Microsoft「FalloutとTESの開発の加速を検討します」
1それでも動く名無し2026/06/14(日) 19:00:41.90
TES6予告編から8年経ってるんですが…
https://automaton-media.com/articles/newsjp/xbox-20260613-449546/
https://automaton-media.com/articles/newsjp/xbox-20260613-449546/
2それでも動く名無し2026/06/14(日) 19:02:36.07
ロイターの記事によるとMSはXBOXを子会社化してよそへの売却を検討してるそうだな
3それでも動く名無し2026/06/14(日) 19:03:54.31
アシャ新CEO「XBOXはこのままでは継続不可」
ゲハ大荒れで草
4それでも動く名無し2026/06/14(日) 19:04:17.33
もうゲーム業界自体が凋落してんやから今更ベゼスダが頑張っても無理やろ
5それでも動く名無し2026/06/14(日) 19:04:49.76
XBOXはコントローラーだけ売ってくれ
あと安くして
あと安くして
6それでも動く名無し2026/06/14(日) 19:05:01.98
子会社化したらゲームパスは廃止だろうな
採算が合わなすぎる
採算が合わなすぎる
7それでも動く名無し2026/06/14(日) 19:05:37.59
オブシディアンのアウターワールド2はそこそこ面白かったがベセスダ大丈夫か?
8それでも動く名無し2026/06/14(日) 19:05:47.87
もう期待してないからいいよ
スタフィーとっとと安くしろや
スタフィーとっとと安くしろや
9それでも動く名無し2026/06/14(日) 19:06:38.37
xboxってPSと何が違うんだ
10それでも動く名無し2026/06/14(日) 19:06:46.20
ブルームバーグの記事によるとXBOX部門は来月に大規模リストラをやるそうだ
事業売却に向けて組織をスリム化する目的なんだとさ
11それでも動く名無し2026/06/14(日) 19:07:02.69
スターフィールドやったけどめっちゃ金掛けてるのは伝わるわ
でもそれが面白さに直結してなくて完全に劣化FOになってる
でもそれが面白さに直結してなくて完全に劣化FOになってる
12それでも動く名無し2026/06/14(日) 19:07:54.71
スターフィールドとかいう歴史に残らなかった一作
16それでも動く名無し2026/06/14(日) 19:11:11.85
>>12
トッド赤っ恥の歴史を作ったぞ
トッド赤っ恥の歴史を作ったぞ
18それでも動く名無し2026/06/14(日) 19:11:19.71
>>12
ゲームとしての面白さじゃない所に
死ぬほど手間と金を掛けた迷作
ゲームとしての面白さじゃない所に
死ぬほど手間と金を掛けた迷作
19それでも動く名無し2026/06/14(日) 19:14:25.49
>>18
そういや先日ギアーズのまつげのリアリティを開発者が自慢してたな
すげぇなぁ
そういや先日ギアーズのまつげのリアリティを開発者が自慢してたな
すげぇなぁ
27それでも動く名無し2026/06/14(日) 19:21:38.29
>>19
昔のffみたいな状態やな
昔のffみたいな状態やな
13それでも動く名無し2026/06/14(日) 19:08:23.06
思うんだがXBOXユーザーなんて日本じゃほぼいないだろうにゲハだと任天堂PSXBOXと拮抗した力を持つ三つ巴みたいな感じだよな
日本XBOXユーザーって全員ゲハカスなん?
日本XBOXユーザーって全員ゲハカスなん?
14それでも動く名無し2026/06/14(日) 19:09:18.71
XBOXファンの海外ニキ動画のサムネがみんな絶望的な表情してるのはちょっと草
15それでも動く名無し2026/06/14(日) 19:10:34.19
TES6の予告から8年待たされてまだ続報がないとは思いもしなかった
17それでも動く名無し2026/06/14(日) 19:11:17.10
たぶんXBOXを買うのは中国のテンセント
もう内定してるだろう
もう内定してるだろう
先月末にテンセントと任天堂の協業が完全に終了したとたんにこの話題が出てきた
20それでも動く名無し2026/06/14(日) 19:15:43.10
残された痴漢はどこへ行くんや?
21それでも動く名無し2026/06/14(日) 19:16:01.09
マイクロソフトは赤字のXBOX部門を分社化して売却を検討してるって記事を見たぞ
22それでも動く名無し2026/06/14(日) 19:16:12.78
オブリのリマスター出したんだからFO3のリマスターも出してくれよ…
23それでも動く名無し2026/06/14(日) 19:16:58.62
ベセスダがオブシディアン派にキレて作ったのがスターフィールドらしいがあんまりっぽいな
24それでも動く名無し2026/06/14(日) 19:18:09.83
スタフィはFOやスカイリムは超えられなかったけどクソゲーって程じゃ無かった
ベゼスダ完全新作としては期待はずれだが
ベゼスダ完全新作としては期待はずれだが
25それでも動く名無し2026/06/14(日) 19:19:10.83
MSはAIに全力投資するために、成長が見込めない金食い虫のXboxを切り捨てる判断をしたって記事を見たよ
26それでも動く名無し2026/06/14(日) 19:20:10.65
AIでゲームの開発スピードが上がるかと思いきやAIのせいでゲームの開発が絶たれるとはいったい
28それでも動く名無し2026/06/14(日) 19:23:20.22
スターフィールドってモブのセリフとかすげーのよ
めちゃくちゃ手が混んでる
でもゲームやるヤツって大体ボタンポチポチで早送りするだろw
めちゃくちゃ手が混んでる
でもゲームやるヤツって大体ボタンポチポチで早送りするだろw
29それでも動く名無し2026/06/14(日) 19:23:29.26
ウルフェンシュタインの続編待ってる日本人ワイだけ説
30それでも動く名無し2026/06/14(日) 19:26:48.29
スカイリムでいいよね
31それでも動く名無し2026/06/14(日) 19:27:23.48
Microsoft「BethesdaとObsidianを傘下に入れました」
Microsoft「ゲームって稼げないね。売却します。」
Microsoft「ゲームって稼げないね。売却します。」
舐めてんの?
34それでも動く名無し2026/06/14(日) 19:29:21.48
>>31
そもそもMSって買って潰すを繰り返してるじゃん
例外はほんとにマイクラくらい
そもそもMSって買って潰すを繰り返してるじゃん
例外はほんとにマイクラくらい
32それでも動く名無し2026/06/14(日) 19:28:18.46
XBOXを高く売るためにFalloutとTESをアピールしてるんやろな
33それでも動く名無し2026/06/14(日) 19:28:24.89
Fallout5よりアウターワールド5のほうが先に出そう
35それでも動く名無し2026/06/14(日) 19:31:18.69
XBOX派の海外動画がマジでみんなお通夜で草
XBOX SELLING!?とかXBOX SOLD!?とか
36それでも動く名無し2026/06/14(日) 19:31:25.88
【悲報】アウターワールド、面白いのに話題にならない
44それでも動く名無し2026/06/14(日) 19:44:00.40
>>36
日本語ボイスじゃないゲームはダルい
日本語ボイスじゃないゲームはダルい
37それでも動く名無し2026/06/14(日) 19:31:54.81
スクエニのリメイク商法よく叩かれてるけどこれだけ待たせるならリメイクだけでも出せと思う
38それでも動く名無し2026/06/14(日) 19:32:59.53
てかスカイリム以上はどうせ出せないんやし諦めようや
39それでも動く名無し2026/06/14(日) 19:33:42.82
こんだけ開発期間かけて回収できるんか?
40それでも動く名無し2026/06/14(日) 19:34:19.34
スターフィールドみたいに有志のMODありきのスカスカ内容になりそうな気がする
41それでも動く名無し2026/06/14(日) 19:35:41.67
アウターワールド
レベル上げても微妙に性能よくなりますってだけだから地味なんだよな
死にそうになったら核爆発起こしますとかそういうとがったのがない
レベル上げても微妙に性能よくなりますってだけだから地味なんだよな
死にそうになったら核爆発起こしますとかそういうとがったのがない
42それでも動く名無し2026/06/14(日) 19:37:05.82
Obsidianはシビアなバランスのゲーム好きよね
ニューベガスもそんな感じだった
ニューベガスもそんな感じだった
43それでも動く名無し2026/06/14(日) 19:43:25.65
スターフィールドは音楽がクソ
ラジオくらい置いとけよ
ラジオくらい置いとけよ
45それでも動く名無し2026/06/14(日) 19:44:49.84
SONYか任天堂が買えばええやん
46それでも動く名無し2026/06/14(日) 19:45:09.89
そもそもベセスダって開発力落ちてね?
デスループとか同じようなマップを延々やらされて謎解きってだるすぎたわ
デスループとか同じようなマップを延々やらされて謎解きってだるすぎたわ
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1781431241













ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません