【悲報】高市、日銀の追加利上げ牽制が決定WWW

1それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:34:02.12
政府が7月に策定する経済財政運営の指針「骨太方針」に、経済成長の実現に向け「適切な金融政策運営が行われることも非常に重要だ」と明記する方針を固めたことが27日分かった。物価高の抑制を狙って追加利上げを志向する日銀をけん制する。政策金利の引き上げは景気を冷やす効果があり、「責任ある積極財政」を掲げる高市政権の政策と歩調を合わせるよう求める。

昨年の骨太方針で石破前政権は金融政策について、経済成長と結び付けて言及しなかった。今年は前文で記述し、早急な利上げによる景気下押しを警戒する高市早苗首相の意向を反映させる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/47029ffe8a9e2e4a75a5dce0b33aaf106638d4dc

3それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:34:34.20
180円になるな
4それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:34:34.36
なにやってんのこいつ
中学生でも習うこともわからんのか
6それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:34:57.22
物価高ほくほく
7それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:34:57.40
この期に及んで利上げするなは狂ってるだろ
8それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:35:05.28
ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
9それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:35:14.41
円安ホクホクしてるなぁ
10それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:35:15.70
はよ円安対策しろや
11それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:35:22.91
日銀意地悪やなぁ
13それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:35:42.90
いや責任あるって言ってるんだから責任持てよ
日本の購買力〇す気か
15それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:35:47.68
あガガイのガイ!
17それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:36:03.18
iPhone18は25万円ぐらいか
18それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:36:09.86
ヤバすぎて草
20それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:36:18.40
ヤバいこれは
22それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:36:50.90
民主党政権が悪夢なら自民党政権はなんて呼べばええんや?
27それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:37:42.94
>>22
終末の自民党政権
23それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:36:57.19
ほんま日本人を苦しめるのが目的なんやなって
25それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:37:03.58
気にぜず2%までは上げてけ
26それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:37:40.48
バ〇はお前らだろw
インフレしたら同じ税率でも税収増えて国の借金減るんだぞ?
その点に関して反論は?
48それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:41:07.58
>>26
その代償が国民生活の限界突破じゃん何言ってんのこのバ〇
28それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:38:00.00
そら円安になればなるほど国は潤うからな輸出産業はめっちゃ儲かってるし株価も上がりまくり
恩恵受けてない底辺とかここにはいないよな?
29それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:38:00.91
利上げさえしなければ絶対に景気が悪くならないとか思ってるこんなレベルの人間に投票した日本人が悪いよね
30それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:38:05.74
インフレ時代に変動金利で住宅ローン組んだバ〇w
31それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:38:26.64
160円から落ちんようになっとるがな
32それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:38:33.31
国民生活のために日本経済を鈍化させるわけにはいかないサナ
何を言ってるかは自分でもよく分からない
33それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:38:33.62
経団連の犬
34それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:38:50.07
利上げしまくって景気悪くしてインフレ退治しないといけないだろ
そんなことできるわけないだろって言うけどそこまで放置した自民党が悪いんだからな?
40年なにやってたんだよ
35それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:39:02.26
日本国民よりもお友達がホクホクできたらそれでええもんな
36それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:39:05.87
1ドル162円なってて草
37それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:39:21.69
住宅ローン破産民とか出てきたら日本死ぬのでは?

東京とか1億とかするからペアローンだの50年ローンとかしてるんやろ?

38それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:39:22.79
つまり株買わない奴を切り捨てる
39それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:39:35.67
円安ホクホク
心がぴょんぴょんするんじゃ
40それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:39:38.95
まぁ円安がいいってより、利上げがシンプルにきついからな
そもそも少子高齢化が諸悪の根源で、金融政策なんてもう誤差の範囲内でしかないけど
43それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:40:02.36
政権の意向で金融捻じ曲げてどうするんだよ
45それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:40:21.81
円安アチアチや
46それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:40:55.05
金利を下げて喜ぶのは住宅ローンを払ってるガキ世代だけ
今の日本を築きあげてきた高齢層を見捨てる国に未来はない
49それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:41:08.61
美しい国
50それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:41:12.62
こいつ物価高対策するとか言ってなかったか?

引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782567242