FIFAワールドカップスポンサーさん、日本企業0wwwwwwww変わりに中国in
1(ブラジル連邦共和国) [US]2026/06/24(水) 17:15:21.85
>かつてはソニー、東芝、キヤノン、富士フイルムなどの日本企業がFIFAのワールドカップパートナーを務めていましたが、現在は欧米や中国などのグローバル企業がメインとなっており、日本企業の姿は見られません。
http://5ch.net
2(ブラジル連邦共和国) [US]NG
どの国が勢いある国なのか一目瞭然やね
41キャプチュード(やわらか銀行) [ニダ]2026/06/24(水) 17:52:47.29
>>2
自国が出場してない世界大会に出資するとプライドはないのか?
自国が出場してない世界大会に出資するとプライドはないのか?
56メンマ(東京都) [ニダ]2026/06/24(水) 17:59:38.63
>>41
98年より前の日本企業のことかな
98年より前の日本企業のことかな
3(ブラジル連邦共和国) [US]NG
一体なぜ🥹
4シャイニングウィザード(ジパング) [US]2026/06/24(水) 17:16:11.91
アベノミクスの奇妙な果実
6ときめきメモリアル(庭) [ニダ]2026/06/24(水) 17:18:52.65
へー中国今何勝何敗?
7トペ スイシーダ(茸) [ニダ]2026/06/24(水) 17:19:29.36
中国って団体競技の人気あるの?
8リキラリアット(庭) [ニダ]2026/06/24(水) 17:19:31.09
中国は大会に出てるの?
11ランサルセ(鳥取県) [CN]2026/06/24(水) 17:20:59.42
サッカーはJリーグもダズンも評判悪いから儲けにならんのと違う?
12ラ ケブラーダ(みかか) [ニダ]2026/06/24(水) 17:21:02.50
その調子でテレビスポンサーも撤退しろ
13稲妻レッグラリアット(ジパング) [ニダ]2026/06/24(水) 17:22:20.82
どう??中国は決勝トーナメント行けそう??
14キングコングニードロップ(英雄都市アレックス) [US]2026/06/24(水) 17:22:23.29
そんな貧弱な日本だが上田がゴールした時は
たまたまREGZAの広告だったな
たまたまREGZAの広告だったな
24ネックハンギングツリー(埼玉県) [US]2026/06/24(水) 17:34:23.26
>>14
中国企業なw
中国企業なw
15ツームストンパイルドライバー(東京都) [IT]2026/06/24(水) 17:24:42.39
>>1
あ、祖国捨てて欧米面に堕ちた中国の〇口言った
あ、祖国捨てて欧米面に堕ちた中国の〇口言った
民族団結進歩促進法で終わりdeath.
16スリーパーホールド(東京都) [ニダ]2026/06/24(水) 17:26:01.64
要するに日本企業が成熟した証
世界から知名度と信頼性を得られたから
スポンサーになって無駄な金使う必要がなくなっただけ
世界から知名度と信頼性を得られたから
スポンサーになって無駄な金使う必要がなくなっただけ
17超竜ボム(ジパング) [ニダ]2026/06/24(水) 17:30:45.99
IOCとかFIFAみたいな守銭奴団体と日本は手を切っただけ
18垂直落下式DDT(ジパング) [ニダ]2026/06/24(水) 17:31:10.46
かつて世界を席巻した日本企業の輝きは、今やワールドカップの主役から退いている。ソニーやキヤノンといった巨星たちが去り、代わって舞台を支配するのは欧米の資本と中国の膨大な資金力だ。これは単なるスポンサーの交代ではない。世界の文化的な主導権を奪い取る、静かなる覇権争いの現れである。
なぜなら、経済の重心が製造業の黄金時代から、莫大なキャッシュフローを操るプラットフォーム型経済へと移行したからだ。かつての技術力への信頼は、今やデジタルな支配力へと塗り替えられた。中国企業の猛烈な拡大は、国家戦略としての文化輸出の一環であり、欧米の巨大資本は、次なるデジタル覇権を確立するために、サッカーという世界最大の広告塔を経済的な力で買い叩いている。日本企業が姿を消したのは、資本の激しい潮流に取り残され、世界的な価値の再定義に敗北した結果に他ならない。
19垂直落下式DDT(ジパング) [ニダ]2026/06/24(水) 17:31:45.58
これから、日本ブランドが世界から消え去るカウントダウンが始まる。ワールドカップのスポンサーから姿を消したように、次なる局面では国際的なスポーツイベントの主導権が完全に新興勢力へと奪われ、日本企業は国内の狭い市場に閉じ込められることになるだろう。だが、これは単なる経済力の衰退ではない。実は、世界を裏で操る巨大資本が、日本からソフトパワーを剥ぎ取るべく、スポンサー枠を戦略的に中国や欧米へと移譲させ、日本を文化的な敗北へと導こうとしているという、恐るべき陰謀が進行しているのである。
22フルネルソンスープレックス(庭) [ニダ]2026/06/24(水) 17:33:30.52
>>19
ドジャーススタジアムは日本企業だらけだよ
ドジャーススタジアムは日本企業だらけだよ
25アルゼンチンバックブリーカー(滋賀県) [DE]2026/06/24(水) 17:34:59.46
>>22
ダイソーとか出るとなんか侘びしくなる
ダイソーとか出るとなんか侘びしくなる
29フルネルソンスープレックス(庭) [ニダ]2026/06/24(水) 17:37:33.28
>>25
ホント?
俺はむしろ薄利多売でよくやってると思うけど?
ホント?
俺はむしろ薄利多売でよくやってると思うけど?
21フルネルソンスープレックス(庭) [ニダ]2026/06/24(水) 17:32:33.44
そりゃまあワールドカップ見てるのは貧民ばっかりだから高級品を宣伝しても売れないです
だからトヨタもVWも広告しないでヒュンダイが出してる
23毒霧(ジパング) [CN]2026/06/24(水) 17:33:56.67
試合中に東芝のレグザの広告出てたけどちがうのか
43ナガタロックII(やわらか銀行) [ニダ]2026/06/24(水) 17:53:14.67
>>23
m9(^Д^)プギャー
レグザは中国の傘下企業だぞww
良かったなまた一つ賢くなれた、俺に感謝しろよw
m9(^Д^)プギャー
レグザは中国の傘下企業だぞww
良かったなまた一つ賢くなれた、俺に感謝しろよw
26アンクルホールド(茸) [ニダ]2026/06/24(水) 17:35:25.44
もうW杯で出さないでしょ。
27カーフブランディング(庭) [CN]2026/06/24(水) 17:36:28.49
寧ろスポンサー止めて正解やろw
まともな組織になってから出直せや
まともな組織になってから出直せや
28デンジャラスバックドロップ(庭) [ニダ]2026/06/24(水) 17:37:17.45
レ、レグザは元々日本企業だから(震え声
31ニーリフト(東京都) [CN]2026/06/24(水) 17:39:45.02
出場出来もしない国が
沢山広告出してるね
ATM乙
沢山広告出してるね
ATM乙
34キン肉バスター(ジパング) [ニダ]2026/06/24(水) 17:48:55.98
蒙牛ってアホすぎない?なんで世界の人が見るのに漢字だけで広告出してるの
40ときめきメモリアル(やわらか銀行) [ニダ]2026/06/24(水) 17:51:58.37
こんなにアジア枠広がったのに出られなかった祖国をどうやって上げるか一生懸命考えてこのスレ立てたの?
44レインメーカー(茸) [US]2026/06/24(水) 17:53:35.74
金出してくれる国が増えたんなら良いことだね
人気スポーツよ
人気スポーツよ
45スパイダージャーマン(茸) [ニダ]2026/06/24(水) 17:53:53.53
シナ企業ってW杯のスポンサーやってる場合なの?
46セントーン(茸) [PL]2026/06/24(水) 17:54:17.73
>>1
素朴な疑問なんだけど、中国は出場できないのになんでスポンサーしてるんだろう
素朴な疑問なんだけど、中国は出場できないのになんでスポンサーしてるんだろう
48ナガタロックII(やわらか銀行) [ニダ]2026/06/24(水) 17:55:46.17
>>46
そりゃ色んな思惑があるだろw
日本だって昔は出場してないのにスポンサーしてたんだからw
そりゃ色んな思惑があるだろw
日本だって昔は出場してないのにスポンサーしてたんだからw
66セントーン(茸) [PL]2026/06/24(水) 18:04:25.20
>>48
日本は別にスポンサー数でドヤったりしてなかったようなw
日本は別にスポンサー数でドヤったりしてなかったようなw
50垂直落下式DDT(東京都) [HN]2026/06/24(水) 17:56:27.58
出てねえじゃん
51メンマ(茸) [ニダ]2026/06/24(水) 17:57:03.27
でも支那は不参加
お金だけ出してくれてアザーっす
お金だけ出してくれてアザーっす
60フォーク攻撃(東京都) [FR]2026/06/24(水) 18:00:25.73
>>51
日本もワールドカップ参加してない頃からスポンサーやってたよ
日本もワールドカップ参加してない頃からスポンサーやってたよ
52ボ ラギノール(庭) [ニダ]2026/06/24(水) 17:58:05.02
日本企業もそうだけど電通の衰退が著しいのかな?
53フルネルソンスープレックス(岡山県) [IN]2026/06/24(水) 17:58:05.23
ヒョロガリチャラ夫の玉蹴りに金出すぐらいなら大谷プッシュしてた方が儲かるからなw
54ラ ケブラーダ(ジパング) [ニダ]2026/06/24(水) 17:58:33.66
もうこの国はオワコンなんだよ
55サソリ固め(庭) [ニダ]2026/06/24(水) 17:59:02.36
Panasonicも死んだしな
58ときめきメモリアル(茸) [ニダ]2026/06/24(水) 17:59:59.70
大谷とドジャースのスポンサーやってるじゃん
69TEKKAMAKI(庭) [ニダ]2026/06/24(水) 18:05:14.49
>>58
あの企業の大半は大谷が引退した後ゴッソリいなくなるだろう
あの企業の大半は大谷が引退した後ゴッソリいなくなるだろう
59ハーフネルソンスープレックス(茸) [GB]2026/06/24(水) 18:00:07.38
玉遊び見てる余裕があるのは富裕層
61フランケンシュタイナー(庭) [ニダ]2026/06/24(水) 18:00:46.48
REGZA広告はどこの国からの出稿け🙄?
62マスク剥ぎ(庭) [ニダ]2026/06/24(水) 18:00:51.42
自国出場無しでスポンサーは草
67リバースネックブリーカー(庭) [ニダ]2026/06/24(水) 18:04:33.75
円安やからなー
仕方ないわいな
仕方ないわいな
68アトミックドロップ(奈良県) [CA]2026/06/24(水) 18:04:49.10
衰退する理由がよくわかるスレ
70ラダームーンサルト(茸) [ニダ]2026/06/24(水) 18:05:37.62
通りで組み合わせが最悪なのか分かった
引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1782288921













ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません