国家公務員一次試験受かった
1それでも動く名無し2026/06/24(水) 10:01:57.34
やった
2それでも動く名無し2026/06/24(水) 10:02:05.66
ちなニートや
3それでも動く名無し2026/06/24(水) 10:02:12.71
コッパンか?
5それでも動く名無し2026/06/24(水) 10:03:35.82
>>3
コッパン
コッパン
4それでも動く名無し2026/06/24(水) 10:03:07.93
予備校入った?
6それでも動く名無し2026/06/24(水) 10:03:46.37
>>4
独学や
独学や
7それでも動く名無し2026/06/24(水) 10:04:42.24
>>6
どれくらい勉強した?
ワイ社会人なんやが今からやって来年の試験間に合うと思う?
どれくらい勉強した?
ワイ社会人なんやが今からやって来年の試験間に合うと思う?
11それでも動く名無し2026/06/24(水) 10:06:20.24
>>7
時間を確保さえできるなら8週間あればボーダーは超えられる
もしくは教養区分で受ければぶっちゃけ地頭だけの勝負だからそこそこの大学出てるなら対策は何もいらないと思う
時間を確保さえできるなら8週間あればボーダーは超えられる
もしくは教養区分で受ければぶっちゃけ地頭だけの勝負だからそこそこの大学出てるなら対策は何もいらないと思う
14それでも動く名無し2026/06/24(水) 10:09:38.16
>>11
8週間!?流石に嘘やろ
イッチは教養で受けたんか?
8週間!?流石に嘘やろ
イッチは教養で受けたんか?
9それでも動く名無し2026/06/24(水) 10:05:20.52
面接落ちても3年間有効だからガンバ
10それでも動く名無し2026/06/24(水) 10:05:49.27
今コッパンってコスパ悪くない?この景気が続かないって判断か?
12それでも動く名無し2026/06/24(水) 10:07:31.63
>>10
コスパはええぞ
国葬はパフォーマンス悪すぎるけどな
コスパはええぞ
国葬はパフォーマンス悪すぎるけどな
15それでも動く名無し2026/06/24(水) 10:10:41.90
>>12
政令市か都庁か区役所の方が良くない?
政令市か都庁か区役所の方が良くない?
20それでも動く名無し2026/06/24(水) 10:12:54.65
>>15
地域手当で調べてみ
まあ政令市は思い上がって独自の給与表作ってるところ多いけど
地域手当で調べてみ
まあ政令市は思い上がって独自の給与表作ってるところ多いけど
23それでも動く名無し2026/06/24(水) 10:13:58.90
>>20
せやろ?
せやろ?
13それでも動く名無し2026/06/24(水) 10:08:02.30
>>10
コッパン出先でも東京勤務確定もあるし
そこに行けなきゃ併願してる地方にいく
コッパン出先でも東京勤務確定もあるし
そこに行けなきゃ併願してる地方にいく
16それでも動く名無し2026/06/24(水) 10:11:02.74
>>13
東京だと物価手当て出るんか?
東京だと物価手当て出るんか?
17それでも動く名無し2026/06/24(水) 10:12:10.67
都庁や区役所でなくてコッパン選んだ理由は?
21それでも動く名無し2026/06/24(水) 10:13:46.65
>>17
特別区も受けた
一次試験受かった
特別区も受けた
一次試験受かった
19それでも動く名無し2026/06/24(水) 10:12:52.14
24それでも動く名無し2026/06/24(水) 10:14:50.32
>>19
倍率の問題で木っ端の方が簡単やぞ
ワイ政令市落ちたし
倍率の問題で木っ端の方が簡単やぞ
ワイ政令市落ちたし
22それでも動く名無し2026/06/24(水) 10:13:47.90
おめでとう
霞ヶ関じゃないとええな
霞ヶ関じゃないとええな
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782262917












ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません