NISAに月10万入れれるやつってどんな仕事やってんだ?

1以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 17:12:47.590
それとも数十年間働いて貯金してきたおっさんが言ってるだけ?
手取り27万貰ってるけど一人暮らししてるからきつい
月10万投資すると貯金ができねー
3以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 17:13:39.152
2000万くらい持ってるだろ
4以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 17:13:42.751
田舎なら17万充分に生きられるじゃん
余計な散在すんな
5以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 17:14:15.014
NISA月30万
DC5.5万
持株会5万入れてるよ

39歳のおっさんになっちまったけど32くらいから入れてる

6以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 17:14:27.981
実家暮らしです
7以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 17:15:59.813
大企業勤めとか医者・弁護士等ならできるやん
8以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 17:17:47.116
手取り37万以上の仕事に変われ
9以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 17:19:11.754
一人暮らしで出来ないって言うなら分不相応だから人と暮らすべき
貯金がーとか車がーとか家賃がーとか言ってる奴も同様
優先順位バグってるよ
10以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 17:19:25.288
要はNISAない時代にちまちま働いて貯金してきたおっさんが言ってるだけだろ?
月10万投資は普通にきついわ
貯金無しでいいならギリいけるけど
13以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 17:22:00.451
>>10
貯金じゃなくても手取り40ちょいとかはあるから30くらいから月10なら余裕
11以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 17:20:57.147
月30万入れてるよ
正確には年初に240万一括で月10万積立だけど
28歳手取り50万
14以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 17:22:11.247
>>11
28でなにが手取り50万だよ
嘘っぽいな
俺23歳で手取り27万だわ
18以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 17:25:28.374
>>14
本業はITエンジニアで月40万
副業も同じだけど月10万って感じ
23歳の時は副業もしてなかったからそれくらいだった気がする
12以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 17:21:28.466
10万は難しいレベルじゃねえよ
16以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 17:23:06.696
>>12
おっさんは難しくないだろうな
NISAない時代に貯金してきた金から投資に移し替えてるだけだろし
15以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 17:22:26.174
元から貯金が1500万ありました
17以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 17:23:51.477
投資なんか元本でかくないと旨みは少ないからな
19以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 17:25:39.771
>>17
俺は若いからちまちま投資しても積み立て期間が長いから意味あるでしょ
4050のおっさんなら一気に入れないと旨みというか単純に年老いてるので積み立て期間が短くなるから元もこもないだろ
21以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 17:28:41.946
>>19
いや、これからどんどんインフレになるから
できるだけ早くからぶち込めるやつが勝つんだよ
23以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 17:32:41.290
>>21
ん?で4050のおっさんて年齢的に40年間も積み立てれないよね
俺は45年間積み立てる予定だから
これからインフレするんであれば尚更25年間余分に積み立てられる言わずもがなちまちま積み立てる若者の勝ちじゃね
28以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 17:37:26.534
>>23
40年後までに大半の人間の仕事無くなるから目標もっと早く設定しないと死ぬぞ
24以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 17:33:31.350
>>19
意味あるよ
ただキツイ思いしてまで投資する必要はない
あくまで余剰資金を入れておけば4, 50のふとしたタイミングで1億いくよ
25以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 17:35:57.049
>>24
貯金っていくらくらいあればいい?
300万くらいあるんだけど
30以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 17:38:26.218
>>25
自分は月末にクレカやらの支払いが足りる分+10万くらいしか貯金してない
別に変にリスク取らなければ投資でいきなり0になることないし若ければどうにでもなるから特定でインデックスなりにぶち込んどけばいいと思うわ
20以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 17:28:24.724
そもそもニーサに入れることが貯金では
22以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 17:30:31.899
手取り25万だけど月30万入れてるよ
26以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 17:36:53.191
こどーじだから毎月8万入れとる
家には入れてない親不孝ものです
32以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 17:42:13.338
>>26
別に親がいいならそれでもいいしょ
27以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 17:37:22.263
車も13年落ちの古い車だし
100万くらい残してゼンツでいい?
31以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 17:42:08.035
>>27
20万残して全ツでいいよ
そんな急な出費なんてない
39以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 17:48:16.099
>>31
車が壊れたり古いからいつでも念の為に買い替え出来るように50万くらい残しておきたいわ
まあ買い替えたとしてもまた車検込み40万くらいの普通車だけどさ
最近は車に金掛けるやつが1番あほだとおもう
日本車はわざわざ新車じゃなくてもいいし
29以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 17:38:03.649
NISA貧乏って言葉があるくらいだし低取得でもやってる人いるよ
33以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 17:43:41.852
>>28
俺の仕事は無くならないから安心せい
>>29
だよな
36以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 17:45:08.170
>>33
百歩譲って無くならない仕事だとして失業者が押し寄せて給料下がるから安心要素ないぞ
34以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 17:43:43.256
明日の株価5000円くらい上がるぞ間違いなく
38以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 17:47:30.290
積みニー枠なんてどうせ使わなければ消えるんやから貯金感覚でオルガンでもいれて必要になったらすぐ崩すじゃダメなん?
40以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 17:50:47.173
実家暮らしなら27万貰ってたら投資と貯金両立できるはず
43以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 18:02:13.936
普通の製造業の会社員だよ
45以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 18:07:55.266
個別株崩して積立してるだけだわ
20万円
46以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 18:08:46.363
貯金は50万円程しか無いわ
47以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 18:09:04.692
長年の蓄えをNISAに移している
もっとも月6万は貯めて来たけど
48以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 18:09:06.333
月10万はいけるけど、今年は成長枠埋め切るのは厳しいかな
49以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 18:11:19.408
SP500に300万だけど仕事辞めるわ
50以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 18:13:55.727
俺も最初そう思ってて5000円から始めたが10万円になったよww

もちちん10万円出ていった分を除いて毎月家計が黒字になるわけではないんだが、なぜかそうなったな。銀行口座は今70万円しかないけど

51以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 18:14:03.728
周り見てもしゃーないから無理なくやる
53以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 18:18:43.785
貯金0で収入が並で10万円がそりゃ無謀だが、ある程度続けてNISA口座自体が大きくなっていくと「本当に足りなくなったら売ればいい」という選択肢も出てくるので突っ込む金もある程度増やせるのでは

「足りなくなるかもしれない」「明日急病になるかもしれない」「明日冷蔵庫が故障するかもしれない」とか考えて余裕資金でやれってのが普通の説なんだろうけど、俺に言わせりゃんなこと言い出したら一生投資なんてできねぇだろ俺たち並のサラリーマンは

55以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 18:32:25.563
コドオジが遊びゼニ節約してやってるだけだろ
56以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 19:00:37.302
世の中にはアホみたいな保険入っている人もいるからな
必要最小限にしたらNISAできる家庭は多い
57以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 19:03:28.563
世間の奴らはニーサに囚われすぎて必要なものを削りすぎたりニーサにぶち込むために借金してるんだってさ
58以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 19:07:55.449
>>57
NISAのために借金は初心者にとっては悪手だ
中級者以上で何があっても対処できるなら良いかもだが
59以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 19:14:20.770
枠埋めるまでは貯金の代わりにNISAで良いんじゃないか
60以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 19:22:53.121
手取り35ない仕事は転職しろ
61以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 19:23:38.419
親の遺産☺
62以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/14(日) 19:28:23.816
おっさんだけど言う通り貯金から回してるだけだな

引用元:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1781424767