生活保護受給者やけど、最近漫画家を見下してる

1それでも動く名無し2026/06/26(金) 13:42:53.20
くだらんお絵描きしてるだけの社会不適合者の〇ズやん
2それでも動く名無し2026/06/26(金) 13:43:26.54
何百万部とか売れてる奴はそれでもええけど
売れてない漫画家、ゴミ🗑
3それでも動く名無し2026/06/26(金) 13:43:36.00
以下ラーメンスレ
4それでも動く名無し2026/06/26(金) 13:44:03.40
会社勤めで漫画描いてる奴は?
6それでも動く名無し2026/06/26(金) 13:45:00.11
>>4
2倍見下してる
7それでも動く名無し2026/06/26(金) 13:46:01.13
会社勤めで漫画描いてる奴は漫画の道に全力出せない〇ズ
逃げ場用意してやってる小賢しさに虫酸が走る
8それでも動く名無し2026/06/26(金) 13:46:46.58
漫画家って世間知らずなんだよな
なんか世間では有識者とか文化人扱いされてるけど
暇アノン多いし馬〇ばっかりだよ
9それでも動く名無し2026/06/26(金) 13:47:58.91
あとくだらねーオタク系ソシャゲのコミカライズやってる奴嫌い
オリジナルで勝負しろよ才能なしって思う
10それでも動く名無し2026/06/26(金) 13:48:49.44
原作つきで描いてる奴は最高に見下してる
ストーリー思いつかないんですかwwwwwって笑っちゃう
11それでも動く名無し2026/06/26(金) 13:49:50.44
漫画家名乗るなら印税でキャッシュで家くらい買ってから名乗って欲しい
12それでも動く名無し2026/06/26(金) 13:50:29.10
だからまあ名乗ってない奴多いんだけどね
自分でも恥ずかしいんやろな
13それでも動く名無し2026/06/26(金) 13:51:39.10
漫画はクソおもんないくせにXではブツブツブツブツ呟いてる奴とかもなかなか笑える
しかもいいね全然ついてない
14それでも動く名無し2026/06/26(金) 13:52:53.02
いいねが欲しいあまり反AI発言ばっかしてる奴もおったな
反AI発言にかまけすぎて連載打ち切られてて笑った
15それでも動く名無し2026/06/26(金) 13:53:43.91
つまるところ漫画家は総じて世間知らずのクソってことやね
16それでも動く名無し2026/06/26(金) 13:54:27.64
売れっ子でも馬〇みたいな漫画家よく見かけるわ
はじめの一歩の作者とか
17それでも動く名無し2026/06/26(金) 13:55:11.24
変化のない環境でずっとヒキって漫画ばっか描いてるから
精神が劣化するんだろうな
18それでも動く名無し2026/06/26(金) 13:56:32.42
漫画家名乗ってるのにロクな代表作がなくて
Xで政治発言ばっかしていいね稼ぎしてる奴とか本末転倒の極みやろ
20それでも動く名無し2026/06/26(金) 14:01:47.89
連載終わった漫画家ってただの無職だよな
しかも潰しがまったく効かない
22それでも動く名無し2026/06/26(金) 14:05:33.38
実家が太くないと無理な仕事だよな
あいつら大っぴらには言わないけど、絶対実家から援助受けながら描いてる
23それでも動く名無し2026/06/26(金) 14:06:56.15
漫画家「連載取るまでの間、無収入の無職です」

24それでも動く名無し2026/06/26(金) 14:09:15.06
見下してるならわざわざ自分がナマポなんて言わないよね?
自分に負い目があるのをわかってるんだよね?
かわいそうなイッチ
25それでも動く名無し2026/06/26(金) 14:10:12.81
原作付きって全然儲からんらしいな
特にコミカライズは原作者が半分くらい取って、さらに残りを脚本と作画で割るみたいなことしてる
26それでも動く名無し2026/06/26(金) 14:12:03.47
あと一部の作品以外は全然重版かからない
かかっても数千部とかだから思った以上に儲からんらしい
漫画は斜陽産業
27それでも動く名無し2026/06/26(金) 14:13:14.35
ヒット作抱えてるならともかく
大して売れないまま歳を取ってしまった漫画家は悲惨
28それでも動く名無し2026/06/26(金) 14:14:01.72
目糞鼻糞理論
29それでも動く名無し2026/06/26(金) 14:15:06.24
ソシャゲのコミカライズとか誰が読んでるんやアレ

引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782448973