KDDI「楽天モバイルへのローミングはもう終わりです」 ←これ楽天モバイル終わりじゃね?

1それでも動く名無し2026/06/24(水) 21:47:07.44
だって2023年以前の繋がらない時代に逆戻りってことやろ?
2それでも動く名無し2026/06/24(水) 21:48:09.37
1000万回線突破でなんとか黒字化したのにまた回線数減るで?
3それでも動く名無し2026/06/24(水) 21:48:26.64
KDDI「代わりにこのpovoいかがです?お安くしときますよ」
5それでも動く名無し2026/06/24(水) 21:49:07.06
>>3
楽天モバイルユーザー「じゃあpovoだけでいいんじゃないかな?」
4それでも動く名無し2026/06/24(水) 21:48:38.33
繋がるようにするには基地局増やすしかないけどそんなお金あるんか?
6それでも動く名無し2026/06/24(水) 21:50:32.39
KDDI社長、楽天への回線貸し出し「役割終えた」 9月末が期限
https://www.asahi.com/articles/ASV6N3W4BV6NULFA03BM.html
7それでも動く名無し2026/06/24(水) 21:53:19.44
三木谷「😡」
8それでも動く名無し2026/06/24(水) 21:53:37.63
来年は楽天モバイル最弱パーク宮城にリネームして出直しやね
チームも最弱やし丁度ええやろ
9それでも動く名無し2026/06/24(水) 21:54:07.97
最近妙に楽天モバイル重いのってこれが理由やったんかな
10それでも動く名無し2026/06/24(水) 21:54:40.12
優待のSIM届いたばっかなのにやめてくれよ
11それでも動く名無し2026/06/24(水) 21:56:21.74
楽天モバイルは衛星打ち上げたぞ。
12それでも動く名無し2026/06/24(水) 21:57:49.22
最近はdocomoより繋がる
13それでも動く名無し2026/06/24(水) 22:00:23.92
ただでさえ回線品質ゴミで1日で解約したのに
さらに悪化するのかすごいな
14それでも動く名無し2026/06/24(水) 22:01:22.60
人が少ない田舎とかだと怪しくなりそうかな?
16それでも動く名無し2026/06/24(水) 22:03:14.49
>>14
現状山間地は楽天モバイルの基地局は存在してない
このままじゃ都会に住んでる人しか利用できなくなる
24それでも動く名無し2026/06/24(水) 22:07:35.46
>>16
建物が多いと繋がりません
人が多いと繋がりません
都会の人も使えるんか?
26それでも動く名無し2026/06/24(水) 22:09:17.07
>>24
99%は使える
1%使えないのが我慢できない人にはおすすめできない
15それでも動く名無し2026/06/24(水) 22:02:09.88
ゴミなの覚悟で契約してるから別にかまわん
17それでも動く名無し2026/06/24(水) 22:04:00.84
まあ今年から衛星通信を始めるらしいけど、当分は24時間通信できるわけではない
18それでも動く名無し2026/06/24(水) 22:04:26.43
現状ドコモ系の格安以下の遅さだからマジで死ぬんだが
地域によっちゃ遅くないとこもあるみたいやが
19それでも動く名無し2026/06/24(水) 22:05:30.69
楽天は大金積んででも契約延長するやろ
22それでも動く名無し2026/06/24(水) 22:07:07.23
>>19
KDDI側に受けるつもりがあるかどうかって話ちゃうん?
25それでも動く名無し2026/06/24(水) 22:07:57.32
>>22
KDDIが受けるメリットないよな寝てても楽天からユーザー奪えるのに
23それでも動く名無し2026/06/24(水) 22:07:18.98
>>19
それはそれで楽天モバイルの経営に打撃やん
20それでも動く名無し2026/06/24(水) 22:06:15.35
そんぎっててよかったわ
21それでも動く名無し2026/06/24(水) 22:06:17.09
「楽天モバイルユーザーがサブでpovoに入る時に、料金を楽天に一括で払えるようにする」
というのが解決策なんかな
27それでも動く名無し2026/06/24(水) 22:09:47.29
今月8日から職場で繋がらんくなったわ
外出ないと電波1本でLINEすら送れんときある
ほんまゴミ
28それでも動く名無し2026/06/24(水) 22:10:07.34
KDDI「ぶっちゃけ楽天に使われても困る」
29それでも動く名無し2026/06/24(水) 22:11:26.24
余計な費用減ってよかったやん
楽信も嬉しいはず
31それでも動く名無し2026/06/24(水) 22:12:23.36
>>29
繋がらない批判を克服するために基地局増やさなきゃいけないのに?
30それでも動く名無し2026/06/24(水) 22:11:55.19
docomo sim貸してくれるんやろ?
32それでも動く名無し2026/06/24(水) 22:14:02.23
現時点だと都会の楽天モバイルは使い物にならん
田舎ワンチャン
それで田舎もダメになるなら終わりやろ
33それでも動く名無し2026/06/24(水) 22:15:37.87
楽天もかなり繋がるようになった!とか言われていたけど結局auのおかげだったってこと?
34それでも動く名無し2026/06/24(水) 22:15:43.29
楽天株主優待とpovo最低課金で使っとるワイはどうなるんや?

引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782305227