スイッチ2への期待で去年14795円まで上がってた任天堂株価ついに7000円割れwwwwww
1それでも動く名無し2026/06/23(火) 10:04:49.16
6,901円 -99(-1.41%) 10:03時点
2それでも動く名無し2026/06/23(火) 10:05:40.52
買うぞ買うぞ買うぞ
でもまだ下げるよなあ
3それでも動く名無し2026/06/23(火) 10:06:21.40
上がる要因ないのと日本株買う奴らがキオクシアに群がってるからまだ下がるやろ
4それでも動く名無し2026/06/23(火) 10:06:48.40
52週の範囲 6849 – 14795
まあ、1年で半減くらいはよくある
まあ、1年で半減くらいはよくある
5それでも動く名無し2026/06/23(火) 10:07:47.93
とにかく金集めてAI関連にぶっこめ💪てターンだから非AIは売られる
6それでも動く名無し2026/06/23(火) 10:08:42.45
そのうち株価がお買い得になりそう
7それでも動く名無し2026/06/23(火) 10:09:46.10
任天堂株って誰でも読めるよな
スイッチ1の時に買って2で売れば良かっただけやん
スイッチ1の時に買って2で売れば良かっただけやん
8それでも動く名無し2026/06/23(火) 10:10:13.71
ゲームもソシャゲも飽きられただけなんて言えるかもしれんけど言わないだけ
9それでも動く名無し2026/06/23(火) 10:11:45.33
ゲーム買う人自体やたら減ってるからなぁ
ゲーム業界もついに下り坂に差し掛かったんな
ゲーム業界もついに下り坂に差し掛かったんな
10それでも動く名無し2026/06/23(火) 10:12:13.82
まだ早い
11それでも動く名無し2026/06/23(火) 10:12:43.63
Switch2エディションとか言うそのへんの完全版商法よりショボい追加要素のゲーム平気で売る〇ハード
12それでも動く名無し2026/06/23(火) 10:13:10.91
配当しょぼ
13それでも動く名無し2026/06/23(火) 10:13:31.32
まーたSwitch3で上がるから大丈夫
14それでも動く名無し2026/06/23(火) 10:14:34.76
任天堂は配当金でウマウマするタイプじゃなくない?
安い時に買って高い時に売ることで得られる差額でウマウマするタイプだよね?
安い時に買って高い時に売ることで得られる差額でウマウマするタイプだよね?
15それでも動く名無し2026/06/23(火) 10:14:57.56
6万だったら携帯モードいらんから据え置き専用の簡易版売ってほしい
それかPCでソフト出してや
それかPCでソフト出してや
16それでも動く名無し2026/06/23(火) 10:16:12.57
ゲームの限界がバレたな
もっとリッチなゲームが沢山出ると思ってたのに開発費が限界で全体的にショボい
もっとリッチなゲームが沢山出ると思ってたのに開発費が限界で全体的にショボい
17それでも動く名無し2026/06/23(火) 10:16:28.00
もう性能から逃げたこの路線は無理やろ
AAAタイトルをPCとマルチで出せるくらいの性能にしないと先はないやろ
AAAタイトルをPCとマルチで出せるくらいの性能にしないと先はないやろ
23それでも動く名無し2026/06/23(火) 10:23:44.80
>>17
子供向けの商売と割り切れば生き残れるで
子供向けの商売と割り切れば生き残れるで
28それでも動く名無し2026/06/23(火) 10:26:27.10
>>23
子供やライト層はスマホでええし
ゲーム機は結局ゲームやる人が買い支えてるから
子供やライト層はスマホでええし
ゲーム機は結局ゲームやる人が買い支えてるから
33それでも動く名無し2026/06/23(火) 10:34:49.73
>>28
スマホは余計な機能が多すぎるからSwitchが安泰なんや
アプリで遠隔シャットダウン出来るし有用やで
スマホは余計な機能が多すぎるからSwitchが安泰なんや
アプリで遠隔シャットダウン出来るし有用やで
18それでも動く名無し2026/06/23(火) 10:16:28.71
携帯型の液晶画面なくして据置専用の本体を半値くらいで出せばいいのに
19それでも動く名無し2026/06/23(火) 10:16:46.13
今話題のめっちゃカメレオンみたいなゲームって昔なら任天堂ハードで盛り上がってたようなタイトルだよな
ライト層受けタイトルすらPCの時代や
ライト層受けタイトルすらPCの時代や
20それでも動く名無し2026/06/23(火) 10:18:07.01
円が安くて海外に丸投げ出来んし国内でやるには人も技術も足りない
21それでも動く名無し2026/06/23(火) 10:22:05.13
据え置きならではってのが足りないな、スペックがPC以下でゲーム専用なのに
演出規制だけは緩いくらいか?
演出規制だけは緩いくらいか?
22それでも動く名無し2026/06/23(火) 10:22:55.71
コロナ禍でみんな暇でゲーム買うしかなかった時期がバブルであって
次の疫病はやるまで任天堂上がらんだろ
次の疫病はやるまで任天堂上がらんだろ
24それでも動く名無し2026/06/23(火) 10:24:40.99
PS5と同じくらいの普及台数になると思う
Switchはいろんな奇跡が絡み合ってああなったわけだし
Switchはいろんな奇跡が絡み合ってああなったわけだし
25それでも動く名無し2026/06/23(火) 10:25:52.40
単純になくても平気なのもでかい
26それでも動く名無し2026/06/23(火) 10:26:06.32
リズム天国予約しちゃった
30それでも動く名無し2026/06/23(火) 10:30:07.04
他のスペックはショボいのにメモリだけ比較的贅沢に12GB突っこんだらそこだけピンポイントで設計時の3~4倍に値上がる不運
まあメモリケチるとサードがゲーム移植してくれなくなるSwitch1の反省からそうせざるを得なかったんだろうけど
まあメモリケチるとサードがゲーム移植してくれなくなるSwitch1の反省からそうせざるを得なかったんだろうけど
32それでも動く名無し2026/06/23(火) 10:32:25.72
>>30
12GBが贅沢!?
12GBが贅沢!?
38それでも動く名無し2026/06/23(火) 10:38:02.50
>>32
据え置きならともかく携帯機構成だからな
12GBメモリ積んだiPhoneやAndroidの価格見ればかなり奮発したって分かるだろ
据え置きならともかく携帯機構成だからな
12GBメモリ積んだiPhoneやAndroidの価格見ればかなり奮発したって分かるだろ
40それでも動く名無し2026/06/23(火) 10:38:53.01
>>30
ハンドヘルド
Switch2 12GB
初代ROG Ally 16GB
ROG XBOX Ally X 24GB
MSI Claw 8 AI+ 32GB
ハンドヘルド
Switch2 12GB
初代ROG Ally 16GB
ROG XBOX Ally X 24GB
MSI Claw 8 AI+ 32GB
少ないんよ……
43それでも動く名無し2026/06/23(火) 10:40:29.78
>>40
ウン10万もするものと比べるなよ…
ウン10万もするものと比べるなよ…
47それでも動く名無し2026/06/23(火) 10:41:35.16
>>43
初代ROG ALLYはSwitch2と価格殆ど変わらんぞ
初代ROG ALLYはSwitch2と価格殆ど変わらんぞ
49それでも動く名無し2026/06/23(火) 10:42:51.85
>>47
今の中古価格10万やぞ
時代や
今の中古価格10万やぞ
時代や
45それでも動く名無し2026/06/23(火) 10:41:26.86
>>30はSwitch2のメモリ以外の他の部分と比べると贅沢と言うとるんやろ
31それでも動く名無し2026/06/23(火) 10:30:35.10
ゼルダの完全新作でも出りゃ少しは上がるかな
時オカリメイク程度じゃ弱い
時オカリメイク程度じゃ弱い
34それでも動く名無し2026/06/23(火) 10:35:38.28
任天堂は知的財産で長期的に稼ぐビジネスだからゲーム機だけ不調だからって売る理由にはならないな、少なくともワイは
映画なりテーマパークなり何か一つきっかけがあればまた盛り返すよ
そもそも7,000くらいじゃまだまだお買い得価格なわけだし
映画なりテーマパークなり何か一つきっかけがあればまた盛り返すよ
そもそも7,000くらいじゃまだまだお買い得価格なわけだし
41それでも動く名無し2026/06/23(火) 10:39:45.09
>>34
全然お買い得じゃないぞ
妥当ぐらい
全然お買い得じゃないぞ
妥当ぐらい
35それでも動く名無し2026/06/23(火) 10:36:49.10
携帯ゲームって消費電力の関係であまりスペックを上げられないからなあ
2時間でバッテリー切れとか悲しすぎる
2時間でバッテリー切れとか悲しすぎる
36それでも動く名無し2026/06/23(火) 10:37:20.24
携帯機っていっても2万くらいのイメージだったのに六万だからな
据え置き専用とかでコスト下げれ
据え置き専用とかでコスト下げれ
37それでも動く名無し2026/06/23(火) 10:37:46.14
買ってもらうなら子どももスマホの方が嬉しいだろうし
今の時代にあってないよな
今の時代にあってないよな
39それでも動く名無し2026/06/23(火) 10:38:41.23
>>37
親になれば分かるで
親になれば分かるで
42それでも動く名無し2026/06/23(火) 10:39:56.01
Switch2のメモリが贅沢は草
44それでも動く名無し2026/06/23(火) 10:40:52.24
>>42
今出ててるタイトルで使いきれてるかというとね
今出ててるタイトルで使いきれてるかというとね
46それでも動く名無し2026/06/23(火) 10:41:34.39
ゼノブレ新作が〇つまらなそう
48それでも動く名無し2026/06/23(火) 10:42:18.80
量は多いが速度は出ない情弱メモリだぞ
50それでも動く名無し2026/06/23(火) 10:42:55.64
いやそりゃ10万円とかするハードならメモリ大量に積むさ
でもSwitch2は前ハードが2.2万円とか3.3万円だぞ
そこから考えるとメモリ12GBはハード大幅値上げ覚悟で良く積んだなってならないか?
でもSwitch2は前ハードが2.2万円とか3.3万円だぞ
そこから考えるとメモリ12GBはハード大幅値上げ覚悟で良く積んだなってならないか?
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782176689











ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません