(´;ω;`)NISA月1万円で始めてみたい

1以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 15:59:17.559
(´;ω;`)なんか怖くて手出せない
2アホりんご ◆XyOzLzPoooXT2026/06/26(金) 16:00:02.274
大丈夫だよ
4以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:00:57.173
>>2
(´;ω;`)アホりんやってんの?
14アホりんご ◆XyOzLzPoooXT2026/06/26(金) 16:03:31.589
>>4
5万円やってるよ(´・ω・`)
32以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:16:54.296
>>14
(´;ω;`)すごいな…今どれくらい増えてるの?
3以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:00:33.800
怖かったけど去年始めて+50パーって出てる
5以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:01:13.665
>>3
(´;ω;`)すごいな…絶対やるべきだよな…
15以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:03:45.604
>>5
三井住友のクレカ持ってたらSBIでやるのがいいかも
Vポイントっていう謎のポイント貯まるから
34以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:17:17.599
>>15
(´;ω;`)持ってない…でもポイント増えるならSBIで作るべきかな
6以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:01:29.032
(´;ω;`)早期退職したいんだよ…
7以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:01:36.370
俺月1万5千円やってるけど結果がわからん
見たら気になるから見ないようにしてる
24以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:14:21.746
>>7
(´;ω;`)俺もそれくらいから始めようかと思ってるんだよね…
8以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:02:04.591
(´・ω・`)今更?
25以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:14:31.814
>>8
(´;ω;`)今更になって色々考え始めた
9以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:02:06.177
俺も怖くて最初1万から始めたわ
26以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:14:38.912
>>9
(´;ω;`)増えてる?
10以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:02:07.942
( ・??・? )Gaysa始めてみようや
27以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:14:46.130
>>10
(´;ω;`)ねーだろそんなの
11以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:03:00.773
やるなら毎月10万と240万だ
29以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:15:01.620
>>11
(´;ω;`)貯金全部回すのは怖いよ…
12以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:03:14.306
>>1
怖いのは当然
1万円で始めるというのは極めて良い選択

SBI証券か楽天証券でNISA口座開いて
eMAXIS Slim オールカントリーか
eMAXIS Slim S&P500かを月1万積み立てとかほぼ満点だしお勧め

30以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:15:35.181
>>12
(´;ω;`)1万からまじで初めてみようかな…ああいうのって銀行とかで話聞いた方がいいの?
39以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:18:15.764
>>30
銀行でNISAはめっちゃ悪手
銀行には投資やってるて話はしない方がいい
特に口座がある銀行はいくら預金があるか知っているので骨の髄までしゃぶられる
正直銀行はNISAより危険度高い
43以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:19:21.136
>>39
NISAというか株式投資をなんだと思ってるんだ?
47以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:20:32.670
>>43
投資にはマジでめっちゃ詳しいもんで
44以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:19:25.215
>>39
(´;ω;`)じゃあ勝手に自分でネットで探してきて始めた方がいいのか…危ない危ない
45以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:19:41.550
>>44
それが良いよ
13以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:03:20.498
83年続けて1千万か
31以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:16:40.819
>>13
(´;ω;`)そんなもんなのか…定年までやるとしても500万くらい…まあ増えるならやらないより全然いいけど
16以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:04:08.564
なら100円からやりゃいいだろ
日経平均株価やSP500が0円になっても100円失うだけだろ
35以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:17:34.670
>>16
(´;ω;`)100円とかからできんの?
17以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:05:12.616
あっゲイくんだ!!!ゲーイ!!!ゲーイ!!!ミスターゲイボーイ
37以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:17:42.185
>>17
(´;ω;`)のんけなんで
18以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:05:18.248
10倍とかになる計算でやってんのかな?
38以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:17:57.597
>>18
(´;ω;`)いや何倍になるのかとかも何にもわかってない
19以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:08:55.859
数年でこうなる
21以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:10:54.452
>>19
すご過ぎ!!
俺は37%だわ
40以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:18:32.980
>>19
(´;ω;`)これ月いくら入れてんの?
48以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:20:49.492
>>40
積立は月10万だな
まだ貯金と特定口座で運用してる金あるし
49以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:23:21.205
>>48
(´;ω;`)10万も回せるとかすげぇ…俺毎月9万貯金してて来年はそれを10万に増やそうと思ってたんだけどその1万を資産運用に回そうかと
51以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:27:54.963
>>49
貯金も大事だしね
9万貯金するとか偉いじゃん
20以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:10:01.011
にけい下がったね、上がりもデカいが下がりもデカい
22以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:12:56.410
ニーサってなんなの?全く株わからんよ
28以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:14:56.273
>>22
以前はよく1から教えたけど、今日は時間なくってな
やるかどうかはともかく調べた方が良いよ
33以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:17:12.938
>>28
なんか税金が少し減るんやろ?
23以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:14:20.422
ニーサって皆が満期になりそうな年って狙い撃ちされないのかね?
36以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:17:39.722
>>23
みんな満期の時期とかないぞ
50以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:27:01.244
>>36
新ニーの税制変更後の2024から20年の2044年とか積みニーばらす人多そうじゃない?
58以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:30:44.192
>>23
想像するのは良いことだと思う
だけど1番人気のオルカンも2番人気のS&P500も世界でやってるものがベース
世界中の人が買ってるのに、たかが日本のつみたてNISA狙うとか考えにくいと思うけどな
41以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:18:51.773
全額っこまなければ大丈夫やろ
42以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:19:02.970
早く始める事に意味がある
46以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:20:15.237
(´;ω;`)2年に一度貯金額を1万円ずつ増やしてるんだけどその2年に1回が来年なんだ…来年からその1万を資産運用に回してみるよ
52以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:28:08.893
三井住友のクレカ持ってないとSBI証券でクレカ入金できないから気をつけろ
自分も今年から月1万円積立し始めた
56以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:30:26.373
>>52
(´;ω;`)そうなのか…クレカ持たない人間だからなぁWAONのやつくらいしかもってないや…年会費無料?
53以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:28:31.579
貯金に回す分を投資にまわせと言ってるんだよ
57以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:30:38.744
>>53
(´;ω;`)全額は怖くない…?
61以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:32:12.213
>>57
すぐに増やさなくても良い
必ず暴落する日は来るから、その時に耐えれると思ったら増やせば良いし
55以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:30:14.911
貯金って毎年インフレ率分ドブに捨ててるってことだけど分かってる?
60以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:30:54.362
>>55
(´;ω;`)わかってんだけどもさあ…
59以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:30:48.743
リスク資産をどのくらいもつかは人によるけど
さっさとNISAの枠埋めたほういいと思うけどなあ
62以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:37:05.124
少額からはじめて値動きになれる事だな
あとは握力を鍛えろ
63以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:38:35.838
>>62
同感
少額からやるのが良いと思う
たまに大胆な人もいるけど、普通は初めての投資で暴落したらビビるからね
64以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 16:45:41.903
(´・ω・`)普通にホモのおじさんに投資した方が良いと思う

引用元:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1782457157