楽天ペイで支払う時の流れ教えてくれ
1以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 19:43:12.507
無言でバーコード見せるだけでいいの?
2以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 19:44:07.131
楽天ペイで
5以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 19:47:31.587
>>2
本当にそんな律儀に言ってる?
本当にそんな律儀に言ってる?
3( *´艸`) ◆cocoa1.0gb132026/06/26(金) 19:45:35.520
いやまず楽天ペイが対応してるかどうか
聞くか、またはレジ付近にカード類の対応表が貼ってあるから
それを見て確認しておく
大丈夫なら出す
これは楽天じゃなくても同じ
聞くか、またはレジ付近にカード類の対応表が貼ってあるから
それを見て確認しておく
大丈夫なら出す
これは楽天じゃなくても同じ
7以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 19:48:14.633
>>3
出す時は無言?
出す時は無言?
12( *´艸`) ◆cocoa1.0gb132026/06/26(金) 19:50:41.755
>>7
ペイで出すならば無言で良いなどという共通ルールは存在しない
自分の意思疎通がうまければ無言で済むというだけで
物品の購買の契約をしている現場だという事を忘れるなよ
向こうもちゃんとしたいんだから迷惑かけるなや
ペイで出すならば無言で良いなどという共通ルールは存在しない
自分の意思疎通がうまければ無言で済むというだけで
物品の購買の契約をしている現場だという事を忘れるなよ
向こうもちゃんとしたいんだから迷惑かけるなや
13以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 19:53:10.908
>>12
上に無言の人いるけど
出す時なんて言ってるの?
上に無言の人いるけど
出す時なんて言ってるの?
16( *´艸`) ◆cocoa1.0gb132026/06/26(金) 19:55:01.180
>>13
いちばんやり取り少なくて済むのが会計時に
「楽天のこれで払えますか」とか言うんだけど
コミュ障で会話したくないなら店員が
「いやー、うち楽天ペイやってないんですよねー」
って言ったときにそこから財布取り出して手間なだけ
いちばんやり取り少なくて済むのが会計時に
「楽天のこれで払えますか」とか言うんだけど
コミュ障で会話したくないなら店員が
「いやー、うち楽天ペイやってないんですよねー」
って言ったときにそこから財布取り出して手間なだけ
4以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 19:46:04.976
楽天AIにきけよ
6以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 19:47:39.594
楽天ペイ使えますか→はいならバーコード見せるだけ
8以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 19:48:50.168
バーコード決済だったら店員はどれでもバーコード決済のボタン押すだけだからバーコード見せるだけ
俺はそうしてる
俺はそうしてる
9以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 19:49:05.531
セブレブで宣言しても無駄
10以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 19:49:57.951
QRで、コード決済で、(無言で見せる)、どれでもいいぞ
14( *´艸`) ◆cocoa1.0gb132026/06/26(金) 19:53:26.981
コンビニのアルバイトとかアホだからレシート渡さないでやる奴とかいるけど
証書なんだから一度も聞かずにやるのは駄目だぞ
おまえらの杜撰さに甘えてるだけだからなあれ
証書なんだから一度も聞かずにやるのは駄目だぞ
おまえらの杜撰さに甘えてるだけだからなあれ
15以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 19:54:25.513
楽天ペイでお願いします。スッ
18( *´艸`) ◆cocoa1.0gb132026/06/26(金) 19:57:11.181
無言で出す
↓
店員がバーコードスキャンして反応がおかしいからピコピコいじりだす
↓
このバーコードがなんのかの確認が始まる
ここで店員が人見知りだったり慣れてないと手間取る
↓
楽天ペイ対応してないんですよ
↓
現金を取り出す
↓
後ろが並ぶ
↓
支払いが終わる
↓
店員がバーコードスキャンして反応がおかしいからピコピコいじりだす
↓
このバーコードがなんのかの確認が始まる
ここで店員が人見知りだったり慣れてないと手間取る
↓
楽天ペイ対応してないんですよ
↓
現金を取り出す
↓
後ろが並ぶ
↓
支払いが終わる
20( *´艸`) ◆cocoa1.0gb132026/06/26(金) 19:59:49.238
楽天payはわりとほとんどが対応してるけど
現金かクレカかローカルなポイントカードでーとかの店がある
現金かクレカかローカルなポイントカードでーとかの店がある
24以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 20:03:03.978
普通自分の使うバーコード決済がその店に対応してるかどうかくらい調べるだろww
大体ドアの前かレジ前に対応貼ってあるし調べもしないで無言でバーコード出すなんて飲食店で無言で出すよりひどいわww
大体ドアの前かレジ前に対応貼ってあるし調べもしないで無言でバーコード出すなんて飲食店で無言で出すよりひどいわww
27( *´艸`) ◆cocoa1.0gb132026/06/26(金) 20:05:43.418
普通に会話すりゃいいだけなのに
楽天ペイでおねがいしますが言えないんだろうと思って
書き込むときに出来るだけ削ったら楽天だけを伝える会話だよなって思ったんだけど
自分から「楽天ペイじゃ駄目なの?」って聞くぐらいなら初めからちゃんと全部店員と話せや
楽天ペイは使えますか
楽天ペイでお願いします
これ以外の会話ないだろ
外国人でも話せるわこんぐらい
楽天ペイでおねがいしますが言えないんだろうと思って
書き込むときに出来るだけ削ったら楽天だけを伝える会話だよなって思ったんだけど
自分から「楽天ペイじゃ駄目なの?」って聞くぐらいなら初めからちゃんと全部店員と話せや
楽天ペイは使えますか
楽天ペイでお願いします
これ以外の会話ないだろ
外国人でも話せるわこんぐらい
29以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 20:07:48.440
>>27
レジで無駄口叩きすぎだろ😠
レジで無駄口叩きすぎだろ😠
31以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 20:09:00.317
ガーベージと言う
32以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 20:09:36.890
「これを見てくれよ」ボロン
34( *´艸`) ◆cocoa1.0gb132026/06/26(金) 20:13:13.184
>>30
>>32
>>32
33以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 20:11:19.582
コンビニなら楽天ペイは大手なら全部無言でいい
スーパーなら先に調べるか楽天ペイでのひと言だけ
扱ってないですならそれまで
飲食店とかブランド用品店なら扱ってるの確認したとて楽天ペイでのひと言だけで終わり
スーパーなら先に調べるか楽天ペイでのひと言だけ
扱ってないですならそれまで
飲食店とかブランド用品店なら扱ってるの確認したとて楽天ペイでのひと言だけで終わり
36以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 20:14:36.510
>>33
楽天ペイの一言だと生意気に思われない?マナー的に普通?
楽天ペイの一言だと生意気に思われない?マナー的に普通?
40以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 20:17:59.395
>>36
全く思われない
店員はそこまで気にしない
楽天ペイはバーコード決済の中では少々マイナーなほうだけどコンビニだったら大手は全部取り入れてるレベルだし
もっと全然聞かないような決済ならなんだこいつと一瞬なるかもしれんけど何も思われん
全く思われない
店員はそこまで気にしない
楽天ペイはバーコード決済の中では少々マイナーなほうだけどコンビニだったら大手は全部取り入れてるレベルだし
もっと全然聞かないような決済ならなんだこいつと一瞬なるかもしれんけど何も思われん
35以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 20:14:00.461
可愛い姉ちゃんのところに並んで楽天ペイで支払うのどうしたらいいですかって聞けばいいだろ
37以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 20:16:39.132
コンビニでもスーパーでもいつも無言で早めに画面見せてたら勝手にやってくれる
39以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 20:17:19.495
PayPayしか使ったこと無いんだけど
楽天PayやD払いやauペイって普及しとんの?
楽天PayやD払いやauペイって普及しとんの?
41以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 20:18:11.631
>>39
d払いは高齢者使ってるのたまによく見かける
d払いは高齢者使ってるのたまによく見かける
42以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 20:19:04.762
>>39
全部大手コンビニなら対応してる
全部大手コンビニなら対応してる
43以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 20:20:28.871
「支払いバーコードで👊」
44以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/26(金) 20:28:02.880
楽ペンテイでって言っちゃう
引用元:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1782470592











ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません