで売って欲しい
28以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 17:58:45.274
泥に10年くらい浸かってるから今更変える気にはならん
29以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 18:03:27.114
iOSのUIが無理
30以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 18:09:40.288
もう消したのか
32以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 18:38:38.801
OSに裏で勝手なことされるのが大嫌いだから
33以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 18:43:35.048
ブラックボックス感が受け付けない
34以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 19:03:53.187
そもそもiPhoneである必要ってなに?
37以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 19:05:54.067
>>34
金融系のサービスはじめ色んなサービスiOS先行であんどろいど後発
あんどろいど対応する気ねーなーって企業もあるから
恩恵受けづらい
例えばクレジットカードのキャッシュレスとか
35以下、5ちゃんねるからPIGがお送りします2026/06/26(金) 19:04:40.934
Androidはアプリが多くていじくれるってのが便利だった、安い以外の大きな利点はそれくらいしかない。
36以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 19:05:30.886
富裕層のくせにスポーツの写真撮るのにカメラじゃなくてスマホでパシャパシャなのか
43以下、5ちゃんねるからPIGがお送りします2026/06/26(金) 19:15:56.881
>>36
一眼やコンデジよりも
33万円のiPhone17ProMax2TBの方が動画撮影に強い、小さくて邪魔にならないし、ストレージ大きいし、長時間撮影しても発熱でダウンしない。
38以下、5ちゃんねるからPIGがお送りします2026/06/26(金) 19:09:23.829
耐衝撃防塵防水のタフネススマホがあるのも利点だった、でもその性能しかない。
39以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 19:11:02.775
お外ではメールと通話とちょっとしたアプリくらいしか使わないから
わざわざ高い金を出す意味を感じられない

おうち用にパソコンとipadと泥タブがあれば
スマホなんて通話メール位できるスペックがあればいいでしょ

40以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 19:13:11.961
>>39
そもそもパソコンやタブレットでなにやんの?
44以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 19:16:32.375
>>40
パソコンでお絵かきしたりタブレットで電子書籍読んだり

電子書籍が数十ギガいってるからSDカード使えないとやーやーなの😭

41以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 19:13:22.995
AndroidとiPhone両方持ってんだけどiPhone使い辛くて仕方ねーわ
俺がAndroid先に使ってたからかもしれないけど
iPhone使ってる奴セルフ縛りプレイしてるアホやろ
42以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 19:14:05.810
怒らないでって言ってるじゃん怒るなよ
45以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 19:17:51.029
イアフォンジャックとSDカードが無いと不安に押し潰される

引用元:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1782462589