Switch2、任天堂の株価を半額以下にしてしまう

1それでも動く名無し2026/06/26(金) 22:48:54.25
総会には1千人を超える株主が出席した。任天堂の株価は25年8月に1万4795円まで上がり上場来高値を更新したが、前日25日の終値は6859円と低迷している。古川俊太郎社長は「株主のみなさまには、大変なご心配をおかけしている」と述べた。

安値になっている要因について、古川社長は家庭用ゲーム機「Nintendo Switch 2(ニンテンドースイッチツー)」を今年5月に値上げしたことなどを挙げた。「当社の成長に市場から厳しい目が向けられている。スイッチツーを普及させ、ファンの拡大と関係づくりを進めて、業績という結果で示したい」とした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3bfe541eb513740d7ca096d5fe141a4be826b5c

2それでも動く名無し2026/06/26(金) 22:51:03.69
任天堂の株をタイミング見て買おうと思ってるわ。仕込み時やと思う
3それでも動く名無し2026/06/26(金) 22:51:09.76
今年に良かったのはマリオの映画だけか
4それでも動く名無し2026/06/26(金) 22:51:36.65
そろそろ買おうかな
5それでも動く名無し2026/06/26(金) 22:54:26.56
switch2でしか出来ないキラーが無い
もう手遅れ
6それでも動く名無し2026/06/26(金) 22:59:11.67
映画も動員はしたもののゴミで次回コケるの目に見えてるし
7それでも動く名無し2026/06/26(金) 22:59:41.09
買いなのか?
8それでも動く名無し2026/06/26(金) 23:01:25.41
リメイクやシリーズものばっかで新作出せてないよな
スプラトゥーン以降
シリーズもマンネリ
9それでも動く名無し2026/06/26(金) 23:02:14.92
子供の味方やと思ってたけど大人向けボッタクリ価格に路線変更やもんなあ
そういうのは別の会社がやってくれてるからええねん
10それでも動く名無し2026/06/26(金) 23:02:34.01
いうて割と買い時だと思ってる
トヨタと任天堂は売られすぎ
11それでも動く名無し2026/06/26(金) 23:03:09.22
サードのゲームが軒並み30fpsなのもキツい
PS4くらいのマシンパワーしかない
12それでも動く名無し2026/06/26(金) 23:04:07.35
>>11
そういうキモいおじさんはプレステやってたらええんや
任天堂には関係ないやろ
13それでも動く名無し2026/06/26(金) 23:04:17.04
流石にソフトを出し惜しみしすぎと思ったら単に開発追いついてないだけっぽいのがどうしようもない
14それでも動く名無し2026/06/26(金) 23:05:15.71
嘘でもSwitch2でもGTA6が出るって言ってたら株価上がるんとちゃう?
16それでも動く名無し2026/06/26(金) 23:07:51.53
>>14
ノーマルPS5でも30fpsしか出ないって噂されてるからSwitch2じゃ無理やろ
紙芝居になるで
15それでも動く名無し2026/06/26(金) 23:07:19.98
値上げ早々にあんなダイレクトかましたらそらそうなるやろ
弾がなさすぎる
17それでも動く名無し2026/06/26(金) 23:08:14.15
もったいないからもう1階Switchのライン使って格安大儲けしたいなーって考えだったのがバレバレ
18それでも動く名無し2026/06/26(金) 23:09:54.39
switchは3万でたけー言われてたけど一年目からソフトあったしまあこんなもんやろ
19それでも動く名無し2026/06/26(金) 23:11:09.62
まだまだ好調だったSwitch1をもう少し大切にしながら移行した方が良かったな

引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782481734