(´;ω;`)お前らってNISAやってる?
1以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/24(水) 18:42:20.767
(´;ω;`)やっぱりやるべきなのかな
2以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/24(水) 18:42:55.554
スロットやってる
3以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/24(水) 18:43:07.418
NISAなんて眠たい事言ってねえでレバレッジかけて勝負だ!
4以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/24(水) 18:43:08.803
毎月20万ニーサ買ってる
5以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/24(水) 18:43:17.758
やったっていいしやらなくったっていい
6以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/24(水) 18:43:30.815
十年は使わないお金だけでやれよ
大金が必要になったとき暴落のタイミングと重なったら悲しいぞ
大金が必要になったとき暴落のタイミングと重なったら悲しいぞ
13以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/24(水) 18:47:29.123
>>6
分散しとけよ
大金が必要になった時の損は普通預金での現金一点勝負と一緒だ
分散しとけよ
大金が必要になった時の損は普通預金での現金一点勝負と一緒だ
7以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/24(水) 18:45:00.432
使う予定のない金でやるからいいのであって
生活切り詰めてまでやるものでは無い
生活切り詰めてまでやるものでは無い
8以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/24(水) 18:46:23.739
毎回思うけどなんでバ〇って手段と目的履き違えるんだろうね
目的は金が増えることなのに
バ〇は金を増やすことを目的にしてるからな
目的は金が増えることなのに
バ〇は金を増やすことを目的にしてるからな
9以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/24(水) 18:46:36.317
(´;ω;`)毎月の貯金を少しだけ回そうかななんて思うんだけど暴落するの…?
12以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/24(水) 18:47:25.228
>>9
上がったり下がったりする
上がったり下がったりする
14以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/24(水) 18:47:45.813
>>9
毎月切り詰めずに貯金に回せてるならその半分をNISAにいれるのだっていい
毎月切り詰めずに貯金に回せてるならその半分をNISAにいれるのだっていい
10以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/24(水) 18:46:44.569
貯金で眠ってるだけの金があるならやればいい
11以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/24(水) 18:47:06.298
なので預金とNISA(オルカンとか)を半々でやりましょう
枠をすぐ埋めるとかそんな事気にしなくていい
15以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/24(水) 18:48:44.352
貯金なんかしなくていいからはよ趣味作れ
16以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/24(水) 18:49:42.878
(´;ω;`)悩み続けて数年経ってんだよなぁ…うーんどうしよう…
23以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/24(水) 18:51:51.522
>>16
数年前に悩まず買っとけば今頃倍くらいになってたのにな
数年前に悩まず買っとけば今頃倍くらいになってたのにな
17以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/24(水) 18:50:12.249
悩むならやんなくていいぞ
18以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/24(水) 18:50:21.159
積み立てて放置してるだけで良いのにやらないのは勿体無い
22以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/24(水) 18:51:50.704
>>18
銘柄が多くて混乱するんだよ
iDeCoでも言われることだけど選択肢が多いと何を選べばいいかわからず定期預金にたどり着く傾向がある
銘柄が多くて混乱するんだよ
iDeCoでも言われることだけど選択肢が多いと何を選べばいいかわからず定期預金にたどり着く傾向がある
26以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/24(水) 18:53:14.203
>>22
ゆーてちょっと調べたらS&P500かオルカンでOKってすぐ出てきそうなもんだが
ゆーてちょっと調べたらS&P500かオルカンでOKってすぐ出てきそうなもんだが
28以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/24(水) 18:53:32.061
>>22
オルカンで良い
オルカンで良い
19以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/24(水) 18:50:53.177
(´;ω;`)2年前に始めたらよかったお
20以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/24(水) 18:51:21.740
試しに月5,000円の積立ではじめてみるとか
21以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/24(水) 18:51:38.933
まあ、若い頃は投資とか言ってないで勉強に
お金を使ったほうがいいよ。大学の公開講座とか博物館の企画展とか。電車賃もいるよ。
お金を使ったほうがいいよ。大学の公開講座とか博物館の企画展とか。電車賃もいるよ。
24以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/24(水) 18:52:33.810
NISAやるのはいいけど率で増えるものだからウーバー副業でもなんでもいいから初めて入金力を高めた方がいいぞ
今の貯金は削らずにこれからの毎月のあまりと副業の稼ぎだけ入金すればオケ
今の貯金は削らずにこれからの毎月のあまりと副業の稼ぎだけ入金すればオケ
25以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/24(水) 18:52:59.125
お前のやってる貯金が意味ないぐらいNISAで貯金しろって話
27以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/24(水) 18:53:31.729
やってるよ
必須とまではいかないけど、やることをお勧めするよ
なお最低限インデックス投資を勉強するべきだけどね
必須とまではいかないけど、やることをお勧めするよ
なお最低限インデックス投資を勉強するべきだけどね
29以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/24(水) 18:54:12.609
オルカンは本当にお勧めできる
30以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/24(水) 18:55:01.468
まだやってなかったんか(´・ω・`)
31以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/24(水) 18:56:10.954
大きく儲けてやろうと思うと大きく損する可能性もあるから手が出せないんじゃね
毎月半分減っても許容できる額積み立てればいい
そのうち理解も進み含み益も増えていけば投資できる額も自然と増やせる
毎月半分減っても許容できる額積み立てればいい
そのうち理解も進み含み益も増えていけば投資できる額も自然と増やせる
32以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/24(水) 18:56:18.891
まぁ生活費切り詰めてまで投資してる奴よりはお前は賢いよ
33以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/24(水) 18:58:09.440
適当に始めたけど1割くらい増えてる
34以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/24(水) 18:58:39.518
(´・ω・`)金余ってんならやった方がいいよ
ゲイさん株はやったことあるの?
ゲイさん株はやったことあるの?
35以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/24(水) 18:59:18.451
20~40年後に「あっ、やってだんだ!ラッキー!」くらいの感じでずっと積み立てればいいと思う
一喜一憂しない額を積み立てるんだ
一喜一憂しない額を積み立てるんだ
36以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/24(水) 18:59:47.383
暴落するにしても早めに口座開設しておかないといきなり始められないよ(´・ω・`)ゲイかどうか審査するらしいからね
37以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/24(水) 19:00:18.993
pizaなら食ってるよ
38以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/24(水) 19:00:48.408
ゲイくんはパチンコニーサしてるでしょ
39以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/24(水) 19:00:55.628
後今日1まん6せん5ひゃくえんもらった
40以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/24(水) 19:04:54.881
42以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/24(水) 19:09:04.133
>>40
8カ月で?
すげー
8カ月で?
すげー
43以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/24(水) 19:10:21.361
>>42
でもよく考えると月35万といえば俺の手取り以下なんだよな
でもよく考えると月35万といえば俺の手取り以下なんだよな
41以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/24(水) 19:05:35.751
男なら個別に信用全力でぶち込んで最短最速でfireしろ
44以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/24(水) 19:14:09.246
銀行の人にやってもらってる
45以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/24(水) 19:19:38.541
>>44
信託報酬がもたいなーい
信託報酬がもたいなーい
46以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/24(水) 19:23:39.856
オルカンと現金(または変動10年国債)で🙆♀
47以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/24(水) 19:27:10.601
月四万だけ積立してる
49以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/24(水) 19:37:23.136
>>47
えらい
えらい
48以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/24(水) 19:37:13.548
個別含めたら利益100万超えそうなのか…
50以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/24(水) 19:39:04.935
ヤっちまえよ
51毛玉 ◆MEMEME7RlU2026/06/24(水) 19:46:13.057
せいちょうとうしわくだけ
引用元:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1782294140












ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません