学部卒で初任給26万だったけど君達は?
1以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 14:58:43.978
どう?
2以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 14:59:00.159
残業代含まず26万
5以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 14:59:31.455
今年の普通は35万円だよね
6以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 14:59:33.915
ここ数日初任給スレ立ちまくってるけどなんなの
全部お前?
全部お前?
7以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 14:59:42.303
博士卒で31万
8以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 15:01:14.257
2010年卒で27万くらいだった
9以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 15:01:44.015
5年後には1年目に給料抜かれるで
10以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 15:01:52.405
残業代含めるとどれくらい行くんやろうな
27,8万いくんかな
27,8万いくんかな
11以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 15:03:16.372
固定残業代含んでないよ26万に
12以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 15:05:10.719
30万以下は雑魚です
周りに自慢して恥かく前に知れて良かったな
周りに自慢して恥かく前に知れて良かったな
13以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 15:05:13.300
俺が新卒の頃は22万とかだったけど今年の新卒は29万らしい
インフレエグいな
インフレエグいな
14以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 15:06:46.961
今年は新卒40万でやっと注目集めるレベルだからな
15以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 15:11:33.180
続けられるかが大事よね
16以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 15:11:58.680
一部の大企業はボーナス一個消して代わりに月給を釣り上げるセコい手使ってる
17以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 15:14:16.792
>>16
これやり方汚いよな
これやり方汚いよな
18以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 15:15:28.616
>>17
社保とかの補償考えたら年収同じならボーナスなしのほうがいいよ
社保とかの補償考えたら年収同じならボーナスなしのほうがいいよ
21以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 15:33:03.777
>>18
人口減り続ける日本じゃ払うだけ損だろうし月額少ない方がマシじゃね
よほどの高給取りでなければ
人口減り続ける日本じゃ払うだけ損だろうし月額少ない方がマシじゃね
よほどの高給取りでなければ
19以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 15:17:19.517
院卒で基本給27万くらいだった記憶
十数年前な
十数年前な
20以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 15:22:55.921
昨日スレ立てた奴か
引用元:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1782539923











ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません