寝台特急サンライズ瀬戸・出雲のシャワー券を買い占め、転売か?ファン不安を述べる

1サンコちゃん(秋田県) [US]2026/05/06(水) 16:22:49.39
寝台特急「サンライズ瀬戸・出雲」シャワー券を高額転売 「憧れている人の気持ちを」
https://news.yahoo.co.jp/articles/f8bebc12fb2366ecb82486bd1f428eca6cfe40fd
2タッチおじさん(東京都) [JP]2026/05/06(水) 16:25:04.27
瀬戸か出雲かハッキリせーよ
20さくらとっとちゃん(岡山県) [US]2026/05/06(水) 16:47:43.23
>>2
東京から岡山の区間は連結合体したサンライズ瀬戸出雲になって運行してるので
32ティーラ(庭) [ニダ]2026/05/06(水) 17:09:53.68
>>2
どっちも
3じゃがたくん(SB-Android) [VN]2026/05/06(水) 16:25:52.63
ファン・バステン
ファン・ペルシ
フアン・ソト

一人だけ仲間外れがいる
そもそも仲間では無い人間を述べよ

4ポリタン(兵庫県) [ニダ]2026/05/06(水) 16:26:07.57
有効期限24時間にしろよ
5パッソちゃん(大分県) [JP]2026/05/06(水) 16:26:23.31
サンライズでシャワー使った事ないな
17山の手くん(庭) [ニダ]2026/05/06(水) 16:42:54.31
>>5
さようか
45コアラのマーチくん(東京都) [ニダ]2026/05/06(水) 17:30:51.60
>>5
あんなん
ホモトラップみたいなモンよ
6トウシバ犬(東京都) [US]2026/05/06(水) 16:26:24.36
岡田眞澄
7雷神くん(庭) [ニダ]2026/05/06(水) 16:28:27.58
値上げしろよ
9ピカちゃん(茨城県) [IT]2026/05/06(水) 16:29:37.58
これだから鉄道ヲタクは嫌われる
10きららちゃん(愛知県) [CN]2026/05/06(水) 16:31:18.28
意地でも買うなよ
11じゃが子ちゃん(茸) [ニダ]2026/05/06(水) 16:32:10.74
シングルデラックスにすれば解決
61らぴっどくん(京都府) [US]2026/05/06(水) 18:58:50.22
>>11
今は全然とれない
シングルやソロでもかなり埋まってる
初めて乗ったときに1番目に嫁と2人で入ったから、余った1枚を買えなかった人にあげたわ
12おばこ娘(東京都) [US]2026/05/06(水) 16:32:35.10
>>1
乗ってから自販機で買い占めて手売りで転売するのかw

切符自体はネットでオンライン販売してるんだろ?
だったらそのときにシャワー券も一緒に売れよ(もちろん1座席1枚まで)

13ミルーノ(やわらか銀行) [ニダ]2026/05/06(水) 16:33:25.77
14陣太鼓くん(ジパング) [KE]2026/05/06(水) 16:36:42.42
A寝台乗ればシャワー券付いてくる
15ダイオーちゃん(みょ) [BR]2026/05/06(水) 16:40:43.68
機械をを改善したくても285系は車齢が古くて改修する費用が捻出できないのが弱点
50わくわく太郎(ジパング) [DE]2026/05/06(水) 17:40:54.76
>>15
シャワー券の券売機は割と最近追加された設備だけどな
昔は車掌に声かけて買ってた
63やいちゃん(庭) [ニダ]2026/05/06(水) 19:54:18.54
>>15
あの頃の車両は元からコストカットし過ぎてゴミしかないし尚更持たないよな
16ななちゃん(ジパング) [ニダ]2026/05/06(水) 16:42:43.07
そもそもシャワーいらんよ
安くしてメンテも簡単にして持続可能にしてくれ
18ミルーノ(やわらか銀行) [ニダ]2026/05/06(水) 16:43:43.42
19山の手くん(庭) [ニダ]2026/05/06(水) 16:47:30.30
>>18
その1は?
21パッソちゃん(大分県) [JP]2026/05/06(水) 16:48:24.24
サンライズ大好き
滅多に乗れないけど
22名無しさん@涙目です。(ジパング) [KE]2026/05/06(水) 16:51:23.67
サンライズ、ガタゴト揺れてあまり眠れなかった。
24ちーぴっと(神奈川県) [ニダ]2026/05/06(水) 16:52:23.88
ムーンライト九州と四国を復活させてくれ
29山の手くん(庭) [ニダ]2026/05/06(水) 16:59:59.36
>>24
四国はグリーンだったな
多客期があれだが
八重垣の座席は乗れる気がしなかった
30もー子(ジパング) [ニダ]2026/05/06(水) 17:00:52.00
>>24
対抗馬はやはりバスになるだろうが勝てないだろうなあ…
25ハミュー(茸) [ニダ]2026/05/06(水) 16:52:42.88
出雲のシャワー室なんて絶好のトラベルミステリーの現場だろ
26パッソちゃん(大分県) [JP]2026/05/06(水) 16:53:29.68
夜明けの神奈川がいいんだよね~
早朝に駅に人が立ってて
66みらいくん(神奈川県) [ニダ]2026/05/06(水) 21:26:39.38
>>26
神奈川の時間感覚では夜明けでも早朝でもないただの通勤時間だけどね
27もー子(ジパング) [ニダ]2026/05/06(水) 16:55:30.08
どうやって転売するんだ?
その場で?
28らじっと(やわらか銀行) [ニダ]2026/05/06(水) 16:56:35.13
小銭投入型にしろよ
シャワー券なんてこじゃれたもの作るから転売されるんだろ
31おばこ娘(東京都) [US]2026/05/06(水) 17:08:50.39
>>28
頭悪そう
33火ぐまのパッチョ(ジパング) [ニダ]2026/05/06(水) 17:12:17.12
売り切れたとしても車掌とかに言えば買えるようにすればええのに
34エネモ(みかか) [ニダ]2026/05/06(水) 17:16:04.49
タンクの水量の関係で無尽蔵には売れないらしい
38火ぐまのパッチョ(ジパング) [ニダ]2026/05/06(水) 17:23:10.34
>>34
儲けが出ないと踏んだら買い占めた奴怒りの連続使用するのかな…
シャワーなのにふやけちまう
46のんちゃん(やわらか銀行) [ニダ]2026/05/06(水) 17:36:41.84
>>38
そもそも転売ヤーは転売時には乗車券持ってないだろ
もう散々既出だろうけど日付時間指定制にするしかなくね?
65火ぐまのパッチョ(ジパング) [ニダ]2026/05/06(水) 20:50:44.71
>>46
俺も乗ったこと無いから詳しくは分からんけど電車の中の自販機で売ってる奴を買い占める奴がいる的な話なんじゃないのかね文章読む限り
むしろどうやって売るつもりなんだろシャワー前で張り付いて売りつけてくるのかなダフ屋みたいに

67北海道米キャラクター(東京都) [IT]2026/05/06(水) 21:37:18.25
>>34
使う人数なんて乗車人数なんだからある日いきなり無制限に売ればいいのよ
35ごめん えきお君(みょ) [ニダ]2026/05/06(水) 17:20:18.43
どうやって売るのか
まさかシャワー室の前に陣取り?
39じゃが子ちゃん(茸) [ニダ]2026/05/06(水) 17:24:32.19
>>35
乗客じゃなくファン向けネット転売だろうな
41もー子(ジパング) [ニダ]2026/05/06(水) 17:25:38.93
あれって別日でも使えるもんなんだな
>>39
42じゃが子ちゃん(茸) [ニダ]2026/05/06(水) 17:26:47.96
>>41
いや使うためじゃなくコレクターアイテムじゃないかな
44もー子(ジパング) [ニダ]2026/05/06(水) 17:28:46.39
>>42
えぇ…😟
36ミルーノ(やわらか銀行) [ニダ]2026/05/06(水) 17:22:24.81
40プイ(ジパング) [ニダ]2026/05/06(水) 17:25:14.11
つか 当日限りの縛りつければ 買い占めに対応出来るんじゃないか?
47あるるくん(茸) [UA]2026/05/06(水) 17:37:34.00
大雪の日本海号で大阪から秋田へ 翌日目が覚めたら富山県 なんとか夕方まで頑張って新潟まで進みそこから上越新幹線東北新幹線乗り継いで日付変わって秋田へ行った 1泊3日だった
49リーモ(庭) [ニダ]2026/05/06(水) 17:38:36.52
サンライズ出雲乗って出雲大社に行きたいけど、予約できる気がしない
どうやれば予約できるんだ
51じゃが子ちゃん(茸) [ニダ]2026/05/06(水) 17:41:59.58
>>49
わしは東京駅のみどりの窓口に10時ちょっと前に並んだら駅員さんが取ってくれたよ
もちろん駅員さんによると思うが
53パッソちゃん(茸) [JP]2026/05/06(水) 17:45:45.77
>>49
1ヶ月前に窓口に並ぶ
52ハムリンズ(東京都) [AU]2026/05/06(水) 17:45:07.84
転売ヤーから買った奴がたくさん乗ってたらシャワーの利用者が本来の想定超えて水足りなくなるんじゃねーの?
54名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [ニダ]2026/05/06(水) 17:50:25.71
いくらで売りに出してるの?
55いっちゃん(みかか) [ニダ]2026/05/06(水) 18:03:54.89
意味が分からん
話聞く限り当日しか使えないだろ
なんでこんなのが転売で売れるんだよ
70デラボン(茸) [BH]2026/05/06(水) 21:56:30.04
>>55
使えるんだよ日にち関係ない
56ミルーノ(やわらか銀行) [ニダ]2026/05/06(水) 18:06:47.38
57ミルーノ(やわらか銀行) [ニダ]2026/05/06(水) 18:07:09.53
58ウリボー(京都府) [US]2026/05/06(水) 18:15:23.73
そんなもん買い占めてどうするのって思う物まで買い占めるよね
59和歌ちゃん(茸) [ニダ]2026/05/06(水) 18:47:57.79
なんのこっちゃ?乗る前に済ませておけよ
60サト子ちゃん(みかか) [ニダ]2026/05/06(水) 18:48:51.14
つかサンライズ自体今の車体ポシャったらおしまいなんだろ?
サンライズだけじゃなくいろんな観光t列車が今の車体がポシャったら終了ってことになるみたい、JR各社ホント鉄道事業はけちる方向にしか動いてないなJR東にしても最後は全線三セク化を狙ってるとか
62銭形平太くん(やわらか銀行) [SA]2026/05/06(水) 19:29:24.22
そりゃ重油がピンチでわさビーフが製造できないと聞いてトストコなどで大量に買い占めて即転売する輩もいるしな
64ぴよだまり(ジパング) [ニダ]2026/05/06(水) 20:42:52.89
シャワー室に閉じ込めとけよ
68さいにち君(やわらか銀行) [ニダ]2026/05/06(水) 21:42:42.41
初めて乗った時は売り切れで買えなかった
二回目は30分前から並んで買った
並ぶ号車も決まってるみたいで隣の号車に並んでワープして来たやつは皆の無言の圧に負けて帰って行った
69デラボン(茸) [BH]2026/05/06(水) 21:55:16.23
昔からいたけどな
ヤフオクとかでよく流れてた

引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1778052169