給料は多く貰えれば貰える方がいいのか?俺は嫁も子もないし手取りで25万あれば十分なんだが
1セドナ(秋田県) [US]2026/06/28(日) 20:24:19.56
地域間賃金、格差15万円超 賃上げ「東京集中」鮮明に
https://news.yahoo.co.jp/articles/b45b38f1335f5313fb1a05902791955ebeee4d0a
https://news.yahoo.co.jp/articles/b45b38f1335f5313fb1a05902791955ebeee4d0a
2アルファ・ケンタウリ(ジパング) [ニダ]2026/06/28(日) 20:26:55.62
倹しいな
よき
よき
3天王星(兵庫県) [ニダ]2026/06/28(日) 20:29:23.82
そんなの人それぞれですやん。
4赤色超巨星(庭) [ニダ]2026/06/28(日) 20:29:25.39
それじゃ旅行行けないし車も持てないだろ?
5アクルックス(東京都) [FR]2026/06/28(日) 20:30:18.02
5000兆円と6000兆円は変わらないと思うよ
6キャッツアイ星雲(SB-Android) [UA]2026/06/28(日) 20:31:17.40
向上心がねえなあとは思うけど、
どうでもいいやつはどうでもいい。
どうでもいいやつはどうでもいい。
7エウロパ(みかか) [ニダ]2026/06/28(日) 20:31:37.68
リアルな中間層て世帯収入どれ位だろう
夫500妻100位だと思うが
夫500妻100位だと思うが
19アルゴル(大阪府) [DE]2026/06/28(日) 20:39:20.00
>>7
子供がいてそれならかなりきつくね
子供がいてそれならかなりきつくね
34ハービッグ・ハロー天体(大阪府) [US]2026/06/28(日) 21:19:27.28
>>7
3~40代はそんなもんだろうな。
3~40代はそんなもんだろうな。
8チタニア(みかか) [ニダ]2026/06/28(日) 20:31:43.10
死ぬまで25万貰えると思ってんの?
9金星(庭) [ニダ]2026/06/28(日) 20:32:01.38
誰の感想だよ
10赤色超巨星(庭) [ニダ]2026/06/28(日) 20:32:11.57
近くの公園行くのも車は要る
11ネレイド(庭) [ニダ]2026/06/28(日) 20:32:25.43
年金で月額20万貰える位稼いでおかないと体動かなくなってからが悲惨だぞ
12グリーゼ581c(岐阜県) [FI]2026/06/28(日) 20:32:36.91
東京で25じゃ厳しいが地方なら車持っても余裕
賃金に地域格差があるのはしょうがないわな
賃金に地域格差があるのはしょうがないわな
13アクルックス(ジパング) [ニダ]2026/06/28(日) 20:34:23.73
>>1
俺も全然金なくても平気だし、高い買い物した事ないよ。
俺も全然金なくても平気だし、高い買い物した事ないよ。
14名無しさん@涙目です。(千葉県) [JP]2026/06/28(日) 20:37:29.26
稼いでも引かれるの多いから時間の搾取
16レア(新潟県) [US]2026/06/28(日) 20:37:47.31
>>1
君がそれで幸せなら問題ない
君がそれで幸せなら問題ない
17ジュノー(やわらか銀行) [US]2026/06/28(日) 20:38:49.33
無駄金
18トリトン(大阪府) [TW]2026/06/28(日) 20:39:18.55
ほとんどの人が給料に見合った働きをしてない
20ネレイド(千葉県) [ニダ]2026/06/28(日) 20:40:22.54
ていうか俺は既婚子ありだが子供の教育費がなけりゃあ金はそこまで必要ではない。
着る服もそんなにいらないし、1400円カットだし
着る服もそんなにいらないし、1400円カットだし
21アクルックス(庭) [ニダ]2026/06/28(日) 20:43:36.94
>>1
お前は金も幸福も髪の毛も少なそうだね
お前は金も幸福も髪の毛も少なそうだね
22トラペジウム(大阪府) [JP]2026/06/28(日) 20:44:48.10
10億円ぐらい欲しい 余れば動物保護施設にでも寄付する
23ヘール・ボップ彗星(茸) [ニダ]2026/06/28(日) 20:47:24.80
手取りで25だと32くらいか?
24ブレーンワールド(埼玉県) [US]2026/06/28(日) 20:47:29.43
まあそんぐらいでいいやな
仕事に責任持ちたくねーし
仕事真面目にやるとストレスでハ〇るんだよ
仕事に責任持ちたくねーし
仕事真面目にやるとストレスでハ〇るんだよ
25エッジワース・カイパーベルト天体(庭) [ニダ]2026/06/28(日) 20:56:43.03
地方に住むとわかるけど残念ながらそれ以下ばかりだな
ほとんど最低賃金の職しかない、採用率はほぼ100%で毎年人材不足を叫んでる奴らのオンパレード
ほとんど最低賃金の職しかない、採用率はほぼ100%で毎年人材不足を叫んでる奴らのオンパレード
26白色矮星(ジパング) [ニダ]2026/06/28(日) 20:57:03.61
そうそう 今の倍貰ったってストレス溜まると身体にも悪いし馬〇みたい
手取り20万位で昼までに終わる仕事してる方が気楽
手取り20万位で昼までに終わる仕事してる方が気楽
27リゲル(神奈川県) [US]2026/06/28(日) 20:59:39.69
月25万じゃ、全然足んねえよ
283K宇宙背景放射(みかか) [ニダ]2026/06/28(日) 21:02:10.15
総支給額が年齢と同じなら十分
という生活ができれば幸せだよ
という生活ができれば幸せだよ
29レグルス(京都府) [ニダ]2026/06/28(日) 21:04:37.71
手取りで18万位なんですけども生きてます
30ウンブリエル(愛知県) [US]2026/06/28(日) 21:10:05.75
独身は寿命短いからな
稼ぐ意味がない
稼ぐ意味がない
31レア(みかか) [ニダ]2026/06/28(日) 21:11:03.39
手取り25万で都内23区住みだけど余裕だぞ
32ソンブレロ銀河(東京都) [TW]2026/06/28(日) 21:17:48.83
秋田県で手取り25で貰いすぎじゃない?
33カストル(福岡県) [NO]2026/06/28(日) 21:18:07.67
手取り33奥さん手取り30ですがなんとかなってます
35ミラ(福岡県) [ニダ]2026/06/28(日) 21:20:44.04
金というのは目的地に向かうためのガソリンみたいなもんだ
目的地が少ないとか近いならそんなに必要じゃない
目的地が少ないとか近いならそんなに必要じゃない
36ポラリス(東京都) [US]2026/06/28(日) 21:21:14.02
足らん足らん
37金星(庭) [ニダ]2026/06/28(日) 21:21:38.03
負け惜しみにしか聞こえない
38エウロパ(愛知県) [US]2026/06/28(日) 21:32:49.32
手取り25万とか
何処の一流企業だよ
俺なんて月10万以内で頑張ってるんだZo
何処の一流企業だよ
俺なんて月10万以内で頑張ってるんだZo
39クェーサー(兵庫県) [ニダ]2026/06/28(日) 21:35:38.09
多いほうがいいけど激務とか嫌なので適当に働いてもらえる額でいい
40エリス(庭) [ニダ]2026/06/28(日) 21:39:36.88
涙拭けよ
引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1782645859











ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません