海外投資家「『株主優待』は全部廃止でいい。その分配当でくれ」←これ
1それでも動く名無し2026/06/28(日) 15:01:17.22
どう思う?
2それでも動く名無し2026/06/28(日) 15:01:50.34
わからなくもない
3それでも動く名無し2026/06/28(日) 15:02:28.51
国内におらんと使えんかったりするしな
4それでも動く名無し2026/06/28(日) 15:03:10.34
じゃあ優待株買うな
5それでも動く名無し2026/06/28(日) 15:03:31.72
しょうもないクオカードとかなら配当のほうがええ
6それでも動く名無し2026/06/28(日) 15:03:48.59
ふかわ♪
ひとんちの株買うなよ
ひとんちの株買うなよ
7それでも動く名無し2026/06/28(日) 15:04:18.76
優待は真剣に課税漏れ申告してこないからな
日本人向けや
日本人向けや
8それでも動く名無し2026/06/28(日) 15:04:24.58
ポッケナイナイ出来なくなるやろ😠
9それでも動く名無し2026/06/28(日) 15:05:00.51
桐谷さんブチギレ
10それでも動く名無し2026/06/28(日) 15:05:05.35
風情がないんだよ
じゃお前恋人へのプレゼント全部アマギフにすんのか?心だろうがよ
じゃお前恋人へのプレゼント全部アマギフにすんのか?心だろうがよ
反論カモン
11それでも動く名無し2026/06/28(日) 15:06:14.43
ニーサ民死亡www
17それでも動く名無し2026/06/28(日) 15:11:20.90
>>11
ガチで何言ってんの?
ガチで何言ってんの?
12それでも動く名無し2026/06/28(日) 15:07:13.02
ラーメン喰わない奴が山岡家の株買うんじゃねーよ
13それでも動く名無し2026/06/28(日) 15:08:21.87
すかいらーくの配当コロナ前のに戻せや
14それでも動く名無し2026/06/28(日) 15:08:35.00
配当じゃなくて優待やったわ
15それでも動く名無し2026/06/28(日) 15:09:13.96
しょうもない優待あったら逆に買う気なくすわ
16それでも動く名無し2026/06/28(日) 15:10:09.24
まあほとんどのケースでは普通に現金の配当もらったほうがマシみたいな優待が多いよな
19それでも動く名無し2026/06/28(日) 15:12:09.25
>>16
QUOカードで1000円分と現金799円だと前者が嬉しい奴が結構おんねん
QUOカードで1000円分と現金799円だと前者が嬉しい奴が結構おんねん
25それでも動く名無し2026/06/28(日) 15:14:06.15
>>16
自社商品配るんわ宣伝のためやし
自社商品配るんわ宣伝のためやし
18それでも動く名無し2026/06/28(日) 15:11:30.73
自社サービスならまぁ
QUOカードはゴミだと思う
QUOカードはゴミだと思う
20それでも動く名無し2026/06/28(日) 15:12:18.95
税金取られるから嫌じゃアホボケカス
21それでも動く名無し2026/06/28(日) 15:12:27.95
というか海外にあんまり開かれてない昭和時代の日本人に株買わせる戦略だから
まあ外人はふざけんなっていうのは至極全うやろ
まあ外人はふざけんなっていうのは至極全うやろ
22それでも動く名無し2026/06/28(日) 15:12:36.88
ダイエー時代のオーナーズカードとか毎日ダイエー使ってたら株価並のリターンあったんよな
そういう利用者還元するやつほしいわ
そういう利用者還元するやつほしいわ
29それでも動く名無し2026/06/28(日) 15:15:19.79
>>22
イオンやん
イオンやん
34それでも動く名無し2026/06/28(日) 15:18:04.94
>>29
イオンになったらそこまでコスパよくなくなった
最後イオンに買収されるとき利益相当出たけど
イオンになったらそこまでコスパよくなくなった
最後イオンに買収されるとき利益相当出たけど
23それでも動く名無し2026/06/28(日) 15:12:49.36
株主優待って税金はどうなるの?
24それでも動く名無し2026/06/28(日) 15:14:03.29
飲食店の食事券や自社サービスに関するものならええけどカタログギフトやクオカードなら配当しっかりだせやと思う
26それでも動く名無し2026/06/28(日) 15:14:06.85
そりゃ海外じゃ受けれん優待もあるからわかるけど
投資家は国内にもおるんや
投資家は国内にもおるんや
27それでも動く名無し2026/06/28(日) 15:14:16.24
なんで海外は株主優待やらないの?
28それでも動く名無し2026/06/28(日) 15:14:47.81
一部のアメリカ企業「配当金は出さない、代わりにその金でもっと業績上げて株価でお返しする」
これ成り立ってるのが理解不能
30それでも動く名無し2026/06/28(日) 15:15:58.30
>>28
何が理解できないんや?
それにそういう日本企業も少なくないやろ
何が理解できないんや?
それにそういう日本企業も少なくないやろ
36それでも動く名無し2026/06/28(日) 15:19:27.41
>>30
新興企業ならそうかもしらんが成熟しきった企業じゃ言うほどこの後成長せんやん
新興企業ならそうかもしらんが成熟しきった企業じゃ言うほどこの後成長せんやん
38それでも動く名無し2026/06/28(日) 15:22:08.19
>>36
そう判断されたのなら株価に反映されるだけのことやん
そう判断されたのなら株価に反映されるだけのことやん
39それでも動く名無し2026/06/28(日) 15:25:46.77
>>38
そう判断されて株価下がるの嫌だから自社製品配るんじゃん
そう判断されて株価下がるの嫌だから自社製品配るんじゃん
31それでも動く名無し2026/06/28(日) 15:16:09.44
日本人でもいらん優待とかあるけど嫌ならホルダーなるなやてだけやん
33それでも動く名無し2026/06/28(日) 15:17:39.54
企業側としては株主優待を使わない人も多いからその分費用が抑えられてお得なんやろ
35それでも動く名無し2026/06/28(日) 15:18:22.09
アゴーラの優待を見て欲しい
株主優待使用よりネット予約した方が安いという珍事
株主優待使用よりネット予約した方が安いという珍事
37それでも動く名無し2026/06/28(日) 15:21:53.77
反論なくてさみしい
40それでも動く名無し2026/06/28(日) 15:26:03.27
>>37
優待QUOカードも多いからなあ
優待QUOカードも多いからなあ
41それでも動く名無し2026/06/28(日) 15:26:57.33
>>40
クオカードって絶妙に嫌だね
クオカードって絶妙に嫌だね
42それでも動く名無し2026/06/28(日) 15:29:13.22
>>41
配当だと引かれてしまう20,315%分カードだと税金引かれないからええわ
配当だと引かれてしまう20,315%分カードだと税金引かれないからええわ
48それでも動く名無し2026/06/28(日) 15:32:43.47
>>42
それはあるけど山程封筒くるのだるい
もらわなくても封筒はくるけども
それはあるけど山程封筒くるのだるい
もらわなくても封筒はくるけども
43それでも動く名無し2026/06/28(日) 15:29:36.97
>>41
これ以上コンビニ塞がれると使い道なくなる
あと持ってても使うの忘れるわ
安い方のソフトバンクはペイペイくれるね
これ以上コンビニ塞がれると使い道なくなる
あと持ってても使うの忘れるわ
安い方のソフトバンクはペイペイくれるね
44それでも動く名無し2026/06/28(日) 15:31:07.52
外人も桐谷さんみたいにしろ
45それでも動く名無し2026/06/28(日) 15:31:36.62
海外住みだとほぼ恩恵うけれないもんな
46それでも動く名無し2026/06/28(日) 15:31:43.20
楽天の優待無料回線使ってるやつはなんG多そうだけどな
47それでも動く名無し2026/06/28(日) 15:32:13.62
>>46
少ない楽天ファンだけやし…
少ない楽天ファンだけやし…
50それでも動く名無し2026/06/28(日) 15:34:18.83
>>47
POVO+楽天優待で通信料金ゼロにするのは割とやってるんじゃね
POVO+楽天優待で通信料金ゼロにするのは割とやってるんじゃね
49それでも動く名無し2026/06/28(日) 15:33:59.39
>>46
株価終わりすぎ
株価終わりすぎ
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782626477











ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません