リボ払いが溜まってきててヤバい

1以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:25:28.730
払い終わるのに43ヶ月かかるのはヤバい
2以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:26:04.651
たのしそう
4以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:26:33.154
>>2
楽しくないよ
3以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:26:07.736
そんな奴いない
6以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:26:43.169
>>3
いないほうがよかったよ
5以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:26:37.776
金額変更しなよ
10以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:27:05.199
>>5
これ以上は払うの厳しいよ
7以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:26:45.257
リボ払いするやつって存在するんだ
天然記念物だろ
15以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:27:26.041
>>7
そこら中にいるだろ
8以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:26:51.749
そうやって膨れ上がっていくんだよな
俺もそんな感じだった
んでどうしようもなくなって両親に話して肩代わりしてもらった
もう借金は嫌だよ
17以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:27:49.801
>>8
自分でなんとかして乗り越えたい
9以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:26:56.241
それまでに金持ちになれば良い
20以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:28:08.093
>>9
頑張って稼ぐ
11以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:27:12.668
何買ったのよ
12以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:27:17.118
何買ったんだよ
22以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:28:46.343
>>11 >>12
日々の外食やデリバリーや遊びの積み重ね
13以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:27:17.189
手数料エグすぎるだろ
23以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:28:59.507
>>13
14万円はヤバい
14以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:27:22.591
俺は150万あるしまあ気にするな
16以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:27:43.001
>>14
おまえは気にしろ
18以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:27:58.783
銀行で借り換え
25以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:29:38.169
>>18
厳しいでしょ
19以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:28:05.567
あんた7リボ
アンタナナリボそーれ🌍
26以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:29:50.722
>>19
はい
21以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:28:31.745
新しいカード作ろう
27以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:30:08.359
>>21
これ以上増やすわけには行かない
24以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:29:32.193
うちのバ〇な嫁ですらリボ払いなんてしないのに
28以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:30:21.955
>>24
お前がいるからだろ
29以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:31:18.090
ボーナスで返せるぐらいの金額じゃないか
32以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:31:40.744
>>29
ボーナスがあればリボ払いなんてしてない
30以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:31:25.445
年内には何とかしたい
31以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:31:26.794
月2-3万利息でドブに捨てるぞ
冬のボーナスで毎年0近くまでまとめて払ってまた使っちゃうんだなこれが
33以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:32:21.062
>>31
リボ払いは恐ろしい
残高まだあるから使えるって思ってしまう
34以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:32:37.975
じゃあ債務整理とか…
37以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:34:12.757
>>34
月13,000円なら払い続けられるから…
まとまったお金がある時は支払い増やせば少し早く払い終わるから…
35以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:33:33.809
リボ16円ニキとか
漫画家のリボ妻とか
先輩がおるで
39以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:34:35.725
>>35
まだまだひよっこでごめん
36かさのぼん ◆KASANVON2c.x (水都アリスタシア)2026/06/27(土) 18:33:42.687
リボ払いで月13000円って相当じゃない?
40以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:35:10.551
>>36
これが最低額だからね
かなり育ったよ
38以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:34:31.880
俺も今月の支払いは80万超えだ
楽天の野郎から「リボにしようぜ!」ってメールがウザかった
41以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:35:22.664
>>38
リボ払いはいいぞ
42以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:35:24.905
メルペイか?
手数料高杉で草も生えない
43以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:35:46.913
>>42
メルペイだよ
52以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:38:25.880
>>43
簡単に枠くれるところはやっぱりぼったくりやな
夏のボーナスでまとめて返せよ
55以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:39:08.713
>>52
ボーナスはないけどなるべく早く返せるようにがんばる
45以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:36:00.583
しかし本当にリボって鬼だよなあ
各社あの手この手でリボにさせたがるの分かるわ
アニメクレカも一時期リボ専用ばっかだったし
49以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:37:25.926
>>45
底なし沼みたいなものへ誘い込んでると思うとほんと恐ろしい
47以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:36:45.078
まあ、鴨だよな
いい商売だよまったく
51以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:38:09.300
>>47
まあ便利だからしょうがないよなとも思う
48以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:36:58.328
俺も150万あるけど金利9%の借換えに成功したから
実質完済したわ
50以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:38:05.494
>>48
俺も借り換えするかな
実質完済だな
53以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:38:38.655
>>48
金利半分くらいになったのかデカいな
54以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:38:55.846
リボの怖いのはリボで生活水準上がっちゃってそれを下げられなくて使い続ける
63以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:41:26.497
>>54
本当にそう
外食も買い食いもデリバリーもやめたいのにやめられない
56以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:39:10.052
手数料高すぎて草
40万ぐらい一括で払いなさいよ
67以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:41:44.358
>>56
一括で払えたらリボ払いしてないよお
57以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:39:22.064
月13万にすればいいじゃん
68以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:41:59.528
>>57
そんなに払えないよお
58以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:39:37.994
サラ金より酷くね?
気のせいかな
70以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:42:42.144
>>58
サラ金利用したことないからわかんない
59以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:40:13.144
生きててごめんなさいは?
60以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:40:55.051
頑張れて月3万円かなと思って見てみたらこんな感じ
61以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:41:20.881
借金してるって感覚がなくなるのが恐ろしいんだよ
毎月ちゃんと払ってるもん!て思っちゃうし
62以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:41:25.384
アメリカ人みたいやな
64以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:41:26.786
なんでその時に払えないものを買おうって思うんだろう
65以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:41:31.610
利息だけ払えばいいから
まだまだ大丈夫だろ
66以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:41:35.248
そこそこ蓄えのある老人なら全部リボにして逃げ切ることもできるな
69以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2026/06/27(土) 18:42:33.731
魔法のカード!

引用元:https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1782552328