氷河期おじさん「就職したいのに55社に書類で落とされた!何が人手不足だ!」

1それでも動く名無し2026/06/23(火) 19:22:53.49
2それでも動く名無し2026/06/23(火) 19:23:23.69
3それでも動く名無し2026/06/23(火) 19:25:14.69
30代は氷河期じゃない
5それでも動く名無し2026/06/23(火) 19:27:23.25
簿記1級はなかなかエリートなのにな
終わりだよこの国
8それでも動く名無し2026/06/23(火) 19:30:34.04
>>5
税理士受からなきゃ意味ないよ😅
6それでも動く名無し2026/06/23(火) 19:29:20.41
7それでも動く名無し2026/06/23(火) 19:29:42.79
簿記1級はすげえ
9それでも動く名無し2026/06/23(火) 19:31:56.15
元工場マンなら製造業なら引くて数多やろ、何かしら資格もあるやろうし
12それでも動く名無し2026/06/23(火) 19:32:41.29
>>9
ただのライン工じゃ意味ないよ😅
10それでも動く名無し2026/06/23(火) 19:32:15.38
ほんまこれ
11それでも動く名無し2026/06/23(火) 19:32:27.39
無能は潔くせかせか肉体労働しろよ
13それでも動く名無し2026/06/23(火) 19:33:15.92

16それでも動く名無し2026/06/23(火) 19:36:35.98
>>13
ゾッとした
怖気立ったわ
14それでも動く名無し2026/06/23(火) 19:33:17.82
多分自分のやりたくない事を面接で全力アピールしてる。出来ない事じゃなくてやりたくない事
15それでも動く名無し2026/06/23(火) 19:33:29.75
IT土方でええやんこいつ
根っこが世の中舐めてるから続かんやろうけど
19それでも動く名無し2026/06/23(火) 19:41:31.49
>>15
30代でIT未経験とかブラック企業でもまず通らんぞ
24それでも動く名無し2026/06/23(火) 19:49:35.62
>>15
30代は未経験関係のドブラックでも無理や
17それでも動く名無し2026/06/23(火) 19:38:46.99
認証マークついてないのがすげえわ
18それでも動く名無し2026/06/23(火) 19:40:18.63
一生、就職活動してて草w
20それでも動く名無し2026/06/23(火) 19:43:08.08
40近い素人育てたい会社なんてまずないやろ
21それでも動く名無し2026/06/23(火) 19:43:21.29
まぁこの人一人雇うだけで女性社員5人は退職考えるレベルだからワイが雇う側なら無理
22それでも動く名無し2026/06/23(火) 19:46:48.16
何で底辺って事務職に就きたがるんだろうな
ついでにいうと事務職やるのに簿記の知識は全く必要ない
23それでも動く名無し2026/06/23(火) 19:48:43.99
>>22
楽そうに見えるからやろ
31それでも動く名無し2026/06/23(火) 19:55:42.70
>>23
実際に楽やで給料低いけど楽だから受け入れられるわ
49それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:17:44.74
>>22
そこまで金を求めとるニートはそこまでおらんし何より楽そうに見えるからや
実際に楽なんやが
25それでも動く名無し2026/06/23(火) 19:52:14.65
こんだけ人不足でもIT土方無理かー

まあこいつはそれ以前の問題やけど

43それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:04:25.48
>>25
IT土方はブラック上等でエントリーするやつおるし企業側も若さを優先するからで結構人気で無理や
ぶっちゃけ30代後半の経験者と20代前半の未経験者なら後者を取る世界やし
26それでも動く名無し2026/06/23(火) 19:53:30.19
氷河期高卒ワイ、順風満帆のためノーダメージ
27それでも動く名無し2026/06/23(火) 19:54:07.48
プライド捨てればいいのに
28それでも動く名無し2026/06/23(火) 19:54:43.91
事務職はコミュ力が一番必要なスキルだからあかんやろ
29それでも動く名無し2026/06/23(火) 19:55:21.58
いま38って氷河期じゃなくね
30それでも動く名無し2026/06/23(火) 19:55:42.27
ワイも30代で経理に転職したからまあ巡り合わせだと思うよ
頑張って欲しい
32それでも動く名無し2026/06/23(火) 19:55:50.01
30過ぎて資格で一発逆転とかねーから
33それでも動く名無し2026/06/23(火) 19:56:19.23
氷河期じゃなくてゆとりおじさんやん
34それでも動く名無し2026/06/23(火) 19:58:21.08
仕事選んでたらそら無理やろ
年齢考えたら歯車としか期待されてへんのやし
35それでも動く名無し2026/06/23(火) 19:59:38.89
三十代後半だとゆとりじゃね
氷河期はもう40過ぎやろ
37それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:00:08.80
>>35
40過ぎどころかもう50くらいやろ
39それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:01:14.56
>>35
リーマン・ショック世代やな
36それでも動く名無し2026/06/23(火) 19:59:47.10
募集してるのは"人"だということに早く気付くべき
38それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:00:52.53
氷河期がやるべきことは早く国に安楽死を認めさせる事じゃない?
他に役に立たないんだよ
41それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:03:13.41
事務は人員が余りまくってるからそりゃそうなるわね
42それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:03:22.57
年齢的にど新人ホワイトカラー目指すのもう無理じゃね
ワンちゃんあるのは現場からちょっと出世して管理職(事務ワーク)
45それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:09:46.41
>>42
多分こいつ役職ついた経験ないやろ?
マネジメント能力もなんもない40近いオッサンが管理職になるとかまず無理や
44それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:06:29.85
IT土方なんてそもそも未来ないだろ
多少プログラムいじれる程度ならAIに淘汰される筆頭やん
プロジェクトマネジメント系の上流工程のほうが余程安定や
46それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:14:49.79
初めてのバイトに挫折した高校生みたいな言い草やん
47それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:15:04.64
不足しているのは有能なのであって未経験とか無能は不要なんだよなぁ
48それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:17:35.72
管理職しか無理だろ、40代は
50それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:20:36.50
わざわざおっさんを事務で中途採用する必要ないやろ
事務なんて一握りの正社員と大卒主婦パートで回すようなもんやし

引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782210173