なんで米の値段下がり始めたの?

1以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/25(木) 11:28:14.565
下げて大丈夫なの?
2以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/25(木) 11:28:29.118
やっぱ髪型とか服装大事やね
3以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/25(木) 11:28:40.633
大丈夫なのかな?心配だね
4以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/25(木) 11:29:35.110
今下げないと廃棄になって丸損する事になるからね
5以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/25(木) 11:30:25.826
卸業者がクソだとただ国中に広めただけの時間だった
6以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/25(木) 11:30:39.631
あまりにあまる
7以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/25(木) 11:31:10.328
深刻な日本人の米離れ
8以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/25(木) 11:31:32.380
前みたいに10キロ2000円まで下がってくれれば良い
11以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/25(木) 11:37:05.824
>>8
10kg2000円は値上がり前でもやべーだろ
15以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/25(木) 11:40:14.499
>>11
2年前くらいまでは普通に買えてたんだがな
9以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/25(木) 11:32:13.471
どんどん古米貯めとけ馬〇ども 豚の餌にしかならんわ
10以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/25(木) 11:32:23.993
転売ヤーの目論見が外れただけ
12以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/25(木) 11:37:56.609
高値で買い集めたのに売り捌けなくて余ってるけど新しい米ができちゃう
馬鹿馬鹿しい
13以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/25(木) 11:39:56.058
価格下げて新米前に売り切っちゃうのと古米にして値段下げるのではどっちが得なの?
14以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/25(木) 11:40:09.520
アメリカさんの株価が下がるのは必然
16以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/25(木) 11:40:25.328
コロナ禍前は銘柄米でも5kg1300円くらいで売ってたから
複数原料米で10kg2000円は普通にあった
諸々値上がりしてるからもう無理だろうけど
17以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/25(木) 11:40:33.940
何年か前まで日本人の米離れとか言ってたのに急にインバウンドで足りなくなったとか嘘くさ過ぎてもう
18以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/25(木) 11:42:42.422
こないだ5kgを税込2498円で買えたから2000円はもう見えてきた
19以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/25(木) 11:43:04.688
主食値段上げたら儲かるやろとか試したら買われなくて逆に売上減ったから
20以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/25(木) 11:43:40.372
冷凍チャーハンも上げっぱなしじゃなくて値下げしろよ!
21以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/25(木) 11:46:21.029
もともと自分で米買わずにおにぎりばっかだったけど、完全に冷凍麺とパン中心になっちまったなぁ

引用元:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1782354494