【悲報】個別株を初めたワイ、インデックスにボロ負けしてしまう

1それでも動く名無し2026/06/24(水) 07:54:27.10
企業分析、売上、PER、PBRいろいろ調べて厳選したのに後から始めたSP500にボロ負けとか舐めてんのか?
2それでも動く名無し2026/06/24(水) 07:55:04.86
銘柄は?
3それでも動く名無し2026/06/24(水) 07:57:34.22
安く買うだけやろ
チャート見て直近の平均値より安ければ買う、それだけや
7それでも動く名無し2026/06/24(水) 08:08:24.54
>>3
安く買った結果底なし沼だったんやが
8それでも動く名無し2026/06/24(水) 08:09:12.32
>>7
どうせ無名の〇株買ったんやろ
11それでも動く名無し2026/06/24(水) 08:10:42.65
>>8
日本製鉄と楽天グループや
16それでも動く名無し2026/06/24(水) 08:18:14.37
>>11
日本製鉄は知らんけど楽天グループはモバイルが成功するか失敗するかのギャンブルやない?😨勇気あるなあ
27それでも動く名無し2026/06/24(水) 08:30:01.99
>>11
モバイルで馬鹿にされてるけど楽天悪くないと思うで
PS3時代のソニーみたいなもんやろ今の楽天
9それでも動く名無し2026/06/24(水) 08:09:52.51
>>3
安くても他のハイテク株が下がれば底打ったと思った株が更に下がるだけやで
初心者は高値掴みか下落中の株をバーゲンセールとか言って飛びついて騙し上げして買ったと思ったら更に下がって焼かれる
4それでも動く名無し2026/06/24(水) 08:01:30.39
たとえどんなに素晴らしい割安株見つけても他のやつが見つけないと上がらんからなあ😢
5それでも動く名無し2026/06/24(水) 08:02:42.10
とある魔術?
6それでも動く名無し2026/06/24(水) 08:04:46.34
最近は半導体だけやからな
この後下落局面になれば割安感とかそういうのも報われると思うで
10それでも動く名無し2026/06/24(水) 08:10:42.56
キクオシアだってこの意味不明な下落食らうんだもんな
個人が真面目に値動き予測するの時間の無駄だと思う
12それでも動く名無し2026/06/24(水) 08:12:37.22
プロだってインデックスに負けるくらいやし個別株は入金力が全て
キオクシアやNVIDIAのような100万円程度で化ける一部のテンバガーなんて一部なのに個別の方がタイパ良いとか勘違いする馬〇が多い
13それでも動く名無し2026/06/24(水) 08:14:03.31
去年キオクシアに成長投資枠ギリギリまで突っ込んだけどネットでは馬鹿にされてたもんな
NVIDIAもマイニングブームでオワコンオワコン言われてたしテスラが時価総額1位なるだのインド株の時代だの言われてたし
15それでも動く名無し2026/06/24(水) 08:16:20.68
>>13
個別株に全額はさすがにイカれてて草
お前の勝ちや
14それでも動く名無し2026/06/24(水) 08:14:12.69
インデックスって効率的フロンティアに近いしリスク取らなきゃインデックスには勝てないやろ
17それでも動く名無し2026/06/24(水) 08:21:18.59
何故か割安で放置されてる株がいつまで放置されるかなんてわからんからな
分析の結果割安と判断して買ったなら本当に上がるまで我慢や
19それでも動く名無し2026/06/24(水) 08:22:04.58
>>17
三菱重工とかパナソニックはほんま放置されてたな
20それでも動く名無し2026/06/24(水) 08:24:01.41
インテルは復活したで
シャープはいつまで放置されてるんや
23それでも動く名無し2026/06/24(水) 08:24:52.75
>>20
AI関連がないと駄目やな今の時代
21それでも動く名無し2026/06/24(水) 08:24:12.15
朝あの山手が止まったらしいなあっ…って感じ
22それでも動く名無し2026/06/24(水) 08:24:16.16
割安で放置されてる株はテンバガー狙えるけど他の上がってる銘柄が落ちると流動して更に落ちて上がってる株が下落して更に上昇トレンド入ってもバリュー株は上がらないまま放置されるから個別株は難しい
24それでも動く名無し2026/06/24(水) 08:26:19.33
配当金のないバリュー株はやめとけ
米国株なら別にいいけど日本株で放置されてるの配当金ないならインデックスに回した方がマシ
26それでも動く名無し2026/06/24(水) 08:27:43.01
日本製鉄なんてUSスチールの時限爆弾抱えてるのによく手出すなぁ…
時価総額も言うほど安くないし上がっても2倍程度やろ
まだ2026年まで赤字なかったホンダの方がマシや
28それでも動く名無し2026/06/24(水) 08:31:32.10
決算とか日々のニュースチェックするのダルいし玄人はインデックスに行きつくんやで
29それでも動く名無し2026/06/24(水) 08:38:55.59
決算ゴミでもIntelみたいに復活するのもあればテスラみたいにPERアホみたいに高いテスラもあるし米国株はほんま読めないから手出せんな
30それでも動く名無し2026/06/24(水) 08:39:11.31
インデックスのがええよ
それでも充分貯まるから

引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782255267