資産1.2億円でFIREした独身男性wwwwwwwww

1それでも動く名無し2026/06/28(日) 20:13:07.06
田中健一さん(48歳・仮名)。
現在の金融資産は約1億2000万円。
43歳でFIREを達成し、会社員生活から引退しました。
都心のマンション暮らし、生活費は配当収入や資産の運用益、月40万円ほどで賄っています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/90608f31e843a816bf0dea61907d709f1517d109

2それでも動く名無し2026/06/28(日) 20:13:41.78
クッソ羨ましい
3それでも動く名無し2026/06/28(日) 20:14:16.10
すまんな
4それでも動く名無し2026/06/28(日) 20:14:21.54
1億2000でFIREできるか?
8それでも動く名無し2026/06/28(日) 20:15:11.75
>>4
余裕やろw
10それでも動く名無し2026/06/28(日) 20:16:31.34
>>4
金融資産1.2億やぞ
勘違いされがちやけどFIREは居住場所や生活環境整えてからやるもの
13それでも動く名無し2026/06/28(日) 20:18:08.62
>>4
それで無理なら平均収入の人は生きていけないやん
28それでも動く名無し2026/06/28(日) 20:29:12.08
>>4
4%取り崩しルールで480万やから贅沢せんかったら可能やろな
33それでも動く名無し2026/06/28(日) 20:32:13.05
>>4
今の法律だと非課税世帯になるから余裕や
ちょっと前から問題視されてるから今後厳しくなるかも
5それでも動く名無し2026/06/28(日) 20:14:40.88
社会の関わりないとすぐボケそうやな
6それでも動く名無し2026/06/28(日) 20:14:41.02
キオクシアでかなり増えたやろな
7それでも動く名無し2026/06/28(日) 20:15:07.54
仕事辞めた時点で結婚は無理
9それでも動く名無し2026/06/28(日) 20:16:26.57
>>7
これ職業は投資家にならんの?
17それでも動く名無し2026/06/28(日) 20:21:50.51
>>7
fireするようなやつは元々願望ないだろ
11それでも動く名無し2026/06/28(日) 20:16:43.49
なんでこんなスレ定期化しようとしてるのかわからん
12それでも動く名無し2026/06/28(日) 20:18:03.48
暇なホワイト企業でダラダラ定年まで年収1000万円貪る方が勝ち組や
14それでも動く名無し2026/06/28(日) 20:19:21.55
「資産1.2億円でも、ちっとも幸せじゃない…」43歳でFIRE達成の男性。昼からNetflixをダラダラ観るだけの日々「このまま人生終わるのかな」

「若い頃は、お金さえあれば自由になれると思っていました。しかし、自由だから幸せということではないのですね」

20それでも動く名無し2026/06/28(日) 20:23:18.87
>>14
まあ働かなくても良いが要はセルフニートやしなあ。アウトドア派とか旅行好きやないと引きこもりと大差ないやろな
21それでも動く名無し2026/06/28(日) 20:25:01.30
>>14
金融資産2000万くらいしかないけどこれはわかる
なぜか動かせる金がないから大学生の頃と金銭感覚が変わってない
お金があっても自由感がない
15それでも動く名無し2026/06/28(日) 20:19:25.58
人生のイベント終了やん
16それでも動く名無し2026/06/28(日) 20:19:51.65
余裕やろ
18それでも動く名無し2026/06/28(日) 20:21:59.53
金融資産1億ぽっちで月40万??
無理じゃね?
22それでも動く名無し2026/06/28(日) 20:25:51.91
>>18
たまたまギャンブルで勝ってるだけやな
24それでも動く名無し2026/06/28(日) 20:27:44.97
>>18
1.2億で5%配当で年600万
特定で2割税金取られて年480万ならぴったり月40万やね
27それでも動く名無し2026/06/28(日) 20:28:39.46
>>18
いやトヨタの配当とか年4%台あるから持ってるだけで年収480万円
19それでも動く名無し2026/06/28(日) 20:22:35.61
給料安かっただけでは
23それでも動く名無し2026/06/28(日) 20:26:29.47
結局働き出すんだよな
稼げる素質のある人間は
25それでも動く名無し2026/06/28(日) 20:28:13.51
>>1
ネトフリをダラダラ観るのではなく一本入魂で気合い入れて観ろ それだけで世界は変わる
26それでも動く名無し2026/06/28(日) 20:28:22.56
暇ならタイミーでバイトしたらいいだけだし
30それでも動く名無し2026/06/28(日) 20:29:54.04
>>26
これよな。マトモな神経しとる人間は結局は軽く働くと思う
36それでも動く名無し2026/06/28(日) 20:34:17.62
>>26
別にタイミーバイトでもなくてボランティアでもええしな
ワイはFIRE叶ったら住んでる自治体の班長になって同じ自治体の人達の手間暇を無くしてあげたいという夢が出来たわ

今はみんな少ない自分の時間を割いて持ち回りで自治体運営してるけど暇を作って自分がやってあげたい思うようになった

38それでも動く名無し2026/06/28(日) 20:35:38.65
>>36
自治体運営は選挙で選ばれた首長とその配下の公務員の仕事やで
40それでも動く名無し2026/06/28(日) 20:36:43.55
>>38
自治体じゃないな自治会やったわ…町内会ともいうか
29それでも動く名無し2026/06/28(日) 20:29:38.84
嫉妬民やべえw
31それでも動く名無し2026/06/28(日) 20:29:55.43
暇が苦痛じゃないのは社会経験のないニートぐらいやろ
32それでも動く名無し2026/06/28(日) 20:31:01.57
独身でこの生活で月40万の生活費ってえらく高いな
もしかして賃貸なん?
34それでも動く名無し2026/06/28(日) 20:33:14.56
無職にも才能が要るのはガチ
何かしないと、って人間は無職の才能がない
逆にやること多すぎて働く暇が無いタイプはかなり才能ある無職
35それでも動く名無し2026/06/28(日) 20:34:15.96
時間あるならなんか趣味でも見つけて自分のペースでやるとかあるし
37それでも動く名無し2026/06/28(日) 20:35:03.45
ワイも7000万でFIREしたけど働くことに比べたら絶対にマシやで
最低限の生活費は12万やが風〇とか旅行行って毎月20万は使ってるわ
39それでも動く名無し2026/06/28(日) 20:36:42.47
>>37
持ち家あり?ローン完済済み?
41それでも動く名無し2026/06/28(日) 20:37:40.71
世帯持ちやけどガチでバリスタFIREしたい
45それでも動く名無し2026/06/28(日) 20:42:08.71
>>41
社保ギリで適用されるように調整してくれるバ先とか実際あるんやろうか
社保ギリで適用されないようになら頑張って調整するやろうけどな企業としてコストは抑えたいし
結局バイトで社保適用されようとおもったら実質フリーターになりそう
42それでも動く名無し2026/06/28(日) 20:39:13.07
独身じゃあね
43それでも動く名無し2026/06/28(日) 20:41:36.60
つまらん作文
44それでも動く名無し2026/06/28(日) 20:42:01.43
雇われがFIREなんて夢見ちゃいかんよ
47それでも動く名無し2026/06/28(日) 20:44:55.71
やっぱり労働は最も無駄な時間だな

引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782645187

FIREFIRE