日本ってさ消費税撤廃して所得税や年金社会保険を金持ちほど青天井に支払うような制度に変えたほうがいいのでは?

1以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/19(金) 10:08:30.723
そしたら金持ちが日本から出ていくとかいう奴いるけど
それでよくないか?

努力してない奴、金持ちにならない奴が悪いとかいうのもいるけど
結局は金持ち達が金持ちの理由って労働者から搾取してるから労働者がいなければ成り立たない
資本を持っていても投資先の会社の労働者がいなかったらその投資でも儲からないわけで

消費税をなくしたり所得税を低くできないのであれば
一般国民が下剋上を起こして物々交換にするくらいにしたほうが金持ちから搾取されずに豊かになれそう

2以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/19(金) 10:08:47.424
ただのahamoからついに卒業や!
3以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/19(金) 10:09:11.848
あとは政治家になって多数派になるだけだな

がんばれよ

4以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/19(金) 10:09:50.708
別人なら仕方ないな
5以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/19(金) 10:10:17.317
金持ちが出てくと輸出するための輸入ができなくなる
6以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/19(金) 10:10:20.106
つインフレ税
7以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/19(金) 10:10:45.711
法人税所得税を下げて消費税を導入した自民党が実質独裁状態なのに
8以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/19(金) 10:10:54.220
ぼくがかんがえたさいきょうのせいさく
9以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/19(金) 10:11:39.455
ヒント:政治家は金持ちです
10以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/19(金) 10:11:51.172
どっちでもいいよ
12以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/19(金) 10:14:51.786
>>1
金持ちが搾取っていつの時代だよwww
もちろん今も全く搾取されていないとは言わんがどちらかというとWin-Winだろ
13以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/19(金) 10:16:44.555
法律を日本のために自由に変えられるなら退職金やボーナスに課税するべきだし宗教法人非課税とか全部やめるべきってのは分かってんだよ
15以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/19(金) 10:29:37.484
ボーナスは課税されてるよ

引用元:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1781831310