【悲報】Z世代さん、邪馬台国がどこにあったか知らない【学力低下】

1それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:09:45.77
卑弥呼が何した人かすら答えられない模様
2それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:11:05.65
団塊世代とか氷河期世代が知ってるなら教えてくれや
3それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:11:08.00
ソースが中国の東スポじゃお話にならんわな
4それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:12:46.26
教えてくれ
5それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:13:14.30
九州やぞ
6それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:13:25.37
勿論関西やで
九州人は陰謀論に頭やられてしまってるんや見ないでやってくれ
15それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:18:01.76
>>6
九州やけど
8それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:13:58.81
ワイも知らない
9それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:15:06.36
ジャバダイコク好き
10それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:15:39.78
そもそも邪馬台国と大和王権に繋がりがある
あって欲しいって願望がなければ
特定する意味もないよな
11それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:16:41.31
めんどくさいのでもう放っておいて、さっさと大和王権いきます
12それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:16:55.01
佐賀の希望
13それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:17:47.53
群馬か埼玉だろ
14それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:17:54.90
>>1
よく考えたらそれが一番不明やん
16それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:19:17.51
糖質ウヨウヨ集まり出してて草
17それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:21:06.77
九州でデッカイ鏡出てきたんやろ?
18それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:22:36.96
鏡って百枚くらい送られてなかったっけ
そのうちの何枚かが埋まってたからって
そこが邪馬台国だなんて言えるもんなのか
19それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:22:57.09
ダイヤモンド映像な
20それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:23:02.81
これもう普通に考えたら完全に九州なんだよな
引っ込みつかないやつが近畿だって粘ってるけど
21それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:23:54.54
当時の邪馬台国(ヤマト国)の版図は九州~関東です。
22それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:24:40.15
九州やぞ
23それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:25:11.79
卑弥呼の話題でほらっちょな女って昔からいたんやなって言ったら怒られる?
24それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:25:14.46
わいも知りたい
25それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:26:01.81
九州から奈良に移っただけやろ
26それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:26:07.86
むしろ安易に答え出すとうるさそう
27それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:26:29.67
九州だと知らないバ〇がZ世代
28それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:28:26.94
関西やと巻向一択やけど九州やとどこなんや
29それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:29:18.16
九州勢が多いな!つまり九州は糖質の巣って事でええんやな?
47それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:45:05.03
>>29
副首都法案で大阪以外に福岡がさっそく手をあげだしたのもそうやがチャンスと見たら九州人は異常にあつかましいんや
30それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:33:39.26
そんなものはない
31それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:33:56.75
九州だと佐賀って言われるが久留米や福岡の平野の可能性もあるよな
32それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:34:47.15
考古学会が一点突破で巻向=邪馬台国の畿内説がかなり優勢らしい
でも東夷伝倭人条を読み解く歴史学者とかは九州説の支持者も多い
38それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:37:43.55
>>32
歴史物は関西に遺跡が多いから歴史学者は関西がダントツで多いのよ
畿内説が多いのはそのため
地元から支援されてたりもするし
結局畿内説を主張する奴は自分達の利権のため
歴史書をちゃんと調べたら九州一択
41それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:41:26.55
>>32
長さ280メートルの箸墓古墳は卑弥呼の墓としてはデカ過ぎる
魏志倭人伝に書かれている卑弥呼の墓の大きさは30メートルや
33それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:34:50.31
九州やろ
ヤマト王権の辺境のショボい国が俺が倭を支配していると魏を騙しただけや
34それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:35:53.38
なんか使者は
九州の伊都国までしか行ってなくて
その後に部分は伝聞じゃねえかって
話を聞いた気がする
35それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:35:59.91
邪馬台国
36それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:36:51.76
邪馬台国が魏にフェイク情報流した可能性は
39それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:38:17.78
どこ
42それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:42:00.75
神話も東征しとるんやし九州の方が何かスッキリするわ
寧ろ何で九州では納得しないんやろ
九州の国で戦乱とかあって脱出してきた一族が畿内で花開いて磐井殲滅とか浪漫あるやろ
43それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:42:54.91
ゴッドハンド
44それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:43:34.88
本当は関西らしいね
45それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:43:49.03
まず魏志倭人伝がどれほど信用できるのかだわな
距離日程が正確でないとして
他の記述は信用できるのか
倭人伝以外のナントカ伝とかの内容は
どの程度正確なんだろうか
46それでも動く名無し2026/06/23(火) 20:44:26.03
>>1
九州人乙

引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782212985