【悲報】南海トラフ「30年以内にほぼ確実に来ます」「経済損失1240兆円です」←これやばくね?????
1以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 11:55:59.462
こんなの間違いなく日本終わるけどお前らどうすんの??????
2以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 11:56:07.173
3以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 11:56:31.086
中華人民共和国日本省
4以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 11:56:46.230
どうしようもない
5以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 11:56:48.546
「なお津波来なけりゃ0です」←やりすぎ
9以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 11:57:54.430
一回更地にした方が将来的には栄えるんじゃね?
10以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 11:59:03.951
???「株は下がらない!!」
11以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 11:59:15.482
そんなの何年前から言われてんだよ
12以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 12:00:13.159
国家予算10年分の経済損失だぞ?
耐えられると思うのかお前ら
耐えられると思うのかお前ら
13以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 12:00:26.452
どうせ原発が爆発して放射能バラまくので人が住めなくなる
14以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 12:00:40.611
そもそも「経済損失」って何だ?
16以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 12:03:21.620
>>14
単純にまだ使えるインフラ壊れたり
単純にまだ使えるインフラ壊れたり
20以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 12:06:36.616
>>16
それはわかりやすいな
それはわかりやすいな
17以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 12:03:50.301
>>14
経済効果の反対
大阪万博では3兆円の経済効果があったらしいからその400倍
経済効果の反対
大阪万博では3兆円の経済効果があったらしいからその400倍
19以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 12:06:26.205
>>17
復興需要とか建て直しでプラスの効果はないのか?
復興需要とか建て直しでプラスの効果はないのか?
22以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 12:07:32.039
>>19
利益はプラスとマイナスの差し引きだからね
利益はプラスとマイナスの差し引きだからね
28以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 12:09:06.766
>>22
ちゃんと考慮はされてんのね
まぁ東北と違って交通インフラ大量と生産系もまとめて死ぬのデカいなぁ
ちゃんと考慮はされてんのね
まぁ東北と違って交通インフラ大量と生産系もまとめて死ぬのデカいなぁ
15以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 12:02:25.123
イーロン・マスク10人ぶんじゃん
18以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 12:05:46.879
どうせそんな地震なんか来ないだろとみんな思ってるよな
21以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 12:06:48.275
>>18
実際は南海トラフは100~150年くらいの周期で定期的に来てるし歪みもどんどん溜まってるから確実に来るんだけどな
実際は南海トラフは100~150年くらいの周期で定期的に来てるし歪みもどんどん溜まってるから確実に来るんだけどな
23以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 12:07:41.227
地震ビジネスは儲かる
24以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 12:07:57.077
ずーっと言ってるけど来ないじゃん
29以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 12:09:26.519
>>24
言わば毎日0.01%のガチャしてるみたいなもんだからな
来ない時期は当然あるがいずれ必ず来るし確率もどんどん上がる
言わば毎日0.01%のガチャしてるみたいなもんだからな
来ない時期は当然あるがいずれ必ず来るし確率もどんどん上がる
32以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 12:11:43.516
>>29
科学的な根拠あるの?
根拠が今までの歴史だけとかどこかで見たんだが
科学的な根拠あるの?
根拠が今までの歴史だけとかどこかで見たんだが
34以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 12:14:59.657
>>32
1年で数センチずつ沈み込んでるから当然必ず来る
1年で数センチずつ沈み込んでるから当然必ず来る
https://www.data.jma.go.jp/kobe-c/bousai/rinji-jouhou/rinji-jouhou.html
25以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 12:08:20.700
円がゴミになりそうやね
26以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 12:08:27.690
日本円弱ってて1240兆円の損失額が世界的には軽減されてていいね
27以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 12:08:44.991
やべえよやべえよ言ってる奴は何が目的なの
31以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 12:10:56.250
>>27
備蓄したり被害が少ない地域に引っ越したり備えておこうねって話
備蓄したり被害が少ない地域に引っ越したり備えておこうねって話
30以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 12:10:00.052
少子化と同じどうしようどうしよう何とかしろ言って何もしてない間に来るだけ
33以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 12:12:28.082
今日来たっておかしくないさ
35以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 12:18:03.506
これ見ればわかるけど後30年は南海トラフ地震は来ないよ
南海トラフ歴史
1498年 M8.4
↑
107年
↓
1605年 M7.9
↑
102年
↓
1707年 M8.6→49日後富士山大噴火
↑
147年
↓
1854年 M8.4
↑
90年
↓
1944年 M8.0
↑
82年
↓
今年
南海トラフ歴史
1498年 M8.4
↑
107年
↓
1605年 M7.9
↑
102年
↓
1707年 M8.6→49日後富士山大噴火
↑
147年
↓
1854年 M8.4
↑
90年
↓
1944年 M8.0
↑
82年
↓
今年
37以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 12:19:25.215
>>35
1854年から1944年で90年後に来たのになんであと30年来ないと思うの?
あと100年ちょっとできてるの多いでしょ?
1854年から1944年で90年後に来たのになんであと30年来ないと思うの?
あと100年ちょっとできてるの多いでしょ?
36以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 12:18:15.538
一極集中とか言ってワンパンで全滅するの早く見たい
38以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 12:21:56.084
南海トラフは2種類あって
①100年周期で来るやつ
これはM8程度で犠牲者は数千から数万人規模
②1000年に1回くるかどうかのやつ
こっちはM9レベルで犠牲者30万のやつ
①100年周期で来るやつ
これはM8程度で犠牲者は数千から数万人規模
②1000年に1回くるかどうかのやつ
こっちはM9レベルで犠牲者30万のやつ
30年以内にくるのは①の方
でも被害はなぜか②で発表
これのせいで米騒動にまでなった
39以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 12:22:33.409
>>38
1000年に一度の前回はいつ?
1000年に一度の前回はいつ?
44以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 12:30:10.100
>>39
680年と1700年に来たやつがたぶんそれ
だからあと700年ぐらいはこないと思う
680年と1700年に来たやつがたぶんそれ
だからあと700年ぐらいはこないと思う
45以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 12:30:46.738
>>44
うーん その頃にはさすがに俺生きてないかもなー
うーん その頃にはさすがに俺生きてないかもなー
48以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 12:32:31.651
>>44
680年と1700年が大きかったから1000年周期って言ってるの?しかも多分って
流石に根拠弱すぎない?
680年と1700年が大きかったから1000年周期って言ってるの?しかも多分って
流石に根拠弱すぎない?
40以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 12:23:10.734
>>38
何でこいつはこんな嘘つくの?
何でこいつはこんな嘘つくの?
47以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 12:31:48.077
>>40
ウソじゃないんだなこれが
ぐぐったらちゃんと記事がでるはず
ウソじゃないんだなこれが
ぐぐったらちゃんと記事がでるはず
41以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 12:24:57.529
早いとこ全ての原発再稼働させようぜ
43以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 12:29:51.322
>>41
フクシマ原発も管理が杜撰だっただけだからな
原油リスクを他国に付け込まれないためにも稼働すべき
フクシマ原発も管理が杜撰だっただけだからな
原油リスクを他国に付け込まれないためにも稼働すべき
42以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 12:28:18.093
数十年前に言われてた東海地震と南海トラフ地震が連動したらクソやばいってだけ太平洋沿岸は津波で壊滅する
46以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 12:31:30.842
東海域トラフと南海域トラフ、その二つが同時に弾けるとヤバイらしい
地震災害もヤバイけど、津波が数分で到達する静岡、和歌山、高知などがどうしようも無いレベル
詳しくは防災庁のyoutube動画を見てね
地震災害もヤバイけど、津波が数分で到達する静岡、和歌山、高知などがどうしようも無いレベル
詳しくは防災庁のyoutube動画を見てね
49以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 12:35:08.515
全割れか半割れでも全然被害変わるんだけど嘘つきくんはどう見てるの?
今回来るのはマグニチュードいくつ?半割れ?全割れ?
半割れなら残りの半割れはいつくる?
今回来るのはマグニチュードいくつ?半割れ?全割れ?
半割れなら残りの半割れはいつくる?
50以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 12:36:14.410
5000兆円欲しい!
51以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 12:40:02.294
政府が発表してるのは
想定外がなるべくないように
最大被害を想定して発表してるのだからあるとか無いじゃなくて
来るものは来るんだから
大小に関わらず被害を最小限にする努力や最低3日長ければ1週間分の備蓄をしましょうって事でしょ
被害規模がでかけりゃ直ぐに助けは来ないんだからね
アホが運良く助かっても水も食料も無くて人から奪うような奴が居るかもしれない
想定外がなるべくないように
最大被害を想定して発表してるのだからあるとか無いじゃなくて
来るものは来るんだから
大小に関わらず被害を最小限にする努力や最低3日長ければ1週間分の備蓄をしましょうって事でしょ
被害規模がでかけりゃ直ぐに助けは来ないんだからね
アホが運良く助かっても水も食料も無くて人から奪うような奴が居るかもしれない
52以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 12:44:30.828
>>51
確かに今の東京で大地震が起きたら世紀末になるだろうな
確かに今の東京で大地震が起きたら世紀末になるだろうな
引用元:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1782528959












ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません