デンマーク、年金月額86万円WWWWWW
1それでも動く名無し2026/06/24(水) 17:35:19.71
年金月額86万円のデンマーク 一方、日本では「何のために働いてきたのか」の嘆き:世界の給与明細
https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/business/entry/202606/19418.html
https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/business/entry/202606/19418.html
誰もが気になる「給料いくら?」というシンプルな質問を世界中で調査し、日本と世界のお金事情を比較しながら、その国独自の文化や現状を深掘りするバラエティー番組「世界の給与明細~日本と比べてどうなの?~」。「テレ東プラス」では、6月14日に放送された番組の中から「年金月額86万円! 高齢者が世界一幸せな国デンマーク、その秘密は…」の内容を振り返る。
2それでも動く名無し2026/06/24(水) 17:35:43.86
日本の何倍やねん
3それでも動く名無し2026/06/24(水) 17:35:59.94
それみんなもらえてんの?
4それでも動く名無し2026/06/24(水) 17:36:15.69
年寄り狙いの強盗流行らないのか
5それでも動く名無し2026/06/24(水) 17:36:15.80
だったら移住しろよ
6それでも動く名無し2026/06/24(水) 17:36:17.87
ラーメン9000円やで
7それでも動く名無し2026/06/24(水) 17:36:22.64
公務員の給与下げて中抜きしなけりゃ日本もこれぐらい貰えるやろ
日本は公務員がポッケナイナイしまくるからな
日本は公務員がポッケナイナイしまくるからな
12それでも動く名無し2026/06/24(水) 17:40:51.95
>>7
八王子で公務員が交通費不正受給してたな
たしか200人ぐらい
1年分だけ返還しましたとかニュース見たけど絶対何年もやってたんやろなあれ
八王子で公務員が交通費不正受給してたな
たしか200人ぐらい
1年分だけ返還しましたとかニュース見たけど絶対何年もやってたんやろなあれ
8それでも動く名無し2026/06/24(水) 17:37:15.46
中国は農村出身だと年金は月に数千円らしい
国によって差がありすぎや
国によって差がありすぎや
13それでも動く名無し2026/06/24(水) 17:42:09.70
>>8
月収4万円以下の人口が9億6000万いる国やしな
月収4万円以下の人口が9億6000万いる国やしな
9それでも動く名無し2026/06/24(水) 17:38:15.00
デンマークってなんか資源とかあるんか?
10それでも動く名無し2026/06/24(水) 17:39:26.07
わーくにw
11それでも動く名無し2026/06/24(水) 17:40:42.11
その額貰うのに年金だけで収入の何%ぐらい持ってかれてるかによるやろ
14それでも動く名無し2026/06/24(水) 17:42:36.59
消費税25%所得税が最高55%で年金は全額税金で賄っとるのか
これ日本でやったら負担高すぎてまともに暮らせないんじゃ?
これ日本でやったら負担高すぎてまともに暮らせないんじゃ?
15それでも動く名無し2026/06/24(水) 17:43:26.31
ワイの年金一年分で泣いてる
引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1782290119











ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません