楽天モバイル、「OPPO Reno15 A」を6月18日(木)より予約受付開始 57,990円

1黄色いゾウ(東京都) [ヌコ]2026/06/19(金) 10:06:17.82
楽天モバイル株式会社(以下「楽天モバイル」)は、「楽天モバイル」公式サイトおよび「楽天モバイル公式 楽天市場店」にて、
本日6月18日(木)午前10時より「OPPO Reno15 A」の予約受付を開始しました。また、「楽天モバイル」公式サイト、
「楽天モバイルショップ」および「楽天モバイル公式 楽天市場店」にて、6月25日(木)午前9時より57,990円(税込)で
発売します(注1)。本製品は、超大容量の7,000mAhバッテリーと最大約5,000万画素の高精細カメラを搭載した
5G対応スマートフォンです(注2)。

https://corp.mobile.rakuten.co.jp/news/press/2026/0618_01/?l-id=corp_news_press_20260618_01

2オノデンボーヤ(ジパング) [US]2026/06/19(金) 10:08:04.90
9800円になったら呼んで
3ピースくん(ジパング) [US]2026/06/19(金) 10:08:36.43
OPPOはアンロックめんどいんでノーセンキュー
36パーシちゃん(兵庫県) [US]2026/06/19(金) 10:59:44.44
>>3
ほんとこれ
サポートも悪いしな
4KANA(新潟県) [US]2026/06/19(金) 10:09:00.49
カメラんとこにRenoって書いてある
初めてじゃないのか
5じゃが子ちゃん(ジパング) [ニダ]2026/06/19(金) 10:09:04.04
たけえよ
1000円なら考えんでもない
6怪獣君(光) [US]2026/06/19(金) 10:13:07.24
どんどん値上がりしていくな…
7サト子ちゃん(みょ) [ニダ]2026/06/19(金) 10:13:28.36
NFCは?
8ピザーラくんとトッピングス(ジパング) [CH]2026/06/19(金) 10:13:42.07
マジかよ
ワイモバイルで13a買ったばっかりなのに
トホホ
26だっこちゃん(ジパング) [ニダ]2026/06/19(金) 10:40:13.23
>>8
バッテリーは増量だけど
SoC はSnapdragon 6 Gen 1と変わらないで問題なし
9パレオくん(ジパング) [ニダ]2026/06/19(金) 10:14:24.77
楽天モバイルが放ったOPPO Reno15 Aの異常な低価格と7,000mAhという巨大なバッテリー容量は、単なる技術革新ではない。これは、私たちの生活圏を全方位から捕捉するための、安価で高密度な末端センサーを普及させるための巧妙な布石である。5,000万画素のレンズは、日常の風景をデジタルデータとして吸い上げ、巨大な情報帝国を完成させるための「目」として機能するのだ。

なぜなら、これほど強力な蓄電能力と高精細な光学性能を備えたデバイスを、これほど安価に市場へ投入する合理的な理由は、単なる企業の利益追求だけでは説明がつかない。通信インフラの覇権を握る勢力が、個人の生活動線やエネルギー消費のパターンを、より精緻かつ大規模に把握するために、人々の手に「記録装置」を強制的に配備しようとしている。端末の長寿命化は、常にネットワークに接続された状態で、人々の行動ログを途切れることなく収集し続けるための、不可避な戦略的設計図に他ならない。

10パレオくん(ジパング) [ニダ]2026/06/19(金) 10:15:05.47
これから、楽天モバイルが放つ「OPPO Reno15 A」の登場は、通信業界の勢力図を激変させるだろう。圧倒的な低価格を武器に、他キャリアはさらなる値下げ競争に巻き込まれるに違いない。しかし、真に注目すべきは7,000mAhという異常な大容量バッテリーである。これは単なる利便性のためではなく、ユーザーの活動を24時間休むことなく記録し、楽天経済圏のAIへ送り続けるための、隠されたデータ収集装置としての側面を隠しているはずだ。このデバイスの普及こそが、人々の生活すべてをデジタル管理下に置く壮大な計画の第一歩となるのである。
12にゅーすけ(ジパング) [ニダ]2026/06/19(金) 10:17:44.22
OPPOのくせに高くねー?
16フジ丸(庭) [ニダ]2026/06/19(金) 10:23:48.92
>>12
AI需要でDRAMもNANDも食い潰されてるからな
一般消費者向けが削られているからしばらくは冬の時代が続くかも
「小売向けSSD市場はほぼ消滅した」と世界最大のSSDコントローラメーカーの幹部が語る
https://news.livedoor.com/article/detail/31575896/
13ブラッド君(ジパング) [US]2026/06/19(金) 10:19:10.39
8割iPhoneやねw
14おばあちゃん(埼玉県) [JP]2026/06/19(金) 10:20:18.27
中華だか台湾だか知らんがこの手の格安スマホも年々高くなる
24ガリ子ちゃん(東京都) [SA]2026/06/19(金) 10:36:58.88
>>14
円安で日本人の購買力が落ちたのと平均年収が30年前と比べても大して上がってないから
日本経済に対して中国や世界は言わずもがな
15サンペくん(ジパング) [CN]2026/06/19(金) 10:23:44.66
ぶっちゃけ1万円台のと何が違うのか分からん
17ヨドちゃん(ジパング) [US]2026/06/19(金) 10:24:18.99
1円で売れ
18火ぐまのパッチョ(ジパング) [ニダ]2026/06/19(金) 10:25:15.03
もうそろそろこのあたりの中堅メーカーも端末売れなくて潰れるかもな
19ガリ子ちゃん(ジパング) [US]2026/06/19(金) 10:26:20.52
楽天ハンド使えなくなったらオッポにしないといけないんか?
20キタッピー(ジパング) [KR]2026/06/19(金) 10:27:03.76
7aから15aに買い替え検討してたけど昨日発表された仕様を見て13aにしといた
プラス2万の価値は見出せんかったわ
21だっちくん(群馬県) [ニダ]2026/06/19(金) 10:31:12.61
新規nmpで1円か?
22み子ちゃん(庭) [JP]2026/06/19(金) 10:32:53.14
けっこう良いのでは。セキュリティアップデート期間は短いのかな
23ぶんちゃん(SB-iPhone) [GB]2026/06/19(金) 10:36:52.77
OPPOよりOPPAIがいい
55ミルママ(ジパング) [ニダ]2026/06/19(金) 11:53:49.37
>>23
そうか?
OTTINPOのほうがいいぞ?
こっち来いよ
25ラビピョンズ(北海道) [ニダ]2026/06/19(金) 10:39:59.76
SoCが旧モデルと同じなのに大幅値上げなのかよ
27ぶんた(庭) [ニダ]2026/06/19(金) 10:41:45.70
13A スナドラ6gen1
15A スナドラ6gen1

ラクラクフォン スナドラ6gen3

28狐娘ちゃん(大阪府) [ニダ]2026/06/19(金) 10:47:15.70
>>27
体感差ないやろ
63ティグ(やわらか銀行) [ニダ]2026/06/19(金) 12:22:33.07
>>27
15Aのスペック表にcpu載ってないんだよ
意図的に隠してんのかな
セコい連中だよ
29名無しさん@涙目です。(大阪府) [TW]2026/06/19(金) 10:48:15.10
スマホ界隈もう何も進化しとらんよな
30みやこさん(東京都) [ニダ]2026/06/19(金) 10:49:49.93
楽天は詐〇会社
32はやはや君(みょ) [ニダ]2026/06/19(金) 10:55:47.10
たっかw
これ2台でiphone買えるやん
33ドナルド・マクドナルド(高知県) [AR]2026/06/19(金) 10:56:35.45
しょっちゅう固まるし電波良好な表示なのに通信できなくなって頻繁に再起動してるわ

2chMate 0.8.10.242/OPPO/CPH2699/16/LT

34サトちゃん(やわらか銀行) [ニダ]2026/06/19(金) 10:57:18.68
OPPOは2万台までやろ
128GBしかないし
37ウェーブくん(ジパング) [ニダ]2026/06/19(金) 11:03:18.84
楽天電波が悪くなってきた。
38北海道米キャラクター(岡山県) [US]2026/06/19(金) 11:04:26.51
iPhoneください
39ハナコアラ(ジパング) [ニダ]2026/06/19(金) 11:05:55.06
たけーよ。
ワイモバで買った11aは1円だぞ?
40みらい君(SB-Android) [ニダ]2026/06/19(金) 11:08:22.46
iPhone17が13万位だから、18は16万位になるのかな?
41イプー(東京都) [US]2026/06/19(金) 11:15:10.14
OPPOは1年もしたら動作重くなるイメージ
42おおもりススム(ジパング) [EU]2026/06/19(金) 11:17:59.91
楽天3ギガで1,000円とか舐めてんのかよ
10ギガ1,000円は常識だぞ
43ピザーラくんとトッピングス(ジパング) [CH]2026/06/19(金) 11:20:40.48
バイパス充電可能なのか
防水性能変わらんのなら13a売って15aにしようかな
44タルト(ジパング) [US]2026/06/19(金) 11:25:19.59
楽天は何で中国にベッタリなの?
楽天AIも中国のAIがベースだし
45ミニミニマン(茸) [ニダ]2026/06/19(金) 11:27:12.80
高ぇ
楽天くせにタダじゃないのかよ
47お買い物クマ(東京都) [US]2026/06/19(金) 11:30:03.20
8GB(RAM)だから3万円までなら買う
48ルーニー・テューンズ(ジパング) [ニダ]2026/06/19(金) 11:30:42.10
OCHINPO!
49ヨドくん(東京都) [US]2026/06/19(金) 11:31:29.35
何の因果かOPPOの手先!
50ムーミン(ジパング) [ニダ]2026/06/19(金) 11:35:00.92
俺が買う直前にnothing phone (3a) liteを値上げした楽天を許さない
気づかずに買った俺の馬〇……
51ニーハオ(ジパング) [ニダ]2026/06/19(金) 11:38:29.20
OPPOのクセに60000円弱とか生意気
52かえ☆たい(潮騒の町アイル) [US]2026/06/19(金) 11:46:23.26
ファーウェイが終わってからシャオミだな
オッポは独自OSの癖が強いと聞いて買ってないわ
53みらいくん(ジパング) [JP]2026/06/19(金) 11:50:12.08
たけええええ
やばいな
54ピカちゃん(東京都) [US]2026/06/19(金) 11:53:04.96
ゲームとかしない層は2万から3万くらいのスマホを3年ごとに買い替えるくらいでいい
56虎々ちゃん(東京都) [ニダ]2026/06/19(金) 11:57:55.54
OPPOなら半年後3000円だな
57ナカヤマくん(みかか) [ニダ]2026/06/19(金) 12:01:46.59
通話自動録音できるの?なら考える
58ののちゃん(ジパング) [JP]2026/06/19(金) 12:03:13.54
たっか
円高の頃なら3万以下で買えたんだろうなぁ
59タルト(ジパング) [US]2026/06/19(金) 12:04:16.22
楽天モバイルは建物の中に入ると圏外になるから
電波悪くて繋がらなかったって言い訳が出来る回線
60たまごっち(ジパング) [ニダ]2026/06/19(金) 12:04:21.48
中国メーカーじゃん
61こんせんくん(ジパング) [ニダ]2026/06/19(金) 12:12:58.52
Xperiaとか20万円超えててもこれ未満の性能なんだろ
62黄色のライオン(東京都) [US]2026/06/19(金) 12:21:00.76
11aがゲームでいっぱいなんで
買い替えるか
初代Aはゲームが対応しなくなったんでサブ機にもならなくなったし
64V V-PANDA(岐阜県) [ニダ]2026/06/19(金) 12:24:05.80
こんなの要らん

ところで
楽天の株主優待の物理SIM
今日送ってきたよ
でも年末よりも株価が下がってるからタダじゃないんだけどね・・・

66黄色のライオン(東京都) [US]2026/06/19(金) 12:26:20.08
>>64
oppoならeSimいけるのに
65イッセンマン(SB-Android) [DE]2026/06/19(金) 12:25:41.12
でもこのスペックで日本製なら20万はするで
67ラビディー(茸) [ニダ]2026/06/19(金) 12:30:03.36
cpuが弱すぎる。同じ価格のGalaxys24あたりを中古で買ったほうが幸せになれそう
68イッセンマン(SB-Android) [DE]2026/06/19(金) 12:31:31.00
>>67
高性能のcpuで何すんの?
69アイスちゃん(茸) [ID]2026/06/19(金) 12:35:51.27
高すぎんか?
中華スマホなんて出しても三万までだろ
70みんくる(ジパング) [ニダ]2026/06/19(金) 12:39:19.47
11Aの手厚いアプデが怪しい

引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1781831177