日本人「タワマン住む人バ〇でしょw」←今でもタワマンが建てられる理由

1それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:41:26.13
何?
2それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:41:49.08
住む人はどういう心境なんや
4それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:43:00.20
バ〇が多いからだろ
5それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:44:00.04
>>4
バ〇でもタワマン住める金持てるか…?
8それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:45:56.28
>>4
これ
6それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:44:59.33
金持ちにしかタワマン否定する権利ないよな
7それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:45:22.50
>>6
じゃあ否定する奴は何者なんやろな
11それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:46:22.06
>>7
権利の無い貧乏人だけど
10それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:46:18.26
>>6
いやあるやろ
特に家族で住んでる奴は完全な負け組
13それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:46:39.15
>>10
というと?
34それでも動く名無し2026/06/27(土) 23:13:44.45
>>13
タワマンとは
アッパー層で
職場に歩いて通いたい人が都心に借りる
仮初の住まい
住環境が悪いのは通勤の楽さとトレードオフ

本宅は郊外に別にあり週末はそこで家族とゆったりと過ごす

だから本宅もなく家族でネズミの巣のように暮らすのはもう負け組もいいところ

武蔵小杉なんか哀れなもんよ
本来電車に乗らないためのタワマンに
電車になるために住んでるwww

9それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:46:17.22
駅前に住みたいんや
12それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:46:22.81
上の階って地震どうなん?
14それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:46:51.97
買う人が居るから
買う人っていうのは、住むとは別だけど
15それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:47:36.55
家が足りてない
17それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:53:53.57
一軒家のメリットって「妻子とマイホームに住んでる」っていう自己満一点だけだからな
そりゃ都心部とか地方でも主要駅の近くなら話は別だけど
18それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:54:05.10
タワマンと低層マンションだと低層マンションの方が便利よな
20それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:56:30.93
>>18
だからといってお前はマウント取れないけどな
19それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:55:39.53
タワマンの低層が1番ヤバい
下手すりゃ賃貸だし
38それでも動く名無し2026/06/27(土) 23:14:51.98
>>19
むしろタワマンは賃貸が上やぞ
21それでも動く名無し2026/06/27(土) 22:57:38.08
なんか必死なやついて草生える
25それでも動く名無し2026/06/27(土) 23:02:22.18
土地良いとこやともはやタワマンしか選択肢ないんやろ
26それでも動く名無し2026/06/27(土) 23:02:24.21
地下駐車場直結は羨ましいゾ
27それでも動く名無し2026/06/27(土) 23:06:08.42
投資用やろ
中国本土弾けたから
日本で同じ事してる
28それでも動く名無し2026/06/27(土) 23:06:49.28
馬〇が後を絶たんからやろ
29それでも動く名無し2026/06/27(土) 23:07:21.07
住みもしないタワマンに何の価値があるのか分からんね
30それでも動く名無し2026/06/27(土) 23:10:40.01
強固な塀で囲めてる一軒家とくらべて
防犯性能だけを重視すると同じ予算ならタワーマンションはかなりコストパフォーマンスが高い
43それでも動く名無し2026/06/27(土) 23:18:13.29
>>30
ウーバーにバンバン侵入されてますが
50それでも動く名無し2026/06/27(土) 23:22:05.06
>>43
身分わかるやつなら侵入とは呼ばんよ
31それでも動く名無し2026/06/27(土) 23:11:18.34
節税で使えてた頃は本当しょうもないところでもバブルだったな
32それでも動く名無し2026/06/27(土) 23:12:21.63
この建設費高騰してるご時世でもバンバン建ててるよな
それだけ買う人がおるんやろな
39それでも動く名無し2026/06/27(土) 23:14:54.88
>>32
そもそもの土地代が高いから更に上に上げるしかないのと自治体とデベロッパーの駅前再開発事業にタワマンが誘致されるパターン
44それでも動く名無し2026/06/27(土) 23:18:27.41
>>39
土地上りすぎやわな
最近マンションのチラシ見ても70平米前後で1.5億ぐらいが目立つわ
山手線からも遠く離れた場所やのに
33それでも動く名無し2026/06/27(土) 23:13:32.32
さんざん言われてるけどデベロッパーからするとくっそコスパがいいからだよ
自治体も低コストで災害に強いタワマン推奨の流れだしな
35それでも動く名無し2026/06/27(土) 23:14:00.91
地価が高いとこに大量の物件を作るだけやな
建てる方は元取れてるのかは謎
36それでも動く名無し2026/06/27(土) 23:14:11.74
タワマンって見た目がリッチなだけの縦に長い団地やろ
そんなん団地に住めよ金額的には1/50くらいやで多分
42それでも動く名無し2026/06/27(土) 23:17:50.79
タワマンは3階に住んでる奴が勝ち組
46それでも動く名無し2026/06/27(土) 23:18:59.23
まぁ地震大国の日本で耐震性最強のタワマンは合理的やしな
48それでも動く名無し2026/06/27(土) 23:20:19.40
>>46
ほんまに耐震性最強かはわからんぞ

引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782567686