首相専用車をトヨタ最高級SUVに新調したけどあんまカッコよくない
1もん様!(茸) [ニダ]2026/06/22(月) 13:19:59.08
新調の「高市首相専用車」2700万円のトヨタ最高級SUV「走る執務室」
高市早苗首相が日々の移動で使う首相専用車が22日、トヨタの最高級ブランド「センチュリー」のセダンタイプから、スポーツタイプ(SUV)に新調された。共同通信が伝えた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1d8e4b0d4d4f01870bdca697db0c35183643c004
2サッカーボールキック(庭) [ニダ]2026/06/22(月) 13:22:22.02
アメ車にして頭ポンポンしてもらえよ
3アキレス腱固め(神奈川県) [ニダ]2026/06/22(月) 13:23:15.91
調子に乗りすぎだろトヨタと高市の売国コンビ
4もん様!(茸) [ニダ]2026/06/22(月) 13:23:16.58
15アイアンクロー(東京都) [GB]2026/06/22(月) 13:42:30.18
>>4
さすがに車格が足りんやろw
さすがに車格が足りんやろw
5アルゼンチンバックブリーカー(みょ) [ニダ]2026/06/22(月) 13:23:28.83
ハイエースでいいじゃん
広いし
広いし
16フランケンシュタイナー(茸) [ニダ]2026/06/22(月) 13:44:04.21
>>5
ハイエースはバックオーダー溜まりすぎや
ハイエースはバックオーダー溜まりすぎや
6エクスプロイダー(ジパング) [US]2026/06/22(月) 13:23:52.34
お値段だけは3500万するんだよな
7アイアンフィンガーフロムヘル(奈良県) [US]2026/06/22(月) 13:26:43.27
セダンのセンチュリーでええやんけ
8タイガードライバー(みかか) [ニダ]2026/06/22(月) 13:28:25.28
ランボルギーニ アベンタドールにしろよ
10フランケンシュタイナー(みかか) [ニダ]2026/06/22(月) 13:31:54.70
トランプが乗っるやつ、あれがいいじゃん
11膝十字固め(愛知県) [ニダ]2026/06/22(月) 13:32:10.67
実物見てみないとなんともいえんな
12デンジャラスバックドロップ(みょ) [BR]2026/06/22(月) 13:34:14.83
小銃弾くらいは防げそうだけど
13ランサルセ(みかか) [ニダ]2026/06/22(月) 13:37:31.20
トヨタに限らずこの20年くらいで段々カッコ悪くなってるよ
ずっと同じような形してるのでもフロントだけはダサくなってるのもある
ずっと同じような形してるのでもフロントだけはダサくなってるのもある
17アトミックドロップ(ジパング) [ニダ]2026/06/22(月) 13:46:17.26
アメリカ大統領と同じビーストにしたらトランプが喜ぶんじゃね?
19デンジャラスバックドロップ(みょ) [BR]2026/06/22(月) 13:51:33.02
>>17
首相がビーストなら天皇陛下はパトリアAMVの改造車になるな
首相がビーストなら天皇陛下はパトリアAMVの改造車になるな
18バズソーキック(ジパング) [ニダ]2026/06/22(月) 13:50:57.21
とりあえず小さすぎるな
21メンマ(茸) [US]2026/06/22(月) 13:54:24.69
2700万でも安い方だな
ぼったくりの欧州メーカーに比べたら
ぼったくりの欧州メーカーに比べたら
22ブラディサンデー(やわらか銀行) [ニダ]2026/06/22(月) 13:56:18.67
えー、特注で手榴弾直撃でも問題なく走れるとかなってんじゃないの()
23パイルドライバー(庭) [ニダ]2026/06/22(月) 13:57:51.25
それでもGクラスより安いんだな
24ラ ケブラーダ(ジパング) [ニダ]2026/06/22(月) 14:00:12.49
揺るぎない威厳を捨て、派手なSUVへと乗り換えたのは、単なる流行の追随ではない。これは、「走る執務室」という美辞麗句の裏で、視覚的な情報を攪乱し、真の権力の所在を隠蔽しようとする高度な演出である。重厚なセダンが象徴していた不変の秩序が、軽薄な躍動感へと意図的にすり替えられたのだ。
なぜなら、車両の形状は統治の性質を映し出す鏡だからだ。かつてのセダンが象徴していた不動の権威は、見る者に安定感と予測可能な秩序を与えていた。しかし、SUVという高重心で動きを強調する造形を選んだことは、体制が常に流動的であり、既存の枠組みを破壊しようとする意志の現れに他ならない。広大な室内空間と「執務室」という標榜は、公衆の目が行き届かない場所で、より密室に近い決定が下される時代の到来を予感させる。派手な外装に目を奪わせることで、その内部で進行する構造的な変革への疑念を、大衆の意識から逸らそうとしているのだ。
25ラ ケブラーダ(ジパング) [ニダ]2026/06/22(月) 14:00:50.64
これから、この車両の新調は単なる贅沢な更新ではなく、政治スタイルの劇的な転換を予兆している。伝統的なセダンから、悪路をも厭わないSUVへの移行は、高市首相が既存の政治の「ぬるい地平」を脱し、荒波のような政局を力技で突破しようとしている決意の現れだ。次に起こるのは、これまでの合意形成を無視したような、強烈な既成事実化の嵐である。さらには、この「走る執務室」には、従来の官僚組織の監視を逃れて、特定の深層勢力と密かに通信を行うための高度な秘密通信機が隠されているという説さえある。この車は、単なる移動手段ではなく、新たな権力構造へと突き進むための秘密の拠点なのである。
26ストマッククロー(千葉県) [US]2026/06/22(月) 14:02:30.62
まあリムジンにする必要はないが
そもSUVにする意味がわからん
そもSUVにする意味がわからん
31エクスプロイダー(ジパング) [US]2026/06/22(月) 14:08:40.34
>>26
屋根を高く出来るから、車内が広いし、乗降性が良い
セダンで屋根を高くすると不格好になるし
屋根を高く出来るから、車内が広いし、乗降性が良い
セダンで屋根を高くすると不格好になるし
27グロリア(やわらか銀行) [ニダ]2026/06/22(月) 14:02:54.11
29トペ コンヒーロ(ジパング) [ニダ]2026/06/22(月) 14:08:13.55
ランクルとかにしとけよ
いつ紛争に巻き込まれるか分からんし
いつ紛争に巻き込まれるか分からんし
30バズソーキック(やわらか銀行) [US]2026/06/22(月) 14:08:35.87
中古のアルファードで充分だろ
32ファイヤーボールスプラッシュ(ジパング) [ニダ]2026/06/22(月) 14:09:19.58
>>1
いやいや、女子供にはシエンタで十分やがな。
いやいや、女子供にはシエンタで十分やがな。
33エクスプロイダー(ジパング) [US]2026/06/22(月) 14:09:39.20
とは言え、レクサスLMの方が車内の満足感は高い予感はしてる
39アイアンクロー(東京都) [GB]2026/06/22(月) 14:20:35.55
>>33
センチュリーにアルファードの兄弟車があればそちが選ばれたかもなー
センチュリーにアルファードの兄弟車があればそちが選ばれたかもなー
41カーフブランディング(庭) [ニダ]2026/06/22(月) 14:21:07.01
>>33
値段は変わらないけどやっぱセンチュリーの方が風格は上だしな レクサスLMは大臣が乗ってるし
値段は変わらないけどやっぱセンチュリーの方が風格は上だしな レクサスLMは大臣が乗ってるし
34ファイヤーバードスプラッシュ(庭) [ニダ]2026/06/22(月) 14:11:11.30
まあこういうのは自家用車とかのセンスとは別物だわ
35アイアンクロー(ジパング) [ニダ]2026/06/22(月) 14:14:52.97
SUVの実車見た事あるけどオーラというかいかつかったぞレクサスとは別物と感じた
36稲妻レッグラリアット(庭) [ニダ]2026/06/22(月) 14:16:34.63
デカいジャパンタクシーだろこれ
37ボマイェ(庭) [ニダ]2026/06/22(月) 14:18:23.56
センチュリーもSUVできたんだね
38ジャンピングカラテキック(ジパング) [CH]2026/06/22(月) 14:19:21.97
セダンを少し伸ばすのは駄目なの?
40ボマイェ(庭) [ニダ]2026/06/22(月) 14:20:52.45
センチュリーって自分で運転する人はいないよね
42ファイナルカット(ジパング) [ニダ]2026/06/22(月) 14:22:57.27
アメ車じゃないんだ
43レッドインク(茸) [ニダ]2026/06/22(月) 14:26:42.03
残クレで買え
44ビッグブーツ(光) [PL]2026/06/22(月) 14:37:54.04
ビースト仕様にしよう
45リバースパワースラム(神奈川県) [ニダ]2026/06/22(月) 14:38:40.96
>>1
ここさら菅ちゃん出てきて欲しかった
ここさら菅ちゃん出てきて欲しかった
引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1782101999













ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません