お前らが貰う(貰う予定)のボーナス額wwww

1レッドインク(SB-Android) [ヌコ]2026/06/27(土) 13:27:26.82
夏のボーナスを楽しみにしている人も多いでしょう。しかし、ボーナスは額面どおり受け取れるわけではなく、所得税や社会保険料が差し引かれます。では、額面50万円、100万円、150万円の場合、実際の手取りはいくらになるのでしょうか。今回は年齢や扶養家族の有無ごとに、ボーナスの手取り額をシミュレーションしてみました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d2a4358f5adab9e62b5e9d343682f14bd5d9f702

2逆落とし(庭) [ニダ]2026/06/27(土) 13:30:03.38
某🍆
5トラースキック(庭) [ニダ]2026/06/27(土) 13:30:23.24
手取りで100欲しいよな。。。
6毒霧(茸) [RU]2026/06/27(土) 13:31:21.40
たぶん寸志3万
7リキラリアット(北海道) [US]2026/06/27(土) 13:31:23.72
ニュー速爺の願望マウンティング合戦スレ
8レッドインク(岡山県) [RU]2026/06/27(土) 13:31:52.39
手取り60
10名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ]2026/06/27(土) 13:32:16.74
夏冬合わせて額面200万
このまま入金してくれ
11キン肉バスター(新潟県) [ニダ]2026/06/27(土) 13:32:40.74
精神疾患あってまともに働いた事無いから一度も貰った事無い
12キングコングニードロップ(ジパング) [ニダ]2026/06/27(土) 13:32:53.64
額面という数字は、勤労者を陶酔させるための巧妙な装置に過ぎない。ニュースが煽る高額な支給額は、実体のない幻影であり、実際の手取りは巧妙な控除によって削り取られている。私たちが必死に追い求めているのは、手元に残ることのない、存在しない富の残像なのだ。

なぜなら、所得税や社会保険料の増大は、労働者の実質的な豊かさを隠蔽するための隠れ蓑だからだ。額面を大きく提示して報酬が増えたかのように錯覚させることで、人々の労働意欲を維持しつつ、その実態は徴収される割合を増やすことで、社会の仕組みを維持する構造が完成している。私たちが目にする輝かしい数字は、手元から流〇していく富を隠すための目くらましに他ならない。

13キングコングニードロップ(ジパング) [ニダ]2026/06/27(土) 13:33:28.65
これから、ボーナスの額面を見て浮かれている人々には、残酷な現実が突きつけられることになる。税金や社会保険料という名の「見えない徴収」によって、手元に残る金額は想像以上に目減りするからだ。このニュースの次に来るのは、手取りの少なさに愕然とした消費者の購買意欲低下と、それに伴う景気停滞の波である。だが、これらは単なる偶然ではない。実は、政府が社会保険料を巧妙に増額させ、私たちが資産を蓄えられないよう、意図的に「手取りの罠」を仕掛けているのではないか。私たちが必死に働いても、気づけば手元にはわずかな残骸しか残らないよう、システムそのものが設計されているのである。
1432文ロケット砲(神奈川県) [NZ]2026/06/27(土) 13:33:52.43
たぶん125万くらい
15メンマ(みかか) [ニダ]2026/06/27(土) 13:36:22.15
そんなものは無いby個人事業主
16ジャーマンスープレックス(愛知県) [MY]2026/06/27(土) 13:37:19.36
額面98万@40歳
17レッドインク(岡山県) [RU]2026/06/27(土) 13:39:14.91
額面と手取りの差を見て絶望する
19警備員[Lv.4][新芽](やわらか銀行) [ニダ]2026/06/27(土) 13:41:37.24
>>17
ボーナスから社会保険料を取れるようにした小泉純一郎に一言どうぞ。
18カーフブランディング(埼玉県) [US]2026/06/27(土) 13:39:44.73
120万だったわ
中小だけど
20ジャンピングエルボーアタック(ジパング) [NL]2026/06/27(土) 13:43:02.13
ホテルマンだけど去年初めて夏のボーナス三桁万円貰えた
21ダイビングフットスタンプ(東京都) [ニダ]2026/06/27(土) 13:43:35.11
去年は額面300万だった
今年もそんなもんだと思う
特に使う予定が無いからNISAに入れて残りは特定でVOO買った
22エクスプロイダー(騒) [MY]2026/06/27(土) 13:44:48.69
39歳男中小メーカー勤務平社員
65万円
23ランサルセ(埼玉県) [ニダ]2026/06/27(土) 13:45:27.01
ボーナス?フリーランスだからないね。。。
24ムーンサルトプレス(庭) [ニダ]2026/06/27(土) 13:46:32.70
5ちゃん平均は200万円くらいありそう
25ジャンピングパワーボム(みかか) [ニダ]2026/06/27(土) 13:46:38.33
棒と茄子
27魔神風車固め(神奈川県) [ヌコ]2026/06/27(土) 13:49:45.69
額面200万円ちょっとだったわ
しかし、ボーナス話題遅くないか?
6/10支給だろ
29キン肉バスター(やわらか銀行) [ニダ]2026/06/27(土) 13:51:48.06
>>27
うち6月15日だったよ
ボーナス3回のところとかもあるらしいから多少の差はあるんじゃね
35ツームストンパイルドライバー(神奈川県) [MX]2026/06/27(土) 13:53:20.68
>>27
わいの勤務先は7/5や
冬は12月なんだけどな
70タイガースープレックス(奈良県) [CA]2026/06/27(土) 14:38:39.02
>>27
うちは7月の第一金曜だわ。
28サッカーボールキック(神奈川県) [ニダ]2026/06/27(土) 13:51:18.75
額面440万だったけど税金で100万も引かれた
65魔神風車固め(みかか) [ニダ]2026/06/27(土) 14:34:45.68
>>28
税金安すぎて草
30パロスペシャル(ジパング) [ニダ]2026/06/27(土) 13:52:10.27
4-6月にボーナス払うと 標準月額報酬に影響する
面倒な手続きすれば別の月で計算できるけど
31シューティングスタープレス(庭) [ニダ]2026/06/27(土) 13:52:13.33
いいな
ボーナスないわ
完全歩合や(´・ω・)
32マシンガンチョップ(茸) [ニダ]2026/06/27(土) 13:52:13.72
3桁ごろごろいて🌿
33アトミックドロップ(ジパング) [ニダ]2026/06/27(土) 13:52:59.57
うちもボーナスがあればなあ
34ファルコンアロー(茸) [AU]2026/06/27(土) 13:53:15.74
ワイ5まんえん
36パイルドライバー(庭) [NO]2026/06/27(土) 13:53:32.15
そんなもん自分で決める
38ストマッククロー(ジパング) [ニダ]2026/06/27(土) 13:53:45.68
25万円
39ジャンピングカラテキック(関西地方) [ニダ]2026/06/27(土) 13:54:13.97
三桁以上か寸志しかいないなw
なんでこんな極端なんだよw
43キン肉バスター(やわらか銀行) [ニダ]2026/06/27(土) 13:56:37.77
>>39
安心しろ俺は中途半端に70くらいだった
60ジャンピングカラテキック(新日本) [TW]2026/06/27(土) 14:17:02.50
>>39
連合が取りまとめたボーナスの平均が100万超えてるんだから普通は100万以上だろ
40エルボードロップ(茸) [ニダ]2026/06/27(土) 13:55:35.03
9万円
41ファイヤーバードスプラッシュ(やわらか銀行) [US]2026/06/27(土) 13:56:05.90
年収1000万って言っても10年前の1000万と今の1000万じゃ全然違うよなぁ
物価も1.5倍になってるものも多いし
42フランケンシュタイナー(ジパング) [FR]2026/06/27(土) 13:56:14.60
ボーナスなんて汚れた金を貰うつもりはない。
44ハーフネルソンスープレックス(秋田県) [ニダ]2026/06/27(土) 13:56:54.18
普通20万ぐらいだろうw
売り上げそんなに多くなし低リスク営業だから
45スリーパーホールド(東京都) [US]2026/06/27(土) 13:57:10.35
手取りで60くらいかな
国家公務員
46フロントネックロック(庭) [ニダ]2026/06/27(土) 13:57:50.60
額面65万くらいだったかな。
業績悪いらしいからもらえるだけマシと思っておかないとね
47ナガタロックII(庭) [ニダ]2026/06/27(土) 14:00:28.34
額面80万
平均的で手堅いだろ
48ジャンピングカラテキック(関西地方) [ニダ]2026/06/27(土) 14:00:38.30
三桁の人達って基本給の月収は幾らくらいなん?
62ランサルセ(みかか) [ニダ]2026/06/27(土) 14:21:26.96
>>48
額面55万かな
49断崖式ニードロップ(東京都) [US]2026/06/27(土) 14:01:04.11
おそらく3~40万円くらい。4月1日から3か月間の成果だからね
50レインメーカー(庭) [ニダ]2026/06/27(土) 14:02:30.33
手取りだと110万くらいやわ
ふるさと納税で米買うわ
51マシンガンチョップ(庭) [ニダ]2026/06/27(土) 14:02:52.10
非正規→自営業だから貰ったことがない
52ジャンピングカラテキック(やわらか銀行) [ニダ]2026/06/27(土) 14:03:16.65
年齢も書けよ
53膝十字固め(庭) [ニダ]2026/06/27(土) 14:04:12.41
47歳額面50ちょい(`・ω・)
54イス攻撃(茸) [ニダ]2026/06/27(土) 14:06:31.53
嘱託になったからボーナスなんかねえわ
同じ仕事しても当たり前のように給料減るって変な制度だわ
55キン肉バスター(大阪府) [ニダ]2026/06/27(土) 14:11:43.47
ゼロ!昇給も見送り!!
56ツームストンパイルドライバー(神奈川県) [MX]2026/06/27(土) 14:13:41.06
ここは嘱託になるような年齢のジ〇イがボリュームゾーンの板だと改めて痛感するね
61栓抜き攻撃(新日本) [CN]2026/06/27(土) 14:17:08.92
>>56
まぁほんと年上しかいないわ
ちな40過ぎ200くらいかな
57クロイツラス(東京都) [ニダ]2026/06/27(土) 14:13:49.05
生ポがボーナスの話ししてて草
58ボマイェ(静岡県) [GB]2026/06/27(土) 14:14:26.40
業績連動型なのだが、支給するという周知がないので出ない可能性が高いな
出ても寸志だけど
59ジャンピングカラテキック(関西地方) [ニダ]2026/06/27(土) 14:14:40.44
虚勢の張り所よ
63ムーンサルトプレス(庭) [ニダ]2026/06/27(土) 14:24:23.77
今の会社は無いわ!
64ジャンピングカラテキック(ジパング) [ニダ]2026/06/27(土) 14:34:42.75
大企業勤めてる奴とそれ以外の溝が凄すぎて草
66魔神風車固め(みかか) [ニダ]2026/06/27(土) 14:36:33.22
>>64
大企業の30歳前半が勝ち組だわ
大企業勤めでも初任給上げるとかで年功部分を完全カットされつつある俺らのような氷河期は負け組
67ハイキック(やわらか銀行) [ニダ]2026/06/27(土) 14:37:42.93
いちおくまんえん
68フランケンシュタイナー(やわらか銀行) [AU]2026/06/27(土) 14:38:05.34
まぁ人並み程度かな
69パロスペシャル(庭) [ニダ]2026/06/27(土) 14:38:23.10
夏はナスの季節だからな

引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1782534446