NISAはじめたら金が使えなくなった
1以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/18(日) 02:22:14.675
50万まで頑張ろう
↓
100万いったら使うぞぉ
↓
200万までは頑張った方がいいだろ
↓
300万まで後少しじゃないか。節制しよう
↓
100万いったら使うぞぉ
↓
200万までは頑張った方がいいだろ
↓
300万まで後少しじゃないか。節制しよう
4以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/18(日) 02:23:28.224
そうして元本割れし手数料を取られ損切り民となるのであった
7以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/18(日) 02:25:28.900
10以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/18(日) 02:28:57.075
>>7
日経平均全振りで良くね
色々買いすぎだよ
12以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/18(日) 02:30:19.434
>>10
全然絞ってるほうだと思うがなw5種類だぞ
SP500メインではあるが高市後はTOPIX集めてる
5以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/18(日) 02:24:14.930
全部投資に使ってたらダメだろ可哀想にw
9以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/18(日) 02:26:37.033
>>5
全振りしてる。余裕資金なんてない。
積み立て設定6万、円はクレカ引き落とし分だけ。それ以上余ったら成長投資枠で使う
14以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/18(日) 02:31:17.030
>>9
いちばん死ぬパターン
余裕資金なかったら暴落時にナンピンできないから詰むじゃん
6以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/18(日) 02:24:21.330
円安だから現物に変えるかもしくは全部ドルにした方がマシなんだけどな
8以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/18(日) 02:26:26.195
少しくらい使えば
15以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/18(日) 02:31:39.372
>>8
300行ったら少し豪華な旅行でもしようかね
もちろん取り崩さない範囲、その月現金を投じる量を少し減らしてという範囲だが
33警備員[Lv.5][新芽]2026/01/18(日) 02:45:36.866
>>15
あせぇ 出直せ
11以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/18(日) 02:29:21.883
「金が増える」という事の怖さよ
「金が減る」なら金が使えるんだが、何か買おうとするとき「これを投資したら1年でいくら増えるんだろう」と考えるようになってしまい金が使えない。チキンラーメンばかり食ってる
「金が減る」なら金が使えるんだが、何か買おうとするとき「これを投資したら1年でいくら増えるんだろう」と考えるようになってしまい金が使えない。チキンラーメンばかり食ってる
13以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/18(日) 02:31:06.742
>>11
それ健康に投資してないから後で後悔するパティーン
16警備員[Lv.5][新芽]2026/01/18(日) 02:32:21.638
17以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/18(日) 02:33:20.493
>>16
何ヶ月で?
18警備員[Lv.5][新芽]2026/01/18(日) 02:34:08.971
>>17
新NISA始めたときは1700くらい。1年で500くらい増えてる
23以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/18(日) 02:35:43.315
>>18
30%か
まあまあだな
19以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/18(日) 02:34:09.619
何のためにためてるんや
22警備員[Lv.5][新芽]2026/01/18(日) 02:35:31.025
>>19
老後資金確保の為や
20以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/18(日) 02:35:07.885
投資は余剰資金でやるのが常識だろ
怖い奴だな
怖い奴だな
24警備員[Lv.5][新芽]2026/01/18(日) 02:36:48.030
>>20
投資に全振りだよ 300万くらいは現金で持ってるけど、残りはリスク資産に突っ込んでる
21以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/18(日) 02:35:17.927
2年で50万増えるだけなのにチキンラーメン生活になるのは優先順位間違えてない?
まだ入金力が支配的なところだし転職するのが先なんじゃないか
まだ入金力が支配的なところだし転職するのが先なんじゃないか
25以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/18(日) 02:37:37.904
あと2年以内に500は行きたいね
500あるとそこからあまり投じなくても過去50年と似たような平均リターンを実現すれば二段階出世したくらいは毎年増えるだろう
でも500行ったらきっと1000目指したくなるだろうな…
500あるとそこからあまり投じなくても過去50年と似たような平均リターンを実現すれば二段階出世したくらいは毎年増えるだろう
でも500行ったらきっと1000目指したくなるだろうな…
27警備員[Lv.5][新芽]2026/01/18(日) 02:39:12.151
60で5000万あれば老後は金に困らん計算で金増やしてる
そこまでは気は抜けない
そこまでは気は抜けない
28以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/18(日) 02:39:20.974
でも「増え方が増える」ってのはまだ2年だが本当にそうだよ
最初の1年なんて確かにほぼ投じた金額=資産額だったが100→200は本当にあっというまだったよ
最初の1年なんて確かにほぼ投じた金額=資産額だったが100→200は本当にあっというまだったよ
29以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/18(日) 02:40:42.245
旅行とか行ってる暇ねーのになw
まだ遅くないから2本ぐらいに絞って立て直すべき
まだ遅くないから2本ぐらいに絞って立て直すべき
30以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/18(日) 02:42:22.834
次の大暴落の時に買ってゲームクリアだから現金持っといたほうがい
31警備員[Lv.5][新芽]2026/01/18(日) 02:43:42.067
>>30
暴落きても5~10年あれば回復する
まだ余裕
32以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/18(日) 02:44:12.401
こういう気持ちの人が増えるとすると政策として良くないよなあ
34以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/18(日) 02:45:40.695
今は日本円抱えてても意味ないからなぁ
生活資金だけ残してあとは投資が正解
生活資金だけ残してあとは投資が正解
35以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/18(日) 02:45:56.566
ワイは日本応援の気持ちでTOPIX積み立ててるから誉めてほしい
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1768670534















ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません