もう40歳だし貯金とかいらんよな?
1以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 22:58:29.061
資産もある程度できたし毎月の貯金とか要らんよな?
5以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 22:59:24.944
真面目な話、その時その時でいくらでも稼げる時代が今もこれからも続くんだから貯金なんてアホの極みだよ
6以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:00:09.886
>>5
いや今の年収維持で手一杯なんだが
いや今の年収維持で手一杯なんだが
7以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:00:23.417
独身ならいらないんじゃね
8以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:00:49.239
>>7
今は独身だけど結婚するかも
今は独身だけど結婚するかも
9以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:01:16.341
今すぐFIREできるならそうだね
11以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:01:50.851
>>9
FIREはする気ないわ
仕事割と好きだし
FIREはする気ないわ
仕事割と好きだし
10以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:01:27.803
よく見たらID変わってるな
何これ
何これ
12以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:02:39.126
仕事がすき?!!何やってんの?
16以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:03:55.605
>>12
製品開発
割と楽しいよ
製品開発
割と楽しいよ
13以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:02:43.726
Die with Zero読めよ
17以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:04:16.920
>>13
この本はじめて知ったわ
マジで読んでみるわサンキュー
この本はじめて知ったわ
マジで読んでみるわサンキュー
14以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:03:06.303
最近は自分より金の方が金を稼いでくれる異常な世界
20以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:04:54.395
>>14
俺は社債しか買ってないから年利は3%くらい
年間100万貰えてる
俺は社債しか買ってないから年利は3%くらい
年間100万貰えてる
15以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:03:42.712
今36で4000万
もう一つ上まで行きたい
もう一つ上まで行きたい
21以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:05:18.812
>>15
俺も今ちょうど4000万くらいだわ
何という偶然
俺も今ちょうど4000万くらいだわ
何という偶然
18以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:04:39.395
資産って具体的になに?
23以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:05:37.426
>>18
社債と現金
合わせて4000万
社債と現金
合わせて4000万
25以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:07:39.483
>>23
それくらいあれば結婚しても大丈夫だろ
給料は全部使ってしまえ
それくらいあれば結婚しても大丈夫だろ
給料は全部使ってしまえ
28以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:08:47.511
>>25
だよね!君は良い奴だ
明日小さな幸せが起こる呪いをかけた
だよね!君は良い奴だ
明日小さな幸せが起こる呪いをかけた
26以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:08:16.232
>>23
社債と現金で4000万もあったらもういらんな
どっちもリスク低そうだしそいつら適当に運用して後は入ってくる金全部使っちゃってもいい
社債と現金で4000万もあったらもういらんな
どっちもリスク低そうだしそいつら適当に運用して後は入ってくる金全部使っちゃってもいい
29以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:09:33.117
>>26
だよねー
何か節約が常に頭によぎってたけど月々の給与は使い切る勢いにするわ!
だよねー
何か節約が常に頭によぎってたけど月々の給与は使い切る勢いにするわ!
40以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:14:47.488
>>29
13は俺じゃないけどダイウィズゼロは読んだ方がいいぞ
これ以上増やす気なくても老後資金への回答とか結構いいこと書いてる
13は俺じゃないけどダイウィズゼロは読んだ方がいいぞ
これ以上増やす気なくても老後資金への回答とか結構いいこと書いてる
19以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:04:52.755
はえー仕事が楽しいなんて存在するんだな・・・
24以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:06:44.055
>>19
普通にやりがいあるし結構自由に動けてるから楽しいよ
直接の決定権は無いけど意見は出せるし背景固めれば多分通せる
普通にやりがいあるし結構自由に動けてるから楽しいよ
直接の決定権は無いけど意見は出せるし背景固めれば多分通せる
22以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:05:35.949
勝ち組かよ
27以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:08:41.218
独身ですか?
33以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:12:29.199
>>27
今は独身だけどマチアプで彼女から迫られて結婚の危機
今は独身だけどマチアプで彼女から迫られて結婚の危機
35以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:13:04.596
>>33
そしたら金全部なくなるやん
そしたら金全部なくなるやん
39以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:14:27.267
>>35
向こうもそれなりに働いてるから寄生にはならないかと
向こうもそれなりに働いてるから寄生にはならないかと
30以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:10:25.457
仕事が楽しいと人生も楽しいだろうな
37以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:13:19.981
>>30
ぶっちゃけ楽しい不満が無さすぎる
激務でも無いしね
ぶっちゃけ楽しい不満が無さすぎる
激務でも無いしね
31以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:11:14.729
貯金で3000くらいあるけど
投資の知識ゼロだからどうしていいかわからん
銀行にでも行って相談したほうがいいじゃろか
投資の知識ゼロだからどうしていいかわからん
銀行にでも行って相談したほうがいいじゃろか
32以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:12:06.522
>>31
カモにされるだけだから銀行に相談するのはやめとけ
カモにされるだけだから銀行に相談するのはやめとけ
36以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:13:16.035
>>31
定期預金とかの相談に銀行に行くのはいいが、そこで勧められる投資商品とかは辞めた方がいい
ネット証券の数十数百倍の手数料取られるからな
定期預金とかの相談に銀行に行くのはいいが、そこで勧められる投資商品とかは辞めた方がいい
ネット証券の数十数百倍の手数料取られるからな
43以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:16:36.203
>>32
>>36
マジかよ
勉強になったわ
>>36
マジかよ
勉強になったわ
最近よく銀行から家電に留守メッセージが入ってるけど、なんか売りつける気マンマンなんじゃろな
34以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:12:57.067
くれ
38以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:14:24.781
理系?
41以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:14:49.701
>>38
理系よ工学部
理系よ工学部
42以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:15:28.179
>>41
高学歴?
高学歴?
45以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:19:26.957
>>42
農工大
農工大
44以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:19:14.877
仕事が苦痛だと人生が灰色だぜ
俺は55で辞める
俺は55で辞める
46以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:20:52.471
東京でそんなコスパいい国立あったのかよ
勝ち組じゃねえかー
47以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:22:15.616
>>46
農工電通海洋は都内お得大学
農工電通海洋は都内お得大学
48以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:22:41.503
🇮🇷
50以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:23:51.609
51以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:24:44.733
京大とか阪大とか行くよりも、農工大の方が勝ちまでないか?
53以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:26:33.139
なんで無名大学のやつが楽しい仕事で東京で4000万稼いで京大の俺より良い人生送ってんだよ
許せねえわ
56以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:27:55.795
>>53
ちゃんと良い大学出てる奴は尊敬してるぞ
まじで
ちゃんと良い大学出てる奴は尊敬してるぞ
まじで
57以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:28:51.421
>>56
その広い心は
その広い心は
お前が人生成功してるから持てるんだよ
54以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:26:56.888
あ、、、、こいつは
55以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:27:49.799
俺なんか受験失敗して専門卒だぞ
いまだに学歴で恥ずかしい思いする時あるよ
いまだに学歴で恥ずかしい思いする時あるよ
58以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:29:10.998
あーでも40歳で独身ってのが妙だな
なんでそうなった?
59以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:30:01.113
>>58
もてない理系、35歳から海外赴任
日本に最近戻ってきて今に至る
もてない理系、35歳から海外赴任
日本に最近戻ってきて今に至る
61以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:31:46.921
>>59
ずっとどこにいたんだ?
ずっとどこにいたんだ?
62以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:33:10.509
>>61
英語圏とだけ
英語圏とだけ
63以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:34:12.526
>>62
東南アジアか
東南アジアか
60以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:31:08.681
京大とか天上人やんけ
俺はひれ伏すぞ
俺はひれ伏すぞ
64以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:34:31.451
バツイチ45歳その日暮らし借金300万だ
どうだ?怖いか?
どうだ?怖いか?
65以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/23(火) 23:36:15.542
いいぞここからはセ〇〇ス!
引用元:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1782223109











ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません