クレジットカードで支払いする時になんて店員に言う?

1以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 15:15:33.565
これかなり分かれるみたいなんだけどなんでだろうか
2以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 15:15:49.358
そりゃ言わないよねえ
3以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 15:16:05.435
そりゃ言わないよねえ
4以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 15:16:05.862
ひらけゴマ
5以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 15:16:21.625
そりゃ言わないよねえ
6以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 15:16:36.404
「カードでお願いします」
7以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 15:16:42.628
クレジット
8以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 15:16:59.584
クレジットで
9以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 15:17:05.417
VISAタッチで!!
10以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 15:17:37.390
よっこいしょ!
11以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 15:18:23.317
生意気に金ですみません
16以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 15:20:42.749
>>11
謝るのは後ろの人へ、な?
18以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 15:21:27.414
>>16
上の客には謝らなくていいのか?
12以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 15:19:43.512
これで(ゴールドカードを見せつけながら)
13以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 15:19:46.280
カードで🤞😐
14以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 15:19:47.023
VISAで
17以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 15:21:25.487
三井住友VISAカードです
19以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 15:21:36.237
クレジットカード発動
20以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 15:21:48.451
ほらバラバラっしょ
客側が統一しないから店員が大変なんだよな
暗黙のルールで統一すればいいのに
21以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 15:22:39.379
タッチパネル式でこちらが支払い方法選択できるようにすればいい
22以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 15:22:56.026
楽天カードマンでオナシャス
23以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 15:24:58.899
アメリカン・エキスプレス・センチュリオン・カードでお願いします
24以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 15:25:01.552
ピッとカードを取り出しウヒっとつぶやく
25以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 15:26:12.417
カードでおねしゃす
26以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 15:26:30.489
クレカのタッチ決済で!
って言うのが最近は多いんじゃないの?
29以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 15:27:14.204
>>26
iDやQUICPayを勘違いしてる人がいるからそれは危険
33以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 15:30:32.259
>>29
どういうこと?
27以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 15:26:31.715
ジャックスカード、オーケー?
28以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 15:27:12.063
店員側の端末に「クレジット」って書いてあるのは見た
30以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 15:27:33.885
オレのターン!って宣言する
31以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 15:28:02.419
カードだといろいろあるから
クレカかクレジットって言ってるな
34以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 15:30:45.555
>>31
デビカを想定して言ってるのか?
店員側のオペレーションは変わらんぞ
32以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 15:29:42.470
クレジットのタッチ決済って言って
スマホを出すと一瞬困惑される
35以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 15:31:06.867
カードマァーン!!って目に当ててかな
36以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 15:32:08.010
店員としてありがたいのは「クレジットで」らしい
「カードで」でも基本は伝わるが色々なカードがあるから一瞬考えたり迷いが生じる模様
37以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 15:32:12.502
デビットカードだったら「暗証番号は5631です」だけど普通のクレカなら無言だな
38以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 15:33:37.805
クレカのタッチ決済で!
って言ってスマホでピッてやるのが普通じゃないの??ウソだろお前ら
41以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 15:37:10.957
>>38
スーパーとかで差し込み限定の店というトラップで詰む
39以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 15:34:52.468
楽天カードってスマホに入れるとGペイ使えなくて楽天Pay入れないと使えないんだよな

たまにアプリ不具合で決済できないから
楽天ペイ起動しとくと
「QRはこっちです」って言われてめんどい

40以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 15:35:42.402
あっカードで
42以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 15:38:05.664
タッチ決済ってわざわざ言う必要あるか?
44以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 15:40:39.073
>>42
今はないね
ちょっと前は差し込み決済しかなかったからその名残だ
46以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 15:42:01.989
>>42
ない
対応してるメーカーならマークついてる
43以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 15:40:14.440
言わないと機械に通すやつに入れられたり店員も迷うやん
45以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 15:41:10.433
クレジットでいいんじゃないの?
47以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 15:42:44.246
ぼく「楽天カードで」スッ
48以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 15:42:45.466
クレカでの支払いって言っても
タッチ決済or差し込み(溝に通す)かの2種類あんだから
49以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 15:45:02.743
>>48
クレカっていってもタッチ決済って言っても
差し込み端末もタッチ端末も両方光るから操作側としては同じじゃないかと思ってる

引用元:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1782195333