平均年収以上あるのに全然貧乏なんだけど
1以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/28(日) 08:00:54.208
卵かけご飯ばっか食べてる
2以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/28(日) 08:02:42.544
税金高杉晋作
3以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/28(日) 08:03:45.301
NISAの積立減らせば
4以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/28(日) 08:03:56.127
しっこでもかけとけ
5以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/28(日) 08:05:03.969
平均の3倍は稼がないとな
6以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/28(日) 08:06:13.304
30万稼いでも手取り23万だよ
おかしいだろ
おかしいだろ
7以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/28(日) 08:09:05.195
平均年収っていくらなんだ
8以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/28(日) 08:10:03.198
>>7
今だと600万くらいじゃねしらんけど
今だと600万くらいじゃねしらんけど
9以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/28(日) 08:11:35.478
つまり平均的な日本人は貧乏ってことだ
10以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/28(日) 08:11:43.573
今月の給料69万円で手取りやっと50万くらいだよ3割も持っていかれてる
11以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/28(日) 08:12:36.730
税金と社会保険料で30万以上取られて悲しい
12以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/28(日) 08:12:58.708
480万ぐらいだろ
男だけに限定すると600万ぐらいか
男だけに限定すると600万ぐらいか
14以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/28(日) 08:17:57.844
ボーナスなんて134万円稼いでるけど手取りにしたら94万円
これも3割持っていかれてる
これも3割持っていかれてる
17以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/28(日) 08:25:33.269
>>14
給与とボーナス似ててワロタ
額面150いってようやく手取り100超えたわ
給与とボーナス似ててワロタ
額面150いってようやく手取り100超えたわ
15以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/28(日) 08:20:16.928
平均って言っても色々だからな
派遣やバイトも含めたら400万くらいだっけ
派遣やバイトも含めたら400万くらいだっけ
16以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/28(日) 08:23:39.937
俺は独身で年収800万だけど
余裕あるよ。
平日は、弁当と自炊だから。まあでもお菓子とかジュースで1日1000円くらいは使うけど。
余裕あるよ。
平日は、弁当と自炊だから。まあでもお菓子とかジュースで1日1000円くらいは使うけど。
18以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/28(日) 08:26:34.343
節約して月五万で生活すれば無茶苦茶溜まっていくぞ
19以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/28(日) 08:28:11.041
羨ましすぎる
うちの会社でボーナス130って50過ぎのゴール付近だわ
うちの会社でボーナス130って50過ぎのゴール付近だわ
20以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/28(日) 08:29:11.680
>>19
公務員?
公務員?
21以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/28(日) 08:29:53.465
普段毎年2000円くらいしかあがらんのに
最近、世の中の値上げの影響で2万とかあがる
22以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/28(日) 08:30:04.194
ここが年収オークション会場ですか
23以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/28(日) 08:31:17.895
金はあるけど卵かけご飯食ってる
漬物も自作する
たまにサバ缶半分足す
漬物も自作する
たまにサバ缶半分足す
24以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/28(日) 08:34:22.441
平均点って良くて60点悪くて50点だろ?
いい点数じゃない
貧乏なのは頭り前だろww
いい点数じゃない
貧乏なのは頭り前だろww
25以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/28(日) 08:40:37.239
>>24
偏差値50が平均なだけで実際の点数は平均という言葉だけではわからないぞ
全員が100点満点を取ったなら100点が平均だ
偏差値50が平均なだけで実際の点数は平均という言葉だけではわからないぞ
全員が100点満点を取ったなら100点が平均だ
26以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/28(日) 08:46:19.104
>>25
年収の話だろ?
みんな100点取ったって話なの?
平均年収では満足しないって話?
何が言いたいのさ
みんな100点取ったなんて平均出す意味ないだろ?どういうこと??
年収の話だろ?
みんな100点取ったって話なの?
平均年収では満足しないって話?
何が言いたいのさ
みんな100点取ったなんて平均出す意味ないだろ?どういうこと??
引用元:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1782601254











ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません