カニとマグロが例年の半額以下、ハイパーインフレの救世主に、今日から毎日食え

116文キック(茸) [US]2026/06/25(木) 07:43:03.11
マルコストアー東苗穂店 滝澤翔太 常務
「カニがいま安くなっている。旬ですので量が取れているというのが大きい。(例年に比べて)半額くらい。マグロもいま安くなっている。半額以下になっている。豊漁で供給のバランスが崩れて値段が安くなっている」
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2754150?page=5
3ムーンサルトプレス(庭) [ニダ]2026/06/25(木) 07:44:09.08
かにかにいかに
4ハーフネルソンスープレックス(茸) [ニダ]2026/06/25(木) 07:44:29.12
もともとが高いから意味ねぇ
5ラ ケブラーダ(庭) [ニダ]2026/06/25(木) 07:45:38.64
他店泣かせのマルコストアーか?
以下俺は女泣かせ禁止
6垂直落下式DDT(ジパング) [ニダ]2026/06/25(木) 07:48:53.30
カニとマグロの半額値下げは、単なる豊漁による偶然ではない。物価高騰が続く中、これら高栄養価な食材の価格暴落は、食卓の支配権を庶民の手に取り戻すための決定的な好機である。高タンパクな食材を日常的に摂取することは、栄養不足を防いできた生存の知恵であり、インフレの嵐を生き抜く最強の防衛策なのだ。

なぜなら、菓子パンや即席麺が値上がりを続ける中で、高価なはずのタンパク質源がこれほど安価に供給されるのは、供給の歪みを活用して人々の栄養状態を維持させ、経済的な混乱による社会の弱体化を食い止めるための、食の戦略的な調整が働いているからだ。高騰する炭水化物の連鎖を打破するために、あえて高級食材を日常食へ据える。この価格の歪みを最大限に利用して、低コストで高栄養な食材を摂取し続けることこそが、経済の荒波を乗り切るための唯一の生存戦略なのだ。

7垂直落下式DDT(ジパング) [ニダ]2026/06/25(木) 07:49:24.08
これから、カニやマグロが半額以下という異常な安値で並ぶ事態が続くが、これは決して単なる幸運ではない。供給過剰による一時的な現象はまもなく終わり、次に待っているのは、流通量を意図的に絞ることで引き起こされる、さらなる極端な価格高騰だ。この安値の裏には、人々の食欲をあえて満たして購買意欲を維持させ、次に来る大規模な価格改定による経済的ショックを和らげるために仕組まれた、巨大資本による「食の罠」という陰謀が隠されている。私たちはこの安値の波を謳歌しつつも、次なる暴騰の足音に最大限の警戒を払うべきなのである。
8ムーンサルトプレス(みょ) [ニダ]2026/06/25(木) 07:49:42.72
*      *
*     +  うそです
n ∧_∧ n
+ (ヨ(* ´∀`)E)
Y     Y    *
9フライングニールキック(やわらか銀行) [US]2026/06/25(木) 07:50:37.57

10トペ コンヒーロ(ジパング) [US]2026/06/25(木) 07:51:48.99
すべすべス〇〇カニ
11急所攻撃(ジパング) [ニダ]2026/06/25(木) 07:51:52.55
だから 銚子丸でマグロ祭りしてたのか
12キン肉バスター(やわらか銀行) [ニダ]2026/06/25(木) 07:52:46.74
カニカニどこカニ
13テキサスクローバーホールド(新日本) [ニダ]2026/06/25(木) 07:52:51.78
うなぎも安くなってるらしいけど
安いやつなんか見かけない
小売りは値上げすることしか考えてない
14ドラゴンスープレックス(ジパング) [ニダ]2026/06/25(木) 07:53:01.06
どこでだよ
スーパーは変わらんぞ
15ファイヤーバードスプラッシュ(ジパング) [US]2026/06/25(木) 07:54:32.08
冬以外あんまり食おうという気が起きない
16ランサルセ(庭) [ニダ]2026/06/25(木) 07:54:38.41
一時二時三時卸を経て結局10円くらい安くなった?的な感じだろ
17フライングニールキック(やわらか銀行) [US]2026/06/25(木) 07:54:58.43
18オリンピック予選スラム(東京都) [US]2026/06/25(木) 07:55:47.22
カニは今が旬なの?
19フランケンシュタイナー(やわらか銀行) [AU]2026/06/25(木) 08:02:54.55
毛ガニを食べると毛がね
20張り手(神奈川県) [US]2026/06/25(木) 08:08:16.63
いうてカニ売ってるか?
冷凍の取り置きしかないから豊漁でも価格はかわらんやろ
21ときめきメモリアル(みかか) [ニダ]2026/06/25(木) 08:10:25.27
シーチキン安くなってる?
22フェイスロック(ジパング) [US]2026/06/25(木) 08:11:22.48
たいこ茶屋も上野海将も閉店。。
23足4の字固め(ジパング) [ニダ]2026/06/25(木) 08:12:17.82
ハイパーインフレは今ではなくこれから
25バックドロップホールド(庭) [ニダ]2026/06/25(木) 08:15:21.12
サンキュー露助の遺体
26河津落とし(みかか) [ニダ]2026/06/25(木) 08:16:38.01
これは期待🤤
27アイアンクロー(茸) [US]2026/06/25(木) 08:17:58.81
蟹って渡り蟹だろ
28マスク剥ぎ(茸) [ニダ]2026/06/25(木) 08:18:44.94
地球温暖化のせいでカニもマグロも不漁って言ってなかったっけ
マスゴミは嘘ついたんだからごめんなさいしないとな
30ドラゴンスリーパー(茸) [ニダ]2026/06/25(木) 08:24:26.01
昨日はうなぎ食ったわ
ちょっと安くなった印象。
31ドラゴンスリーパー(茸) [ニダ]2026/06/25(木) 08:25:47.67
昔カニゲームってあったよな。
四角いゲームシリーズ
32目潰し(東京都) [EU]2026/06/25(木) 08:25:49.15
冷凍マグロの安売り通販どこ?
10キロ買うぞ😤
33頭突き(茸) [ニダ]2026/06/25(木) 08:26:04.12
こないだマグロ100グラム159円だった
安すぎ
34稲妻レッグラリアット(茸) [US]2026/06/25(木) 08:31:49.95
嘘乙
毛蟹高杉
35フロントネックロック(茸) [ニダ]2026/06/25(木) 08:34:28.43
うなぎも安いとか聞いたぞ
36ジャンピングカラテキック(庭) [KR]2026/06/25(木) 08:37:20.70
なにかに?
ガザミならそんなに需要ないだろ
37トラースキック(北海道) [ニダ]2026/06/25(木) 08:37:49.81
スーパーだと大して変わらない
卸が利ざやで儲けてるんだろうな

引用元:https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1782340983