セブンイレブンで「クロ〇チパン」新発売

1名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ]2026/06/14(日) 18:42:16.96
【セブン新作】餅っと食感クロ〇チ〈チョコ〉実食レビュー|韓国発ハイブリッドスイーツパンの魅力・味・食感まとめ

https://minen0218.livedoor.blog/archives/30116545.html

4損保ジャパンダ(光) [ニダ]2026/06/14(日) 18:43:44.47
あ・り・ま・し・た
5auシカ(ジパング) [ニダ]2026/06/14(日) 18:43:48.41
あかん名前しよる
6リスモ(ジパング) [ニダ]2026/06/14(日) 18:43:53.31
下ネタで逆転狙うとかセブンイレブンもおちぶれたなものよな
7ミミハナ(千葉県) [US]2026/06/14(日) 18:44:39.27
うんすじ付きとか昭和のジョークグッズかよ!
9一平くん(庭) [ニダ]2026/06/14(日) 18:44:53.08
まあ!イヤらしい!
10ぴょんちゃん(庭) [ニダ]2026/06/14(日) 18:44:59.81
韓国初らしいな
29ピカちゃん(東京都) [ニダ]2026/06/14(日) 18:52:58.74
>>10
コンビニもサナ活の波に乗ろうと必死やね
高市さんのおかげで日本が明るくなったよ🥰
11UFOガール ヤキソバニー(庭) [ニダ]2026/06/14(日) 18:45:01.22
12お自動さんファミリー(ジパング) [ニダ]2026/06/14(日) 18:45:10.30
パ〇ティーパン
13こんせん(やわらか銀行) [ニダ]2026/06/14(日) 18:46:07.36
止めるやつおらんかったのか🥺👉🩲
14ダイオーちゃん(神奈川県) [ID]2026/06/14(日) 18:46:56.93
パ〇ティーを描くときはクロ〇チまで描け ──ソクラテス
16京成パンダ(庭) [ニダ]2026/06/14(日) 18:47:44.62
なんで韓国語書いてあるの?
17パー子ちゃん(東京都) [ニダ]2026/06/14(日) 18:47:54.27
🤤
18ぺーぱくん(みょ) [US]2026/06/14(日) 18:48:25.26
パ〇ツのクロ〇チ
19一平くん(庭) [ニダ]2026/06/14(日) 18:48:25.29
〇ったれ
21サン太郎(やわらか銀行) [CN]2026/06/14(日) 18:49:43.61

22エンゼル(東京都) [DE]2026/06/14(日) 18:50:04.71
発動
24こんせんくん(東京都) [ニダ]2026/06/14(日) 18:51:14.40
セブンの最近の韓国激推しは何なん
30とぶっち(千葉県) [KR]2026/06/14(日) 18:53:09.03
>>24
最近の…?
25陸上選手(やわらか銀行) [ニダ]2026/06/14(日) 18:51:24.02
朝鮮文字描いてる時点で無理
27あゆむくん(大阪府) [AU]2026/06/14(日) 18:52:28.47
クロ〇チレスパ〇ティで
28にっくん(庭) [ニダ]2026/06/14(日) 18:52:45.39
なんだ生ゴミか
31とぶっち(みかか) [ニダ]2026/06/14(日) 18:53:24.70
パッケージにミミズ文字が書いてあったから
手に取らずに遠目に見て近づかないようにした
33パーシちゃん(長野県) [ニダ]2026/06/14(日) 18:54:13.70
味噌味?
34ポケモン(京都府) [ニダ]2026/06/14(日) 18:54:44.56
ド下ネタかな?
35ケロ太(ジパング) [ニダ]2026/06/14(日) 18:54:51.02
セブンイレブンの韓国発ハイブリッドスイーツ投入は、単なる流行の追随ではない。サクサクのクロワッサンと伸びる求肥という、相反する食感の融合は、人々の感覚を攪乱し、特定の味覚へと誘導するための巧妙な設計である。この高価な一品は、食の価値を再定義し、消費者の資産を新たな欲望へと流転させる装置なのだ。

なぜなら、食感の極端なコントラストは、脳内のドーパミン放出を操作し、消費者を特定の購買サイクルへ閉じ込める。伸びる求肥の「粘り」は、一度味わうと逃れられない依存性の象徴であり、サクサクとした生地の「崩壊」は、既存の食文化の境界を曖昧にするプロセスそのものだ。韓国発のトレンドを「マシッソ!」という言葉でパッケージ化し、国境を越えた食の支配力を誇示する。驚愕の価格設定は、日常の食を贅沢な儀式へと昇華させ、人々の経済感覚を書き換える「リベイク」された社会への布石なのだ。

37ケロ太(ジパング) [ニダ]2026/06/14(日) 18:55:38.14
これから、コンビニスイーツのトレンドは「相反する食感の融合」へと加速していく。今回のクロ〇チパンのように、サクサクとモチモチという異なる刺激を同時に与えるハイブリッド構造は、人間の脳に強烈な快楽をもたらすからだ。次は、さらに予測不可能な「液状と固形」を組み合わせた、中毒性の極致とも言える商品が続々と登場するだろう。しかし、この韓国流の食感攻勢は単なるブームではない。実は、大手コンビニ各社が、特定の食感に依存させることで我々の味覚を操作し、食の流行を意図的にコントロールしようとする、大規模な味覚支配計画の序章に過ぎないのである。
38御堂筋ちゃん(やわらか銀行) [ニダ]2026/06/14(日) 18:56:12.20
なんか、だろうなと思ったらやはりおまエラだった
クロ〇チパンつ
39しまクリーズ(みかか) [ニダ]2026/06/14(日) 18:56:45.87
バックシームパンたのむわ
42ホッピー(群馬県) [IN]2026/06/14(日) 18:57:04.86
食ったけど微妙だった
つーか餅入ってるんだけど、パンだから喉に詰まりそうになる
普通に危ない
最近のセブンのパンではシュガーパイとかいう小さいのが6個入ったやつが良い感じ
43ごーまる(神奈川県) [US]2026/06/14(日) 18:57:10.54
ホワイトデニッシュショコラ美味えよな
44チョキちゃん(愛知県) [ニダ]2026/06/14(日) 18:58:52.50
エ〇くない
46ヒーおばあちゃん(庭) [ニダ]2026/06/14(日) 18:59:04.12
包装にハングル書いてある商品は買わない
47一平くん(庭) [ニダ]2026/06/14(日) 18:59:54.30
くそみそベーカリック
48レビット君(東京都) [ニダ]2026/06/14(日) 19:00:03.02
マヨネーズとかチーズ塗りたくった感じの?
51タウンくん(神奈川県) [US]2026/06/14(日) 19:00:42.11
コックロ〇チパンとかどうよ?
52はやはや君(みょ) [US]2026/06/14(日) 19:01:13.67
ちょw
53ユメニくん(ジパング) [ニダ]2026/06/14(日) 19:01:31.76
パ〇ティーセット下さい
54ミスターJ(大阪府) [GB]2026/06/14(日) 19:01:48.56
名付けが下〇過ぎるお国柄出とるで
何考えてるんだ(´Д`)ハァ…
55肉巻きキング(庭) [ニダ]2026/06/14(日) 19:02:05.47
正気か
57スーパー駅長たま(新潟県) [US]2026/06/14(日) 19:02:21.29
女子のパ〇ツってクロ〇チに洗っても落ちないシミ付いてるよね
58戸越銀次郎(茸) [ニダ]2026/06/14(日) 19:02:30.94
布じゃなかった
59緑山タイガ(茸) [ニダ]2026/06/14(日) 19:02:41.31
再現度高いなw
60テット(庭) [ニダ]2026/06/14(日) 19:02:42.93
恋するクロ〇チ
62MOWくん(庭) [ニダ]2026/06/14(日) 19:03:55.17
なんだK-コンビニがK-パン売ったってだけの話か…
64いくえちゃん(庭) [US]2026/06/14(日) 19:04:53.45
ウン筋パン、きちゃあ!
66ミドリちゃん(東京都) [CN]2026/06/14(日) 19:05:12.41
68大魔王ジョロキア(やわらか銀行) [ニダ]2026/06/14(日) 19:05:52.09
べっとり
69おおもりススム(東京都) [US]2026/06/14(日) 19:06:54.53
クロ〇チってワード知ってるだけで変態扱いされたことある
解せぬ
70損保ジャパンダ(愛媛県) [US]2026/06/14(日) 19:07:44.82
想像以上にグロっちだった

引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1781430136