物価上がってるのに税金で手取り減ってる日本に希望あるのか?

1以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 20:42:59.474
無いだろ
疑問すら感じる隙はない
てか高齢化はこれからずっと続くし円安もずっと続くから苦しみは加速していく
政治家はゴミムシだから何も仕事しない
オワオワリ
2以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 20:43:14.395
3以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 20:44:01.921
給料増えてるけど
5以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 20:45:30.181
政治家が馬〇で国民が馬〇だから救いようがないな
6以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 20:46:54.878
貧乏人は辛いね!
7以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 20:47:32.284
れいわ好きそう
9以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 20:49:54.862
底辺アルバイトだからキツイわ
10以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 20:51:46.602
>>9
みんなつれーよ
まぁ半分お前が悪い
11以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 20:52:10.032
中国韓国は絶好調なのに日本だけ貧乏まっしぐら
12以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 20:52:30.845
じゃあ安楽死取り入れてくれ
お前をトップに仕立て上げるわ
13以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 20:54:44.304
>>11
中国は人工土地パワーでともかく韓国なんてフンだろ
>>12
安楽死下がるやつって賢いやつだから
そういうやつに死なれると豊かな豚と雑魚しか残らん国になる
滅ぶぞ
14以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 20:54:50.354
生活苦しくなるのは今更いうまでもないが
お前らが損するってことは誰かがそのぶん得しているんだろ?
マスゴミは絶対そういう視点で誰があほほど儲けてるとかって言わないよな
15以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 20:56:29.514
>>14
株価めっちゃ上がってるって連日放送してんじゃん
あれこそお前の言ってる儲けてる奴らだぞ
16以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 20:58:08.663
>>15
だから誰が儲けてるの?
18以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 20:58:50.477
>>16
株って所有者がいることをご存知でないのか
株って所有者がいるんだぜ
23以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 21:34:03.580
>>18
だから、誰がたくさん持ってるの?
17以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 20:58:12.386
参政党しか勝たん
19以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 20:59:49.820
儲けてるって報道されてても
知識が足りないと理解ができないのか
20以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 21:00:01.309
株って所有者がいる!
21以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 21:06:56.307
ワロタ
22以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 21:14:16.968
食品の消費税が1%になるんだが
24以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 21:38:17.441
資本家
25以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/22(月) 21:40:55.851
>>1
じゃあどうすればいいと思う?

引用元:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1782128579