食品減税いらんよな
1以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 07:05:34.923
焼け石に水だし
3以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 07:06:26.681
ガーディアン?🤩?
5以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 07:07:45.440
食品は安かろうが高かろうが買うしな
6以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 07:07:47.119
その分最低賃金上げてくれ
7以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 07:07:55.099
2年後には戻るしな
8以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 07:08:44.372
本当にくだらない
社会保障費に手を付けないと意味ない
社会保障費に手を付けないと意味ない
9以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 07:10:03.269
英国では評判良いようだぞ原材料のみの無課税のようだが
加工品のコーラ菓子類には掛かるがサンドイッチは無税
加工品のコーラ菓子類には掛かるがサンドイッチは無税
10以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 07:11:43.944
財務省と税務署が要らない
17以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 07:38:18.369
>>10
そういう経済的不合理性の視点で言うなら国家自体が要らねえ
でも国家は現状ないと回らねえから要るんだ
そういう経済的不合理性の視点で言うなら国家自体が要らねえ
でも国家は現状ないと回らねえから要るんだ
20以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 07:40:29.824
>>17
国家が無いと金という概念が無くなる
国家が無いと金という概念が無くなる
21以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 07:41:44.450
>>20
なくなんねえよ
なくなんねえよ
23以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 07:43:31.513
>>21
なんで?
なんで?
11以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 07:18:58.098
7%安くなったところで生活になんの変化もない
こんな無駄な議論に時間使ってレジ問題とか言ってるのバ〇の集まりだわ
こんな無駄な議論に時間使ってレジ問題とか言ってるのバ〇の集まりだわ
12以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 07:24:10.800
どうせその分値上げする
とくにカルビーお前だよ
とくにカルビーお前だよ
13以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 07:26:01.593
ていうか値上げ規制しろ
16以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 07:34:41.226
>>13
そんなバカなことあるかよ
そんなバカなことあるかよ
14以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 07:26:40.874
単純にめんどくさいから消費税統一してくれ
15以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 07:27:32.882
年金生活者にアピールしなきゃなw
18以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 07:39:38.499
国民全員に10万配って終わりの方が早いし確実
22以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 07:42:19.705
>>18
結局そうなんだよな
期間限定の減税よりはバラマキの方がマシだからバラマくことになる
結局そうなんだよな
期間限定の減税よりはバラマキの方がマシだからバラマくことになる
19以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 07:39:41.597
値上げはしていいんだよ
そもそも2%の値上げが目標だろ
そもそも2%の値上げが目標だろ
引用元:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1782165934











ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません