生活保護てどこ携帯回線契約するの?
1以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 19:47:53.697
月13万から1円残クレスマホしか無理じゃね
2以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 19:48:07.896
こういうナチュラルにマウント取ってくるのめっちゃ性格〇いよね
3以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 19:48:09.801
日本通信
5以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 19:48:54.604
>>3
やっぱそこが安いのか乗り換えようかな
やっぱそこが安いのか乗り換えようかな
7以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 19:49:31.480
>>5
クレカいるぞ?
クレカいるぞ?
8以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 19:50:50.022
>>7
問題ない
問題ない
11以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 19:51:59.029
>>8
ナマポなんだからクレカ無理だろ
ナマポなんだからクレカ無理だろ
4以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 19:48:24.211
回線はそこの会社になるのか?
6以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 19:49:24.918
IOSYSで中古のSIMフリースマホ買って
日本通信のSIM入れる
日本通信のSIM入れる
15以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 19:53:35.187
>>6
12無印3万か
つかえる型落ち問題なく買えるなら文化的だ
12無印3万か
つかえる型落ち問題なく買えるなら文化的だ
9以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 19:51:29.737
知り合いの生活保護者はSoftBankだね
19以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 19:55:08.232
>>9
いいところじゃん
いいところじゃん
10以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 19:51:32.097
ワイモバイル
12以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 19:52:19.483
ナマポ貰う前のドコモを30年今も使ってるが
13以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 19:52:28.573
デビットとかプリペイドはダメだぞ
14以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 19:52:56.887
実ははクレカ持てるって動画見た気がする
ティックトックかな
ティックトックかな
16以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 19:53:34.952
ケータイなんて贅沢だろ
21以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 19:56:51.422
>>16
電話は文化的な生活に必要だマイナンバーカードの登録とかあるし仕事するならインターネットサービス利用強制だろ
電話は文化的な生活に必要だマイナンバーカードの登録とかあるし仕事するならインターネットサービス利用強制だろ
18以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 19:54:42.973
クレカ通るよ
23以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 19:58:41.307
あいつらに生活費の内訳を書かせると通信費として1万円ぐらい支出してるぞ
24以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 20:00:25.158
>>23
平均的な回線を使用してるてわけか
平均的な回線を使用してるてわけか
25以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 20:02:20.208
楽天カードならクレカ作れるし
楽天モバイルにしたらポイント払いでほぼ無料だよ
楽天モバイルにしたらポイント払いでほぼ無料だよ
26以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 20:02:23.317
エキサイトモバイルでいいんじゃないかな。安い
32以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 20:07:38.774
>>26
日本通信同様乗り換えたいぐらい安いな
日本通信同様乗り換えたいぐらい安いな
27以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 20:03:36.037
まとめると月13万から
クレカなしはクレカなし可の回線で契約してクレカありは一般的な格安SIMとか以前からの会社か
クレカなしはクレカなし可の回線で契約してクレカありは一般的な格安SIMとか以前からの会社か
28以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 20:04:36.847
>>27
特別なことはないね
特別なことはないね
30以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 20:06:45.690
けどナマポは携帯ブラックが大多数
39以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 20:11:01.004
>>30
ありえる状況その場合は市役所も動いてくれるのかな
ありえる状況その場合は市役所も動いてくれるのかな
42以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 20:12:38.845
>>39
ブラック専用の怪しいシムを買うことになるね
ブラック専用の怪しいシムを買うことになるね
31以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 20:06:53.794
別にpovoとかなら月500円とかでしょ
機械はメルカリとかでちょっと前のならクソ安いし
機械はメルカリとかでちょっと前のならクソ安いし
34以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 20:08:16.932
>>31
むしろ通信するだけなら月換算100円程度で出来る
しかしpovo契約するにもクレカ必須
むしろ通信するだけなら月換算100円程度で出来る
しかしpovo契約するにもクレカ必須
38以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 20:10:31.455
>>34
クレカは分割せずに使うならオッケー
楽天なら無職でも通る
クレカは分割せずに使うならオッケー
楽天なら無職でも通る
37以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 20:09:39.223
>>31
1円の罠じゃなくて中古買う合理的な考えなのか生活保護の方達
1円の罠じゃなくて中古買う合理的な考えなのか生活保護の方達
33以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 20:07:44.767
ナマポの癖に一体何の為に携帯電話使うんだ?
35以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 20:08:54.249
>>33
65歳以下は健康状態そんなに悪くなければ就労の義務がある
65歳以下は健康状態そんなに悪くなければ就労の義務がある
36以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 20:09:10.126
>>33
建前は脱却するために就活に使う
これでパソコンも持てる
建前は脱却するために就活に使う
これでパソコンも持てる
40以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 20:11:53.925
>>33
就職するときに住所が必要と同じ
就職するときに住所が必要と同じ
43以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 20:13:05.975
>>40
そもそもナマポって就活するの?
そもそもナマポって就活するの?
46以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 20:16:38.393
>>43
しなかったらスマホ持てなくなるかもよ
しなかったらスマホ持てなくなるかもよ
41以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 20:12:05.865
povoは銀行引き落とし出来るからなまぽでも使えるよ
44以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 20:14:01.615
末尾Mの中にもランクがあるのか
48以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 20:18:07.908
>>44
格安SIMらしい末尾M以外する意味わからん
格安SIMらしい末尾M以外する意味わからん
45以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 20:15:14.708
働けるのに働かないって状態が続くとケースワーカーが
素敵な書類を出して打切り
素敵な書類を出して打切り
47以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 20:16:41.000
昔親がナマポだった時はauだったな
と言ってもナマポ受ける前からの回線だが
と言ってもナマポ受ける前からの回線だが
49以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 20:19:20.289
>>47
そのパターンが多いな新規契約はなかなかいないケースなのか
そのパターンが多いな新規契約はなかなかいないケースなのか
50以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 20:21:42.593
あと楽天モバイルとか多いんじゃない?
銀行引き落としもできるし1万くらいの中華とかもあるし3000円でネット仕放題だし
銀行引き落としもできるし1万くらいの中華とかもあるし3000円でネット仕放題だし
52以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 20:26:16.205
>>50
鼓膜破壊広告か3000円台の普通の値段で生活保護はありえるのか?
鼓膜破壊広告か3000円台の普通の値段で生活保護はありえるのか?
51以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 20:21:43.668
老人だと日給月給で働いてて年齢的に使えなくなってクビ→ナマポが多いね
荒んだ生活してたから健康状態は最悪、信用も最悪ってのがパターン
荒んだ生活してたから健康状態は最悪、信用も最悪ってのがパターン
引用元:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1782125273











ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません