副業してる社会人おる?

1風吹けば名無し2026/06/28(日) 20:09:51.27
ワイは非常勤公務員やりながらイベントや試験監督の単発バイトしてる
今は資格勉強で中断してるけど、みんなは本業と副業何してるん?
2風吹けば名無し2026/06/28(日) 20:10:25.58
ウーバーしとるで
5風吹けば名無し2026/06/28(日) 20:12:46.80
>>2 ウーバーって稼げるん?
ちゃんと運べるかとか客の質とか不安要素が大きいわ

あと、本業は何してるん?

3風吹けば名無し2026/06/28(日) 20:11:15.92
工場とキャバ嬢の送迎やってた
6風吹けば名無し2026/06/28(日) 20:14:21.40
>>3 キャバ嬢の送迎は大変そう
なんですることなったん?
4風吹けば名無し2026/06/28(日) 20:12:33.13
本業は在宅でクラウド製品のサポートエンジニア
副業は動画編集
副業ほぼAI回してるだけやから片手間にもできとる
7風吹けば名無し2026/06/28(日) 20:14:50.25
>>4 動画編集って、ユーチューバーの?
9風吹けば名無し2026/06/28(日) 20:16:38.88
>>7
shortやな
配信者のアーカイブから盛り上がったとこを切り抜いて字幕とSEつけるだけ
11風吹けば名無し2026/06/28(日) 20:18:00.27
>>9 あれ副業でやってるんや
12風吹けば名無し2026/06/28(日) 20:19:38.06
>>11
本業にできるほど太い配信者から受注してえな
とはいえ今の本業が待機時間多すぎて暇やしこんな感じでええわ
8上昇二頭筋2026/06/28(日) 20:16:27.49
副業せな生きていけん時代か…
10風吹けば名無し2026/06/28(日) 20:17:38.90
>>8 生きてはいけるけど、転職活動に10か月も使っちゃって、その間失業保険と貯金でやってたからちょっとでもその分を取り返したいのと休日が暇やからやな
13風吹けば名無し2026/06/28(日) 20:21:02.34
iPhone転売やってた
相場崩れて今はできないけど新型出たらまたやるで
16風吹けば名無し2026/06/28(日) 20:35:10.66
>>13 店で相場で買ったらええのになんで転売が成り立つん?
で、他にも単発バイトとかたいみーとかウーバーとかあるのにまた転売したいん?
19風吹けば名無し2026/06/28(日) 20:41:50.05
>>16
公式で買って買取店に売るだけで1台あたり2万とか儲かるんや
海外向けに売ってる業者に流せばボロ儲けやね
バイトはだるいからやりたくない
22風吹けば名無し2026/06/28(日) 20:44:12.49
>>19 なるほどね
グレーとかじゃなければええんちゃう

でも、持続性あるかな

15風吹けば名無し2026/06/28(日) 20:35:01.43
またこのスレか
17風吹けば名無し2026/06/28(日) 20:35:55.44
>>15 前にも建てた
あんま話弾まんかったけど日曜のこの時間なら人来るかなおもて
20風吹けば名無し2026/06/28(日) 20:42:59.65
副業なんか大体アレだよな
まぁバレなきゃ良いんだけど

引用元:https://eagle.5ch.io/test/read.cgi/livejupiter/1782644991