キオクシア社員「好調なのにボーナス+10万、業績不振の時はカット、韓国とは大違いだ😭」
1それでも動く名無し2026/06/27(土) 18:13:35.50
2それでも動く名無し2026/06/27(土) 18:14:12.35
なお韓国
工場の従業員にもボーナス「5400万円」 韓国・サムスンの大盤振る舞いに「ソウル大卒なのに高卒に一瞬で負けた」の声
https://news.yahoo.co.jp/articles/825a65b4f8f819b31a2b57677ba7616fa2e4a732
7それでも動く名無し2026/06/27(土) 18:16:56.24
>>2
SKハイニクスも全員に6400万
スペースXも全員億超えるボーナス貰ったんだよな
SKハイニクスも全員に6400万
スペースXも全員億超えるボーナス貰ったんだよな
なおキオクシアは役員だけに大ボーナスがでた模様
3それでも動く名無し2026/06/27(土) 18:14:39.69
持株会は?
4それでも動く名無し2026/06/27(土) 18:14:41.11
妙だな…
5それでも動く名無し2026/06/27(土) 18:15:14.33
今までなにしてたんや
6それでも動く名無し2026/06/27(土) 18:15:39.95
キオクシアって持ち株ないんか?
っても工員なんか高卒やから買うやつおらんわな
っても工員なんか高卒やから買うやつおらんわな
8それでも動く名無し2026/06/27(土) 18:16:57.30
ストすればいいだけ
やらないいいわけすんな
やらないいいわけすんな
17それでも動く名無し2026/06/27(土) 18:21:11.90
>>8
キオクシア組合員はスト権を組合に移譲してる
でも組合が日和っててストするつもりない
キオクシア組合員はスト権を組合に移譲してる
でも組合が日和っててストするつもりない
9それでも動く名無し2026/06/27(土) 18:17:30.24
日本人が働いて儲けた分は外国人の会長がたんまりと持っていく
[東京 24日 ロイター] – 半導体メモリー大手?のキオクシアホールディングスが24日公表した2026年3月期の有価証券報告書によると、ステイシー?・スミス会長の報酬は特別報酬を含?めて44億3100万円と?なった。うち株式報酬が34億3800万円を占めた。?前期の2億9600万円(固定・業績連動?報酬の合計)から15倍の大幅増額?となった。
45それでも動く名無し2026/06/27(土) 18:38:26.34
>>9
何らかみんな勘違いしてるけど
その役員の大ボーナスって元々株で渡そうとしてた役員報酬が大暴騰で見かけ膨らんでるだけやろ
何らかみんな勘違いしてるけど
その役員の大ボーナスって元々株で渡そうとしてた役員報酬が大暴騰で見かけ膨らんでるだけやろ
10それでも動く名無し2026/06/27(土) 18:18:43.20
おいしょーw
11それでも動く名無し2026/06/27(土) 18:18:58.50
稼ぎはスミスへ
13それでも動く名無し2026/06/27(土) 18:19:31.95
サムスンって時価総額ランキング世界トップ10レベルやで
比較するのが間違い
別格の企業なんよ
比較するのが間違い
別格の企業なんよ
19それでも動く名無し2026/06/27(土) 18:24:10.51
>>13
キオクシアもサムスンの20%ぐらい時価総額あるからボーナス1000万ぐらいあげても良かった
キオクシアもサムスンの20%ぐらい時価総額あるからボーナス1000万ぐらいあげても良かった
21それでも動く名無し2026/06/27(土) 18:25:46.67
>>13
今そんななんだ
日本ガチで落ちぶれてんな
時価総額ランキングほぼ総なめだった時代があったなんて信じられない
今そんななんだ
日本ガチで落ちぶれてんな
時価総額ランキングほぼ総なめだった時代があったなんて信じられない
14それでも動く名無し2026/06/27(土) 18:20:15.18
まあ労働組合はなにやってんだよって話だよな
どうせ組合貴族が組合費チューチュー吸い取るだけで
左団扇で過ごしてるだけなんだろうけど
どうせ組合貴族が組合費チューチュー吸い取るだけで
左団扇で過ごしてるだけなんだろうけど
15それでも動く名無し2026/06/27(土) 18:20:20.09
株主に還元しないといけないからね仕方ないね
16それでも動く名無し2026/06/27(土) 18:20:55.92
日本ってなんで経営下手くそなんや
富岡製糸場もフランス人解雇して三井に任せたらブラックになったし
富岡製糸場もフランス人解雇して三井に任せたらブラックになったし
18それでも動く名無し2026/06/27(土) 18:23:43.02
株価の暴騰を見てると景気良さそうだけど実際の財務はまだ大盤振る舞い出来る状況ではないやろ
来年以降本当に今の予想ベースで儲かったらそれなりのご祝儀があるんやないか
来年以降本当に今の予想ベースで儲かったらそれなりのご祝儀があるんやないか
20それでも動く名無し2026/06/27(土) 18:24:52.58
台湾中国は業績に合わせてとんでもないボーナス出すし韓国も?サムスンは出すのか
日本じゃ従業員に還元するなんて考え全くないからな
そりゃ優秀な人材は流〇するわ
日本じゃ従業員に還元するなんて考え全くないからな
そりゃ優秀な人材は流〇するわ
38それでも動く名無し2026/06/27(土) 18:33:24.46
>>20
しかしもう出遅れまくってるから青田買いもベテランの引き抜きも起きないのが今のわーくにや
良いんだか悪いんだか
しかしもう出遅れまくってるから青田買いもベテランの引き抜きも起きないのが今のわーくにや
良いんだか悪いんだか
22それでも動く名無し2026/06/27(土) 18:25:57.24
ゴーンも従業員クビにしまくって自分は報酬たんまりやったね
なんか被〇者面してくれちゃってるけど
なんか被〇者面してくれちゃってるけど
35それでも動く名無し2026/06/27(土) 18:31:46.95
>>22
それはいいことだろ馬〇かよ
リストラするなとか社会主義国?
それはいいことだろ馬〇かよ
リストラするなとか社会主義国?
23それでも動く名無し2026/06/27(土) 18:26:10.38
中抜きホクホクの国で先進国と同じ金がもらえると思うなよ
24それでも動く名無し2026/06/27(土) 18:26:31.37
製造装置は10ヶ月とか出てるぞ
海外に比べたらショボいけど
海外に比べたらショボいけど
25それでも動く名無し2026/06/27(土) 18:27:11.08
これでモチベくっそ下がって社員の働きに影響出たらおもろいのに
26それでも動く名無し2026/06/27(土) 18:27:40.13
この業界並みが激しすぎるから貯金する気持ちはわかる
27それでも動く名無し2026/06/27(土) 18:28:14.76
日本の会社に何期待してんだ
28それでも動く名無し2026/06/27(土) 18:29:07.51
株主に還元しないとね
29それでも動く名無し2026/06/27(土) 18:29:23.39
美しい国の全てが詰まってるね
30それでも動く名無し2026/06/27(土) 18:30:05.85
30年間国民が一丸となってインフレ抑え込んできた国やからな
31それでも動く名無し2026/06/27(土) 18:30:44.80
株価だけクソほど上がってる状態で中身が伴ってないから当然といえは当然
33それでも動く名無し2026/06/27(土) 18:31:02.25
韓国みたいにスト予告すればええやん
34それでも動く名無し2026/06/27(土) 18:31:02.99
そら週末に韓国行って技術売ってたのも当然だわ
36それでも動く名無し2026/06/27(土) 18:32:30.74
>>34
なお技術が売られたは
日本の負け惜しみでそんなことはなかった模様
なお技術が売られたは
日本の負け惜しみでそんなことはなかった模様
37それでも動く名無し2026/06/27(土) 18:33:15.39
ライン工が5400万円貰えるとか夢あるな
41それでも動く名無し2026/06/27(土) 18:35:37.05
>>37
向こうは派遣は安定しないから
正社員より給料高くせなあかん法律もあるしな
向こうは派遣は安定しないから
正社員より給料高くせなあかん法律もあるしな
40それでも動く名無し2026/06/27(土) 18:35:20.28
メモリ工場で働きてえ!
5000万くれ
5000万くれ
42それでも動く名無し2026/06/27(土) 18:36:48.92
時価総額上がっても売上上がる訳じゃないからね
43それでも動く名無し2026/06/27(土) 18:36:56.61
ボーナスってみんな平等にもらうから
チームとしての一体感がでるんやろ
チームとしての一体感がでるんやろ
44それでも動く名無し2026/06/27(土) 18:38:26.24
株価は上がり過ぎな説はあるけど
業績の当期純利益がかなり良かったから
株価上昇になったんや
業績の当期純利益がかなり良かったから
株価上昇になったんや
46それでも動く名無し2026/06/27(土) 18:39:09.53
ワイはサムスンやから5000万ゲットしたで
47それでも動く名無し2026/06/27(土) 18:39:57.32
電機連合抜けたほうがいいよ
48それでも動く名無し2026/06/27(土) 18:40:20.99
株価は完全にバブル
あれは参考記録だわ
あれは参考記録だわ
49それでも動く名無し2026/06/27(土) 18:41:42.40
持株会で爆上がりしてるからええやん
50それでも動く名無し2026/06/27(土) 18:42:12.48
役員様だけが超高級貰うために頑張るのが!俺ら兵隊の!!!喜びだあーー!!!!!!
って国で今更何を
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782551615














ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません